15日のアレコレ

カテゴリー: TERA雑記

クーマス終わってしまいましたね~
雪合戦も。
結局、雪合戦は最初の週に何度か行っただけで終わってしまいました
主目的が雪だるまスクだからモチベーション維持できず…。
20140117.jpg
とりあえずこれだけあれば満足です(*´∀`)
ログインでの配布分が有難かったですね~

エリーン救出は結局さらっと失敗。最後の最後で調整しすぎです…
救出箱の方は、大半は消耗品で、後は期限付き騎乗と期限付きアバターが少し、それとおもちゃ戦車が10個ぐらい。
大当たりっぽいものはユニコーンの無期限だけでしたが、一番欲しいものでもあったので不満は無いです
カジキはちょっと欲しかったけれど…。
一応サブ垢も毎日救出ボタン押していまして、箱を貰い続けていました
開封は一切していなかったので最終日に101個まとめて開封した結果がこれです
20140117-02.jpg
スキル書は全て3日期限付き、アバター箱はスノボ3日と無期限グルメアバターが2つ出ました
メイン垢で出て欲しかった…orz
とりあえず箱のまま保管して、いずれグルメアバター武器シリーズが取引可能になるのを気長に待とうと思います(´・ω・`)
カジキが腐る前に来るといいなー




パッチは何やら細かいものが色々と。

 



ソロIDの追加…は、用途がよくわかりませんね
ミッションの進行は今まで通り既存IDの攻略が必要です
何のための追加なんでしょうね?
装備も、古代神の遺物武器とミッション防具で事足りるのでソロID行く必要性が薄いですし、何よりルートによってはドロップ自体期待できないことを考えると尚更謎です
そして、何故か黒紋塔はあるのに恐怖と庭園の記載がありません
ナニコレ?



闘志戦場は行くことが無いのでまぁいいとして…



倉庫とかばんの変更、ちょっとアイコンが小さくなって視力の悪い自分には非常に見辛くなりました(´△`;)
20140117-03.jpg
仕方ないので表示自体を拡大しています
邪魔になるけど仕方ない…
ソートは、元々中身を分類別に手動整理している身には意味ない機能でした
むしろ詰められて見辛いという。
あと微妙な変更ですが、スタック上限が9999個から10000個になっています
本国の方のアップデートで、製作や採集にリファインが来ています
現在ほとんど用途のない皮を使うようになったり、採集がやや面倒なシステムになったりと色々あるみたいですね
いずれはこちらに来ることになるので、今のうちに採集物や皮は集めておいた方がいいかもしれません
砦のゴミ拾いも無駄ではないかもしれませんね~



そして、記載はありませんがアフロテ武器箱のパッチも来ています
20140117-04.jpg
武器はイーラ箱、フォルス箱、ヴェロチタ箱で全クラス共通。開封したクラスに応じた、それぞれの接頭語の武器が手に入ります
胴衣は重鎧箱、軽装備箱、ローブ箱で、職OPは開封した人のクラスに応じたものが付与されます
どちらも獲得帰属、倉庫にも入れられません
無駄はありませんが、その分以前より欲しい人・使える人の範囲が広がっているので、既にアフロテを持っている人はよく確認してダイス振った方がいいと思います
素材振りはよく確認してからでないと、トラブルの元かも?
手足は今まで通りです
ドロップ数も2倍イベント中並みに出るようなので、これでアフロテ持ちが更に増えそうですね~

それと、砦下ではこれのアドニス版の箱が出ます
紅蓮石で交換できることを考えると価値は…
それより証よこせって話。



証の相場は生放送以降下落傾向です
既に200M近く下がってきていますね
証入手のテロップが流れないので気付きにくいのですが、どうやら入手確率アップも来ている様子。
テロップは全体から領内になっているらしいです
だから見かけないんですね
130個溜まっていた麗輝箱を開封してみることにしました
20140117-06a.jpg
前回100個開けた時(→参考)は1つも出ていません
また、500個開封で1個だったという話も聞きましたが…

今回はこんな感じになりました
20140117-06b.jpg
1つだけですが証出ています
1/130ってあまり良い確率とは言えない気もしますが、それまでを思えば上がってる…のかな?
あとは面倒でも砦下へ行くべきか。
内訳詳細はこうなります
・証1個
・紅い甲殻0個
・紫石29個(+固定の130個)
・白石3個
・紅蓮石11個
・完全太古18個
・上級粉12個(一度に2つずつ)
・名品粉12個(一度に2つずつ)
・凱帝レシピ3つ(槍・小手・靴)
・着用帰属アドニス2個(大剣×2)
・武器素材14個(貴重1、伝説13)
・胴素材13個(貴重4、伝説9)
・手素材16個(貴重4、伝説12)
・足素材17個(貴重2、伝説15)

