連盟戦7回目

カテゴリー: TERA雑記

29日は7回目の連盟戦開催日でした
前回の続き今回も第2レイドの方へ参加です
執政官のいる第1レイドにはプリ2人とエレ1人が居たので、前回同様に分散考えてこちらにしました
20140102.jpg
年末だけあって人の集まりはいつも以上に悪く、流石のカイアトールもやや人数が減少しているみたいでしたね
仕事やら忘年会で連盟クエ消化ができず、精鋭維持できなかった方も。
連盟戦の仕様は本当に不便です(´・ω・`)


※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


 




今回も最初からカイアトール進攻で、向こうもそのつもりで防衛が敷かれていました
20140102-02.jpg
透明解除だらけです(´・ω・`)…

この最初の防衛ラインで手間取っている間にヴェリカ側の保護石は破壊され、1レイド+αのカイアトール勢に駐屯地が攻め込まれてしまいました
60%あたりまで削られたものの、攻め込んできていた人数が少なめだったのもあって無事撃退。
おっさんも椅子に帰りました
防衛に回せるほどの人数は無く、前線は押し上げられずとやや膠着気味です


そんな中、解除装置が時間切れなどで消えている隙に奥へ抜けた人が出たので、それを追いかける格好で高級透明使って何とか奥へ侵入しレイドメンバーの召喚ができました
20140102-03.jpg
消えていても接触判定はあるので、ひとつ前の保護石のところにいたカイアの人にぶつかりそうになってヒヤヒヤしました…
正直こういうの苦手(´△`;)
他にも前線すり抜けて入り込んだ人たちが奥の保護石を破壊。
このあたりでカイアトールは防衛ラインを駐屯地に変更したのか、保護石のところへは来ませんでしたね


駐屯地のバリアが解除され、そのままの流れで駐屯地へ進攻したものの完全に数負けしています
20140102-04.jpg
あっさり蹴散らされてしまいました



その後、細道でアルレマンシア勢と合流。
20140102-05.jpg
開始前のレイド募集の段階ではあまり多そうではなかったのですが、実数はこちらとあまり変わりないように見えますね~
両連盟が集まるのを待ってから同時に進軍開始。

攻め込む門も事前に取り決めて、それぞれ異なる門から攻め込みます
そうでないとお互い潰しあいになりますしね…
20140102-06.jpg
ヴェリカが正面側の門から戦線を押し上げられずにいるうちに、西門から攻め込んだアルレマンシアが執行官への攻撃を開始。
40%付近まで順調に減っている様子だったのですが、このあたりでアルレマンシアが押し返されたのかHPの減少が止まり、こちらも徐々に押されて戦線が維持できなくなり押し返されてしまいました(´・ω・`)
駐屯地に総攻撃するなら潜入装置は欲しいところですね
死んだ人が走って戻ってる間それだけ人数が減って厳しくなるわけですし、潜入装置で移動時間短縮して復帰を早めるだけでも違ってくると思うのですが…
政策Pのこともありますし、あまり何度も催促するのも嫌なので黙っていたら他の人も催促してくれて、以降は何度となく設置されるようになりました



押し返された後、再度アルレマンシアとタイミングを合わせて攻め込みました
今度は担当の門を交代し、アルレマンシアが正面、ヴェリカが西門です
ただカイアトールは完全に守りに徹する方針に切り替えたようで、削りきる前に全滅・撤退というのを3~4回繰り返すことに(´・ω・`)
20140102-07.jpg
途中カイアトールの執政官からヴェリカ執政官に囁きが来るなど、微妙な心理戦?もあったようですが…
後半1時間は完全にグダグダでしたね


グダグダの内になんとなく漂う疲れた空気。
20140102-08.jpg
精鋭チャットも完全に沈黙状態で、カイアトール側は駐屯地から徐々に防衛ラインを押し上げて細道にまで出てきている様子でした
最後の方にはアルレマンシアも諦めたのか見かけなくなっていましたねー
こちらもお疲れムードです


結局この空気のまま時間切れで連盟戦は終了となりました
20140102-09.jpg
途中までアルレマンシアと横並びだったのですが、カイア攻めの最中にアルレ勢がヴェリカの保護石を破壊したため、クリ破壊数で負けて今回は3位となりました
グダグタの末の3位なので、初期の頃の3位よりはマシです。気分的に。
それにしても相変わらずカイアトールのPK点数は1桁違い…


それよりも気になったのが執政官の無言ぶりです
レイドリーダー伝手で指示・連絡はあるのですが、精鋭チャットや執政官チャットでの発言はほぼ無しでしたね~
レイドチャットの方で喋ってはいるのでしょうが…
ちょっと気になりましたね(´・ω・`)




年末の妙な忙しさで野良参加する時間が削られたものの、ギルド内で連盟クエ消化PTを組む機会が増えたおかげで、無事今期も支援司令官に留まれました
20140102-10.jpg
ヴェリカの執政官は毎回交代していて、今期も新しい人が執政官になっています
次回連盟戦は5日。
年末よりは人も増えていそうです
楽しめるといいな~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1724-d299427f