白磁紛失とか連盟戦8回目とか・・・

カテゴリー: TERA雑記

5日。
まず朝にふとメインの鞄の中を見ていて、あることに気付きました
繚乱白磁手+12が見当たらない…
普段PVEで使用しているのは冥獄手+12なので勿論装備はしていません
倉庫にも、倉庫キャラの所持品にも無く、倉庫ペットの中にも無く、念の為確認したサブの所持品にもなく。
どうやらここ数日の間に間違ってNPC売却するか強化素材にしてしまったようです…
注意ログ出るはずですし、必ず確認して行っているはずなのですが紛失したということはそういうことなのでしょう。多分。
特に連盟IDクエ消化のために神殿ソロ行くと、高確率で寝落ちして、復帰後は半分寝たままクリアしてゴミも適当処理しているので、そこでやってしまった可能性が高そうです(´д`;)


この日は連盟戦開催日。
冥獄手のままではOP面でも防御性能の面でも大きく劣るので、夜までに多少なりとリカバリしておきたいところです
とりあえずまずは必要なものをチェックして、連盟Pで石を交換してきました
20140108.jpg
普段カンストしままクエ消化していることがあるぐらい使わないものなのですが、こうなると助かりますね
日輪も交換Pがかなり少なくなっているので余裕で交換できましたし、輝魂白磁素材で必要だったはずの暗黒の石も今は必要なくなっています。冥獄手も溜め込んだままの暗黒Pで即交換できました

 





ぱぱっと輝魂白磁作って、続けて繚乱白磁へ
20140108-02.jpg
この後30回の開封印で名品化させ、幸い2回でOP選別も済んで強化作業へ突入しました
素材は倉庫在庫品に信用Pで交換したものを足し、粉は昼の間に恐怖ソロ行ったりクーマス行ったりで若干の粉を稼ぎつつ最終的な不足分はメダルで解決(*´∀`)

幸いにしてあまりひっかからず、11→12に至っては一発成功で無事連盟戦前に+12が完成しました
20140108-03.jpg
勿論デザインも変更済みです
全部で約5,000金とメダル150枚他。
やればできるもんですね







手の作成・強化作業の合間に連盟クエを消化して、IDにも行ってきました
まずはサベルさんの募集に付き合う格好で巨人へ
20140108-04.jpg
サベルさんと猫さんの他、盾とサラも初見です
実装直後は行ってなかったので、盾と回復の両方が初見の募集に参加するのは初めてですね
全滅…はしないでしょうけど、半壊ぐらいはしそうな気配。
開始前に一応砲台と樽爆弾の説明、盾のタゲ固定位置などの説明をしてから開始となりました

予想通り初っ端からタゲ飛びのカオスで向きも位置も安定せず、まず最初の柵がHP80%程残ったまま突破されました
砲台も3番目が間に合わず転倒はできないまま爆弾エリアへ
爆弾での転倒は成功したものの、その後はタゲも位置も固定できないままHP60%以上残したまま最後の道へ
20140108-05.jpg
幸いにしてここに来て巨人が迷走を開始。
ちょっと逆走したり引っかかったりを繰り返してくれて、その間にかなり削ることができました
が、その内に正しい方向へ進み始め、27%も残したまま最後の扉に到達してしまいました

高台の砲台やドリルは説明していなかったので、大砲だけ行ってきました
視点変更のせいか、崖下の巨人は非常に狙いづらいですね(´・ω・`;A)
視点引き上げて何とか。
20140108-06.jpg
勿論タゲも回って猛攻の中で死人も。
結局この後、門は破壊できないまま扉壊されて失敗となりました






その後連盟IDクエ消化のために野良シャン上へ
20140108-07.jpg
募集が中々埋まらなかったので、募集しつつ4人で進行するこにとなりました
勿論マッチ無しです

1NMは4人で進行し、その途中でサラの人が加入。
ボス部屋は閉まっているので撃破後に合流して、ここから5人進行になりました
よく考えたらシャン上を4人では行ったことない気がします
下はやった記憶があるのですが…
デバフで死ぬ醜態晒さなくて良かった(´・ω・`)