前回100個、今回130個なので若干異なりますが、証が出たことと太古がやや多い以外は前回と特に変わりは無いですね
太古がちょっと多いのは一度だけまとめて10個出た為です。1個ずつでしか出ないものだと思っていましたが…
新しいのはアドニスですね
紅蓮石の入手がより容易になっている分、あまり価値はなさそうですが多少はお金になるはずです

証の下落傾向はまだ続きそうなので、もう少し下がったらあと4つ購入して杖作ろうと思っています


Dさんは既に購入して、一年近く使っていた熔華凱帝+12を素材に作成していました
20140117-05.jpg
但し補正18%超過w
黄色が送った黄色の呪い粉とか、自分が送ったおまじないの粉やらの結果がコレのようです(*´∀`)
おまじないの粉送った時は16%だったんですけどねw
希少粉(=おまじないの粉)の失敗で一気にこの数字になったようです
あの粉、説明文に反して意外と成功率高いんですけどねー
黄色の呪い解除には足りなかったようです (ノ∀`)
この後、無事に+12テロップ流していました
流石は鬼です




そして始まったイベント。
合成箱自体も取引可能ですし、完成したアバターも、素材アバターも取引可能です
20140117-07.jpg
早速ギルド倉庫の黄色を素材にしました
この為にこのイベントがあると言っても過言ではないです

黄色+黄色+黄色=黄色
20140117-08.jpg
黄色いけどアゲハチョウよりは許せる…はず。

鈴さんが早速黄色強化していました
20140117-09.jpg
この黄色は可愛い(*´ェ`*)
ニット帽3種とカチューシャは割と出るみたいですね~
既にそこそこ仲介所へ流れています

悪魔の角カチューシャも出たので、鬼の角という事でDさんに押し付けたのですが、なおさんが欲しがったのでなおさんへ
20140117-10.jpg
ただ思った以上に小さくて、ナイトメアとはあまり相性良くなかったようです
ナイトメアは素直にナイトメアホルンの方が合いそうですね
もうすぐ2月だし、まっすぐな三角形の鬼の角っぽければ良かったのになー
韓国に節分があるかどうかはしりませんけども。
ちなみにDさんが付けている某遊園地のお土産品みたいなヤツが「ぐるぐる耳のカチューシャ」です

この合成箱とかアバター箱、アカウント単位の配布ではあるのですが、鯖別配布らしいですね
自分は別鯖にキャラいないので未確認なのですが、来月に鯖統合するので貰っておくと最終的に集約する格好になる…のかな?
この為にキャラ作ってくるのも面倒ですけど…





それから、訓練所に妖精が付くようになっていました
20140117-11.jpg
あまり意味はなさそうです…
そして、この妖精は何故かID出ても付いてきます
フィールドや街で妖精を連れ歩けます。意味ないけど。




アフロテ箱SSの通り、砦上へ行ってきたのですがこの件は次の記事にでも。
本国ではソウルリーパーが実装され、こちらに来るのは3月予定です
約2か月の間に多少調整はされるのかな?
鯖統合は嫌ですが、新規職は一応楽しみですね~
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/01/17(金) 23:17:51

おぉ!!
証でたんですね~
おめでとうございます!

黄色強化したらよけい珍獣になりました・・・w
でもやめない!

しばらくINできないですが、またINしたときはあそんでくださいませ~

蒼剣のベルサス

URL | [ 編集 ] 2014/01/18(土) 03:55:05

証おめです(○´∀`○)ノ

話かわってワンパスのソフトが壊れてログインとTERA起動できないので対応おわるまでINできなくなります+。・(Pд`。q)゜。+ 

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/01/18(土) 11:01:36

訪問・書き込みありがとうございます

>鈴さん
ありがとう~(*´∀`)
シアさんの話では砦下2回に1回ぐらいの割合で証出るらしいです
かなり緩和された気配。
帰ってくる日をのんびりお待ちしています(*´ー`)


>ベルサスさん
ありがとう~(●´艸`)
昨日、「なんかベルサスさん見かけないね」って話になっていたのですが、そういうことだったんですね~
他の方にも伝えておきます
早く対応されると良いですね(´・ω・`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1739-0a880472