猫なら魚

カテゴリー: TERA雑記

ここに来ると落ち着きます(*´ー`)
20140107.jpg
グルメアバター3日期限の方が出たので、スレで開封して3日限定でカジキ背負っていました
構え方が肩に担ぐ感じなので猫ポポリにぴったり。
救出箱はあと一週間貰えますが、ユニコーン無期限出た時点で確実に運を使い果たしているのでもう期待できません(´_`。)
いつか取引可能になって仲介所に流れることに期待しています

3日期限の方でもいいから、あと1つぐらい出てくれないかなぁ…






3日。
まずは連盟IDクエ消化の為、シャン上野良へ参加してきました
20140107-02.jpg
槍ウォリが妖精付きですが普通の募集です


 


まず鬼門1NMで年末に引き続きまた転がりました(´・ω・`)
原因も前日同様にタゲ飛びです
斧の人がタゲを飛ばし、デバフを代わりに受けて退避したまでは良かったのですが、デバフ受けてない斧の人が何故かこちら側へ移動してきてしまいボスが振り返って二段目がこちら側へ来る羽目に。
他の人へのヒールと退避を優先して、POT使うのが僅かに遅れてデバフで死ぬという凡ミスですorz
タゲ飛ばしたら回復の方へ来ないでほしい…というのは野良で求めるのは無理なことなんですかね(´・ω・`)
たまにデバフ回避してくれたり、受けてもこちらへ来ないで自力で凌いでくれる人もいるのですが少数派な気はしています
タゲ飛びしても代理で受けずに、範囲2回目がこっちへ来るつもりで行動した方がいいのかなぁ…


でもって物凄く久しぶりに2NMで全滅しました(*´∀`)
20140107-03.jpg
砦アップデートあたりから、3回目召喚MOBの色の割合がバフ剥がす方が増加して難易度下がっている気がしていて、実際それ以降で失敗したことは無かっただけにちょっとビックリ。
出直し2回目も妙に撃ち漏らしが多くてヒヤリとしましたが、幸い足りて2回目は無事に終わりました
最近では珍しい光景かも。



ラストはまずウォリの人が事故。
タイミングが悪かったので、そのまま代理受けしつつ蘇生になりました
20140107-04.jpg
その後さらに斧の人が事故り、ウォリの人が代理受けに入る気配が無かったので槍の人が代理受けへ
盾が受けると回復し辛いんですよね(´・ω・`)
ダムネ弱化入れるのはやめて回復やらサンダー、レジェンだけに集中していました
どうにも安定してないと弱化使い続けるのは苦手です(´д`;)
これ以上は事故も無く無事に終わりました







その後はギルドレイドで砦上へ
前日とは若干メンバーが異なり、編成も回復3の変則的な構成です
20140107-05.jpg
エドさんはイーラ杖狙い、自分は法衣が目的です
自分がサラかスレにすればいいのでしょうが、それをやったら祈祷法衣が出る気がしてならないのです…orz
過去にサラで募集立てて、人が来なくてプリに変更したら魔導法衣ドロップという実績もあります(´・ω・`)
折角カンストしたしスレでIDも行きたいことは行きたいのですが、祈祷法衣出るまではドロップ擦れ違いの恐怖の方が上回ります
早く出て欲しい 。・゚・(ノД`)・゚・。


砦不慣れなのはまだ2回目のサベルさんと猫さんです
20140107-06.jpg
今回はエドさんのプリもいるので、猫さんが事故っても安心です(●´艸`)
不慣れ二人が事故りつつ中型も普通に終わりました


ラストも不慣れ二人の事故は続きます
20140107-07.jpg
ただ、今回はエドさんのプリがいるので、回復もデバフ解除も通常と変わらないというかかなり余裕があります
順調そうに見えたのですが…



30%時の4色デバフで誰かが間違えていた(?)らしく、2つめの像のところで呪いが発動。
20140107-08.jpg
自分含めて一気に4人が死亡しました (ノ∀`)
さらにこの後、猫さんと戻ってきたサベルさんも死亡とグダグタ展開に。

そのまま一部に護符もバフも入ってない人がいる中でバリアも開始
20140107-09.jpg
大量事故の影響で若干ごたつきましたが、お互いにフォローしあって像破壊なども無事に進行し撃破となりました
ドロップは短靴に神癒手で、どちらも持っていない猫さんに渡りました。おめでとうございます(*´ー`)
そして武器ドロップは斧というオチ。
いない職の武器出るのやめてほしいですね…(´・ω・`)
アフロテ装備箱パッチ早くorz
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1729-3149cf86