癒しの猫ポポリ

カテゴリー: TERA雑記

TERAの種族の中でSD猫ポポリが一番好きです
パンダや犬も可愛いですが、やっぱり猫が一番です
20140114.jpg
並んでると癒されますね(*´ェ`*)
並んで座ったらSSタイムです
ニヤニヤしながらいっぱいSS撮ってます(●´艸`)
20140114-02.jpg
鈴さんのエレはアバターも豊富。
交換した人が少なかった(と思われる)レアなアバターも…
アヒル口やハートのサングラスは鈴さん以外ではほぼ見かけないですね
Dさんのウルトラマンもそうですけど…。

座ってると動きが少なくなるので綺麗に撮れて良いのですが、瞬きはするのでたまにこんなことも。
20140114-03.jpg
狙って撮るほうが難しいんじゃないかと思うタイミング
ポポリの法衣も可愛いの多いんですよね~
個人的にはエリーンの法衣より断然可愛いと思っています
サブ垢には実は低レベルの猫サラがいるのですが、どうにもサブ垢は面倒で放置しがちです
キャラスロット拡張が来たらメイン垢に作るか、それともメインかリーベルタースをポポリに変更してしまおうか…

それにしても猫可愛い。
すっかりSDドラッグ中毒で手放せません(*´∀`)


猫は大好きですがPCとの相性は最悪なので、我が家の猫はTERA用PC置いてある部屋には進入禁止で締め出してあります
居たら居たで膝の上に載ってきたり、寝てる布団の上に載ってきたりで可愛いんですけどね…見た目はともかく。
ついでに抱っこが大嫌いな子なのであまりモフモフもできません
たまに捕まえてやるけど。
不思議なことに、のどをこちょこちょされるのも嫌いだったりします
アレって猫はみんな好きだと思っていたんですけどね~
↓我が家の猫
20140114-04.jpg
さび猫というヤツで色がぐちゃぐちゃに混じった独特の見た目です
肉球までまだらで、ピンクと黒が混じっています
汚いと言えば汚いし、個性的と言えば個性的。
この猫はこの毛皮のおかげで生き残ったようなものなんですけどね。普通の黒だった兄弟は死んでいます
ちなみに名前も「ぼろ」と中々酷い名前が付いていますが、何だかんだでもう13歳だか14歳になります
あまり鳴かないし、鳴いたら鳴いたで声までガラガラで汚いという不思議猫です
猫の鳴き声って大概可愛いものだと思ってましたけどね…
性格も多分かなり個性的です
魚食べない猫って珍しいと思う。
ちなみに唯一の美点で、尻尾は長くて綺麗です。勿論まだら模様だけど(●´艸`)







脱線話ははさておき、10日はまず野良でシャン上へ
あまりに人が集まらなくて、鈴さんが付き合ってくれました(*´∀`)
20140114-05.jpg
見事に無風のサクサク進行で、20分ほどですべて終了しました
早いPTはホント早いですよね~
最近30分超過したことが無い気がします

 




この日はちょっとIN数が多かったので、希望者で軽く散歩へ行ってきました
20140114-06.jpg
こっそり合流のドMも勿論回収です(●´艸`)


まずは先日の遠足の終着点だったアルレマンシア夜景へ
光らなくなって魅力半減(´・ω・`)
20140114-07.jpg
前回はここで終わりましたが、以前の遠足の時はオマケと称してここから次元の狭間にも行っています
今回はその次元の狭間が散歩先です


次元の狭間の入り口は割としょぼいです
地図上ではバルダーの傷跡にあたるのですが、見た目はかなりの残念感。
アカルムなどの山の上から見えるバルダーの傷跡は壮麗なんですけどね
SSは割愛です

飛び込むと空中泳いだり不意に落っこちたりと若干動作がおかしくなります
水底のはずですが非常に明るくて、眼鏡が半端なく反射します
20140114-08.jpg
眼元モザイク状態w


その後はマップ位置情報もおかしくなり、更に一定の場所へ行くと急に水面へ浮き上がったり。
20140114-09.jpg
水底も水底でかなりおかしくても見えない天井があってカメラが引っかかったり、スキル一切使用できないのに騎乗スキルだけ使えたり。
水面へ浮けば登れない場所へも普通に届きます


そして果ての滝。
20140114-10.jpg
ここは前回オマケの時、迷子続出でここにたどり着いた人の方が少なかった気がします
レーダーも効かないのではぐれると合流はかなり困難です
一応召喚は使えるのですが、正常に作動しません
位置ズレ起こすんですよね
そしてテクスチャの粗い場所は、この手の場所共通のルールで歩くことができません
この川に関しては渡れる場所があるんですけどね
渡った先を探索すると、エセニア丘陵の野営地近くに出ます
但し、エスケ先は連合軍指揮所です
最早位置は滅茶苦茶(*´∀`)


エスケで着く連合軍指揮所も正常ではありません
20140114-11.jpg
地面が無く空に街が浮いている上に、遠景にはアルレマンシアが見え、頭上には森のようなものが茂っています
実は鈴さんは次元の狭間に突入直後に落ちてしまい、正常空間に強制送還されています
鈴さんの画面では普通の連合軍指揮所のポータルに皆がいるのですが、次元の狭間側にいる自分たちからはこう見えています
お互いに見えますし、スキルでロックしてヒールしたりもできますし、お互いに召喚も出来ます
が、次元の狭間側にいる人間は前方移動スキル以外での移動が一切できません
また召喚し合っても、通常空間の人は通常空間のまま、次元の狭間の人は次元の狭間のままでそれぞれの空間へは移動できません
まるで次元がズレてるみたいな感じなので、勝手に「次元の狭間」と呼んでいるわけです(●´艸`)
ちなみに道中はラグジャンプ一切使用していません
普通に歩いて来れてしまうんですよね
だから最初の時、何気なく探索していて迷い込んだのですが。


プリは前方移動スキルが一切無いのでここから移動はできません
後方跳躍等では移動できないんですよね
ダッシュやテレポのある他メンバーは色々と探索していました
20140114-12.jpg
NPCは利用できるようです(●´艸`)
ちなみに外まで行った強者もいて、MOBもちゃんと見えたようです


散歩終了後は全員無事、通常空間へ帰還しました
この手の遊びはグレーな部分もあるので、次元の狭間へ行かれる方は覚悟と時間の余裕をもってお出かけください
散歩も遠足も帰宅までが全行程です
ちゃんと帰りましょう











オマケ。
連盟集会所の椅子、ポポリやバラカだと上手く座れていい感じですね~
20140114-13.jpg
ちょっとエラそうに見え…ないですねポポリだしw
前ページ | | 次ページ

IXA

URL | [ 編集 ] 2014/01/14(火) 17:19:57

さび柄猫いいよねぇ(*´д`*)ハァハァ
ぼろちゃんのまだら肉球も見てみたい~w

URL | [ 編集 ] 2014/01/14(火) 18:22:17

お着替えしまくったときのSSktkr!
ハートのサングラスかわいいと思うのに、なぜみんな交換しなかった・・・


次は次元の狭間にいきたす・・・
どうもあそことは相性が悪いようです・・・

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/01/15(水) 11:51:45

訪問・書き込み有り難うございます

>IXAさん
肉球もですけど、毛を剃ると全部がまだらなんですよねさび猫ってw
今度撮れたらツイッターの方へ上げますね(*´∀`)


>鈴さん
ハートのサングラスは鈴さん以外ではホント見たことが無いですね…
次元の狭間は初っ端から落ちまくりでしたね(´・ω・`;A)
あそこは遠足に使わない場所なので、また突発散歩で行きましょう~











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1736-f092551c