年始のギルドPTはカオススタート

カテゴリー: TERA雑記

新クラス日本初公開が1月8日のニコ生で予定されていますが、既に数日前からTJNで本国の新規職関連の情報が出ていますね~
キャラスロットも最大12枠に拡張だそうで。選択画面は3段目になるのかな?
正直、倉庫の最大タブ数も増やしてほしいです(´・ω・`)
12キャラで今の倉庫共有とか狭すぎです…

武器は鎖鎌、防具は軽装備
スタートは何故かLv50からだそうで。
TERAって育成過程でその職に慣れるってのも割と大事だと思うんですけどね
確かに新規職追加でLv1からだと、低レベル帯にその職しかいないって状態が想像できなくはないですが…
枠増えるんだから、別職やる人だってきっといるはずです。自分とか。
1垢プリ4人目?
アホだと思いつつやりそうです…

ちょっと気になるのが即死無効化スキルですね
実質リバブレやサインみたいなスキルなのか、それとも一度だけ致死ダメージを無効化するのか…
バランスブレイカーにならないようにだけはしてほしいですね(´・ω・`)
これのせいでPT入れない職とかでてこないといいけれど。
将来、エリーン以外の種族でも選択できるようになってくれるといいなーとも思います
キャスとか男女問わず似合いそうです

新規髪型もエリーンだけですが2つ追加されますね
どちらも好みではないですけども…。
そういえば随分前に実施していたアンケートの件はどうなったんでしょうね
髪型と耳の個別選択とか新規髪型とかボイスとかあったやつ。


 






2日は久しぶりにINしたサベルさんと猫さん連行して砦上へ行ってきました
さらに、どうしても10人目の枠が埋まらなかったのでトールを呼び出し。
20140106.jpg
トールの愚痴を聞き流しつつ、初見の3人に説明しながらの進行となりました
砦は下も上も大差ないので完全身内なら問題無い…と思います
但し、野良混じりでも上連行したDさんの時と異なって、3人ともTERA自体数か月~半年以上ぶりなので操作自体が怪しい状態です
カオス前提(*´∀`)


予定通り広間で事故死がありつつ、中型2匹も予想通り若干ゴタゴタ
犬の方が弱いので初見3人の内トールと猫さんをそちらへ、サベルさんを巨人側へ。
本当ならサベルさんも犬の方へ回した方がいい気はするのですが、猫さん自身が初見なところに初見×2入れるのも負担が大きいかなーと思ってこうなった次第です
この砦行く前に、リハビリ兼ねて連盟訓練所に行ったサベルさんがバシで事故死してるという実績もありましたしね…
20140106-02.jpg
幸いそのサベルさんは死ななかったのですが、犬側で猫さんが2度事故死
それでも何とかPT2の誰かが蘇生してくれたらしく、復帰しタイミング合わせて撃破できました



キークロプスも勿論ゴタゴタ。
20140106-03.jpg
玉の破壊もやはり漏れ気味で、特に開幕最初の玉ころがしはダダ漏れもいいところでしたねー (ノ∀`)
2回目以降はやや勝手がわかったのか、破壊漏れは減少。
巨人で死ななかったサベルさんはここで事故っていました(●´艸`)


ゴレは安全取って、中は慣れているトゥナさんと鈴さんに担当してもらいました
他は外周で砲撃なのですが、何分初見の3人は砲火戦場も未経験なので砲台の操作自体も初めてです
砲台自体の説明もしてから開始となりました
回復開始までは特に問題無さそうだったのですが、砲撃可能になってからがややカオスに。
20140106-04.jpg
結局この後タゲが切れてやり直しになってしまいました(´△`;)
幸い死人は無しですみました…



ラストも開始前にガッツリ説明します
とはいえ時間は既に深夜1時過ぎ。
眠気でやや頭が痛い中での説明だったので、雑な上に追尾の赤円は説明忘れるなどしっかり漏れもありましたね…
初見メンバーに像破壊頼むのは流石に怖いですし、何より時間が時間なので全滅もしたくはありません
像は自分としのさん、ベルサスさん、ぷりんさんで担当することになりました
例によってトゥナさんも立候補していたのですが、鈴さんに即却下されていましたね (ノ∀`)
初見メンバーは同時にTERAリハビリでもあるので火力密度にはかなり不安があります
できるだけバリア側の火力落とさないのも大事なのです…


即死初回は予定通りの死屍累々でした(*´∀`)
20140106-05.jpg
初見の3人と、砦自体の回数が少なく不慣れなぷりんさんとで合計4人が一気に犠牲に (ノ∀`)
流石に一回見ればわかる仕組みなので、2回目以降はほぼ事故無しでしたけどね
これで死ぬのは初見の通過儀礼だと思います


道中含めて猫さんの事故も絶えません
20140106-06.jpg
睡眠デバフと4色デバフ以外のデバフの事まで説明している時間は無かったので、石化の解除も自分の仕事です
リバフの余裕が無くてほったらかしになってる人も…。

そして何度目かの事故の際、操作ミスで街へ戻ってしまいました
20140106-07.jpg
以降、ここから回復1進行に。

流石に回復1になると忙しいのなんの(´д`;)
ダムネ弱化なんて1発も入れず、マナレジェンですら時々、サンダーも維持できていたかどうか怪しいレベル。
ボスHPと挙動に注意しながら延々走り回っていた気もします
睡眠喰らおうものなら死亡確実ですしね…

ラストのバリア直前の睡眠デバフはもう解除する余裕がありません
誰も食らわないように祈りつつ担当位置へ

そこまでは毎回誰かしら睡眠喰らってる状態だったのですが、最後だけは誰も食らわずにバリア削りへ移行しました
本来なら中にエレの猫さんがいるはずでしたが、戻ってしまっているのでMP回復はPOTだけが頼りです
20140106-08.jpg
護符バフの切れてるメンバーもいたりでバリア破壊にはかなり時間がかかり、結局16~17重複ぐらいまで行きましたね~
そのあたりまで来ると中へサンダー撃ちに行くのも戦々恐々です(´・ω・`)
結局15重複あたりから完全に諦めて像破壊のみに専念していました

像破壊のミスは無く無事撃破
20140106-09.jpg
但しドロップは10人揃っていないので減少し、今回は武器も胴衣も無しとなりました
正直「レッツパーティー」は、バフと言うより10人いないとペナルティという方が正しいと思いますね…
ケルサイクの聖域の方なら納得できるドロップ量なのですが。



それにしても、いつになったら祈祷法衣は出るんでしょうね…
他人の装備を覗き見すると割と着てる人みかけるのになぁ(´_`。)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1728-da707077