期待と不安と

カテゴリー: TERA雑記

昨日の公式生放送で新規職の事やら、今年4月までの予定なんかが公開されましたね~
自分は途中からしか見ていないのですが…




新規職、日本名はソウルリーパーになったみたいですね
スキルや見た目などに関してはTJNで既に出ている以上の情報は無かったのかな?
実装時期の予定は3月で、同時に臨時のルーキー鯖を設置するそうで。
臨時鯖で、鯖移転券を1回分配布?
ここで育成して別鯖に移動させるための鯖なんですかね
新規職作成の条件が、アカウント内にLv40以上のキャラクターを保有していることなので、新規アカウントで条件を満たせない人のための場所ということでしょうか

種族は勿論エリーンだけ。
ただ、いずれ他種族でも実装するかもしれないという話は生放送でもちらっと出ていました
キャスあたりに期待(●´艸`)

あと、新規職追加と一緒に増えるエリーンの新しい髪型。
TJNで既に見たことある人も多いと思うのですが、何の動物なのかは不明だったんですよね
生放送でそれも話題に出てきたのですが、ドラゴンとライオンだそうで。
ドラゴン…は百歩譲って見えなくもないですけど、ライオンは正直無理(´д`;)
あれをライオンには見えないです…
トリスタのドット絵の獅子の方が余程ちゃんとライオンに見えます(´・ω・`)
正直どっちも微妙かな…
随分前アンケートしていた耳・尻尾と髪型の分離に関しては一切話題に無かったので、現地点ではまだ予定にすら入ってないんですかね



 


新規IDは4月頃の予定になっていましたね
上旬にソロ用やらレイドIDなどが一気に実装されて、中旬に最上級難易度ID実装だったかな?
魔術師の時にも思いましたけど、何も一気に実装しなくてもいいと思うんですけどねー
鯖落ちとかバグとかそっちの心配が…

IDに関してはあまり説明時間無かったような。
こちらもTJNの既存情報以上の事は無かったですね





4月にはエクストラボイスの実装も予定されています
CBTの頃から言われ続けてきた日本人声優でのボイスです
10人の声優さんで、一人につき2種、計20種が追加だったかな?
生放送では女性ボイスが5~6種類、男性ボイスは2種類だけ公開されていました
まだテスト鯖への実装もできていないので既存画面に音合わせてあるだけのものだったのですが、中々いい感じでしたね~
最初のエリーンは違和感あったのですが、それ以降、特にキャスと格好いい感じの女性ボイスの組み合わせは違和感も無くて良かったです
あれなら使ってみたくなりますね~
自分はキャス女性キャラ持ってないけどw

今の、何言ってるのかわからない声も2年半の間にすっかり耳馴れてしまって、多分実装直後は違和感あるでしょうね
でも凄く楽しみです(*´ー`)
ちなみに定額販売だそうです
1,000円以下だと嬉しいなぁ…




アバターは次、忍者の予定みたいですね
ここは生放送の冒頭の方だったみたいで、自分は見られていません(´・ω・`)
これ以外のアバターに関する予定は特に記載も話題も無かったのですが…
2013年版予定だったメイド&執事はどうなったんでしょうね










不安とか不満な話もあります

それが来月予定の鯖統合
統合するのはともかくとして、その内訳がヴェリック・エリーヌ・シャラの三鯖統合という点が今から物凄く不安です
PK鯖まで統合するのは如何なものかと思いますね…
正直、鯖統合するよりもユリアン鯖の鎖国解除の方がマシな気がします
せめてシャラは別にしてほしかった(´・ω・`)
鯖統合したら連盟がかなり面倒なことになりそうなので、鯖統合後はもう連盟戦への参加はやめようと思います
間違いなくPK時間含めて荒れるでしょうしね
さわらぬ神になんとやら、です

鯖統合のルールは、2年前の鯖統合の時と全く同じみたいですね
キャラクターや倉庫のアイテムは、全統合して収まりきらない部分は臨時枠・臨時倉庫に格納されます
おそらく、キャラクターは9枠目以降は削除しない限りINできず、臨時倉庫は取り出しのみ可能なんじゃないかなーと。
名前も前回同様に稼働時間が長いキャラクーが優先されます
多分また名前の末尾に旧鯖に関した記号がつけられて、名前変更しないとINできない…とかになるんでしょうね
キャラクタースロットについては、本国では新規職実装と同時に12スロットになるのですが、日本の方は残念ながら不明ですね
昨日の生放送ではスロット拡張に関する話題はありませんでした
普通に考えれば新規職と同時に来そうなものですが…何しでかすかわからないですからね
キャラ数の多い人は今から頭痛の種でしょうね
ちなみに自分はヴェリック鯖以外では一切活動していません