その後は通常進行で、全行程25分で終了しました
20140108-08.jpg
ドロップもウィーク―バフなんて無関係の通常通りで、シャン装備はアクセのみ、アフロテも勿論無しです
アフロテはそもそも砦で拾うものだからいいとして、シャン装備は…下の激昂邪姫もそうですけど、もっとドロップしてもいいと思いますね
今はアドニスがあるので価値はかなり下がっていますが、個人的に胴衣はアドニスよりスキルOP分シャンの方がいいかなぁと思っていたりします
杖もですけど。
それにしてもしょっぱい…









そして夜は連盟戦。
20140108-09.jpg
今回は執政官レイドへ参加しました
久しぶりに開幕はアルレマンシアへ

レイドはいつも通り3つで、レイド1のみが攻撃、レイド2と某大手ギルド主体のレイド3は防衛に当たりました
アルレマンシア側は防衛を放棄してほぼ全軍がヴェリカ攻撃という特攻作戦だったようで、守護石には全く防衛が付いていない状態でしたね~
カイアはヴェリカとアルレマンシア両方に攻め込んでいたようです
ほどなく駐屯地バリアは解除されて駐屯地へ
20140108-10.jpg
攻めの数は相変わらずレイド1のみ。
アルレマンシア側の防衛は1レイド未満で、かなり少ない数が残っているだけでした
が、ヴェリカ側も駐屯地にカイアトールが雪崩れ込んでいたようで…

結局、アルレマンシア執政官を30%近くまで削ったあたりでヴェリカが陥落し3位終了となりました(´・ω・`)
ついでに報酬メールも届かずじまい。
ヴェリカ陥落で連盟領地から出されたときに、同じレイドにいて同じくアルレマンシア駐屯地にいたぷりんさんにはメール届いていたのですが自分の方は来ていません…
バグ?







連盟戦が早々に終わってしまい、予定外の暇な時間ができました
クーマス行ったり居眠りしたりで時間を潰した末に、結局レムレースでシャン上野良へ
20140108-11.jpg
特に目的はありません…。

いつもの鬼門1NMはタゲ飛び直後のデバフ→範囲攻撃で一人死亡し、さらに反対側へ退避した人も回復が間に合わなくてデバフで転がす羽目になりました(´△`;)
退避直前にプロアマは入れているものの、救済と合わせても到底足りないんですよね(´・ω・`)
逃げる方向まで選んでいる余裕がないのが実情です…
くらげ含めてコイツ本当に苦手です;;

途中2NM後の通路右側の登れる透明な足場へサラの人が登ったところ…
20140108-12.jpg
変な位置で落ちて床下に落下してしまいました(●´艸`)
勿論街から出直しです

水槽釣りはサラの人が死につつ終わって本体戦へ
それ以外は特に問題なく終わりそうだったのですが。

デバフ交換時に一人死んでしまって不足憤怒で全滅しました(´д`;)
20140108-13.jpg
足元にサンク敷いてロックヒールも先に入れていたつもりだったのですが…死んだという事は自分のミスという事です
見ているつもりで見えてなかったようです
一番ダメなミスorz


出直し2回目はやっぱり水槽がかなりのカオスに。
重たい時の水槽マラソンって地獄ですもんね(´・ω・`)
プリで引けるようにしておけば、一時的に引いて釣り役が立て直す時間を稼げそうな気がしなくもないです
まず下で練習したいなぁ…

本体戦では若干事故もありましたが、ゴタゴタすることは無くスムーズに終わりました
20140108-14.jpg
最近野良でIDというとシャン上しか行ってない気がします
海賊と水路のマッチが億劫なのが原因ではあります
証の確率アップが来るまでに麗輝箱を貯めておきたいなーとは思っているんですけどね…

そもそもいつ来るのか不明ですけどね(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1730-34c0c772