年末年始

カテゴリー: TERA雑記

ブログサボる目標立てつつ本日も更新。



年末も勿論TERAへINしていました
本当はトリスタの年越しCastイベも見物に行こうと思っていたのですが、直前にログインエラーで引っかかってしまい断念しました(´・ω・`)
ゼネは最初から予定にありません…


正月準備も終わった21時前にINした時点でギルド内の人数は4人
トゥナさんが年納めのシャン行きたいということで、4人で行こうかという話になった直後に鈴さんがIN
人数も揃ったので、クーマスから戻ったなおさんも捕まえて5人で2013年最後のシャン上行ってきました
20140104.jpg
ちなみにトゥナさんと黄色の変態コンビは酔っ払い運転です(●´艸`) 


 



鬼門1NMは久しぶりに死屍累々(*´∀`)
20140104-02.jpg
原因は毎度ながらタゲ飛びでデバフ受けたまでは良かったのですが、避け損なったなおさんにもデバフが入ったことで焦ってしまい、「今ヒールしたら硬直で攻撃食らう」とわかっていたのにヒール優先した結果、予想通り死にました
続けてタゲ飛ばした犯人のシアフィさんも死亡。
油断大敵です


2NMはいつも通り何もなかったのですが、水槽は若干グタグダ
開幕から90%までの沼の位置が悪く、水槽の足元が沼だらけになってしまいなおさんとトゥナさんが踏みまくる事態になっていました
20140104-03.jpg
それでテンパったのか、なおさんが珍しくドーナツ範囲の直撃食らって転がったり。


本体戦では事故ったなおさんが女神使用しようとして誤って街に戻ってしまい、途中から盾無し4人に。
20140104-04.jpg
こうなるとタゲの事があるので火力が固まって動くことはできません
タゲ固定も不可能なのでボスの向きもくるくる。
周囲をぐるぐる移動しながらヒールを飛ばしていたのですが…

デバフ時のヒールが遅れてトゥナさんを転がしてしまい、デバフ不足で全滅させてしまいました(´△`;)
20140104-05.jpg
一応鈴さんが石化で凌ぎ、立て直しも図ったのですが直後のバリアが火力1人では削りきれず、結局全滅です





出直し2回目も黄色やトゥナさんが事故りましたが、単発事故以外の大きな問題は無く。
20140104-06.jpg
酔っ払い運転は危険ですね(●´艸`)
さらに酔いが回りつつも無事撃破クリアとなりました








その後は一部野良募集で砦上へ
今回もメイン盾はシアフィさんのウォリです
20140104-07.jpg
募集・レイドリーダーも今回はシアフィさん。
人の募集に乗っかるのは楽できていいですね(●´艸`)
そういいつつ野良募集にはすっかり参加していないのですが…。

前日は結局無事故だった巨人
20140104-08.jpg
酔っ払い進行でクリ変更忘れていたらしく、巨人の攻撃で蒸発することに (ノ∀`)
一度はリバブレが入っていたのか自動蘇生したのですが、活力使う余裕がなかったらしくコンディションは下落したまま。最大HPも減少しているので、一撃でHPが9割持っていかれる状態でした
その状態は勿論危険なわけで。
結局もう一回転がって、今度は巨人の様子見ながら起こすことになりました
クリ変更大事w

ラストは久しぶりに安地に間に合わなくてなおさん共々転がりました(*´∀`)
20140104-09.jpg
50%切ると思って油断していました…

攻撃範囲のすぐ外で寝てる弓の人へ一斉攻撃しつつ待機(●´艸`)
20140104-10.jpg
この回、ボスが全く転倒しなくて沼が3回も発生する羽目になりましたが、削り自体はかなり早くてバリアも8~9重複程度で割れてさっくり終わりました
ドロップはこれと言って特にありません
早くアフロテ装備箱のパッチ来ないかなー








年明けて、1月1日はベルサスさんがシャン上練習したいと言っているのを聞きつつ、連盟クエ消化に入った神殿ソロでしっかり寝落ちしました(*´∀`)
今年一年も睡魔との戦いのようです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1726-ce62b323