個人的には鯖名が変わってしまうのも小さな不満点。
どうせならエリーヌじゃなくて、何か新しい名前にしてほしいな…







前回統合時は全キャラ名前変更なしで乗り切れたのですが、今回は不安と言えば不安ですね(´・ω・`)
時計クリックすると各キャラクターの接続時間を確認できます
ちょっと見て回ってきました


メイン。
20140109.jpg
流石に長時間。
この機能に気付いた時はまだ70日かそこらだった気がします
大丈夫…と信じたいところ。


ウェントス(サラ)。
20140109-02b.jpg
作成順では6番目のキャラクターなのですが、稼働時間は2番目に。
ただ、某ゲームに同名キャラがいたり意味がある単語(羅語で風)なので、これより稼働時間長い同名の別キャラがいてもおかしくは無いと思います
維持できるといいなぁ…


レムレース。
20140109-03.jpg
キャラクター作成順は5番目でサラより古いキャラクターなのですが、元々真剣に育成してなかったのもあって流石に稼働時間はかなりの短さでした
同名のLv60キャラがエリーヌ鯖に居るのは知っています
これは維持難しいかも。
変更になったらどうしようかなぁ


リーベルタース。
20140109-04.jpg
思ったより稼働時間長いことに驚きです
最近はほとんど稼働していない上に、カンスト後はほぼデイリー専用。Lv60IDは多分レムレースの方が余程行っています
育成過程がトールとの二人旅で、全エリアの相当数のクエを消化していることや、適正レベルで死霊30週等しているあたりでこの時間になったんでしょうね…
名前はサラ同様に意味のある単語ではあるのですが、前回鯖統合時は他鯖に同名キャラ自体いないという名前だったので、こちらは楽観視しています(*´∀`)
万が一変更になったら、種族もポポリに変えてしまおうかなー


シュヴェールト(スレ)。
20140109-05.jpg
これは変更されるかも(´д`;)
流石に稼働時間短いです
ログイン放置しても稼げる時間なんてたかが知れていますし、これはもう変更前提で考えるしかなさそうです


骨はSS割愛。時間は29日でした
ただ、そもそも「月の骨」なんて名前が被るなんて思っていません
サブ垢の「犬の骨」「獣の骨」も同様。魚の骨は随分前に削除済みです
骨シリーズはどうなろうと割とどうでもいいですねw
変更になったら、また適当に「○○の骨」にするだけです

弓は存在しません




強制変更になる確率が高そうなのはレムレースとシュヴェールトですね
ただ、今回は鯖統合時に長期間ログインが無いキャラクターは削除か名前剥奪になる予定らしいので、それまで埋まっていて使えなかった名前が使用可能になる可能性もあります
鯖統合自体は不安かつ不満だらけですが、その一点だけはわずかに期待。


クーマスキングダムも予想外に早く終了の予定で、年始早々不満と不安なモノが続きますが、一応春先のアップデートには期待しておきます
鯖統合が一番要らない…。
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/01/09(木) 17:05:52

鯖統合はほんとに要らないですね・・・。
シャラとヴェリックあわせたらカンストだけで9キャラいるわたしは涙目です・・・。
どれも愛着あるから削除したくないし、なによりどれもアバターや280馬をもっているので・・・

そこらへんの解除が来るのであればまだ削除するのですが。
こない状態で削除すれって言うのはかなり困ります。

どうしたもんかな・・・

ドM

URL | [ 編集 ] 2014/01/09(木) 20:14:43

(;´Д`)ホント鯖統合は勘弁です…

ユリアン開放&鯖移動券でよかった(汗

ユリアン含めて同じく9人

幸いにしてアバターはスク水のみでしたので諦めてまた仲介所で買おうかな…

あと、多分私のメイン以外のキャラの名前が変わると思います(泣

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/01/10(金) 18:53:51

訪問・書き込み有難うございます

>鈴さん
複数鯖で活動している人のことを完全に無視していますよね…
本国は新規職と同時にキャラスロット拡大が来ますが、生放送では話題に上がらなかったことが気がかりですね(´・ω・`)
せめてそれが同時に来てくれれば良いのですが…


>トゥナさん
ユリアンはまだ人も多めみたいですし、鎖国解除だけにしてほしかったですね
名前のことを考えても、統合はユーザーにとってデメリットの方が目立ちます(´△`;)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1733-e18d4645