箱な砦

カテゴリー: TERA雑記

ずっと前に、焚き火の接触判定が無くなり上に乗れなくなって以来、ここには乗れなくなったんだとばかり思っていました
ヴェリカのペガサス発着場にある大階段の上です
20140118.jpg
先日ふとその話になり、普通にジャンプで乗れると教えて貰って見に来たらあっさり乗れて拍子抜け。
今はペガサスで通過する人も少ないですが、なんとなく好きなんですよねここ。




14日。
1枠だけ野良で砦上へ行ってきました
20140118-02.jpg
エレのばせさんは、先日加入したばかりの新規メンバーです
大々的な募集は一切していないのに、わざわざさくオケのギルドサイト見つけてくれたそうで。
一時は毎日3~4人しかいなかったのがウソのようです


 


全行程特に問題も無く、レアMOBも不在、ドロップも無しといういつも通りの良い意味でも悪い意味でも無風だったのですが…

最後の最後で壊滅しました (ノ∀`)
20140118-03.jpg
自分は10時位置、近くに転がっているトゥナさんは7時担当でした
が、SS見ての通りでかなり移動しています
最初に12時ぐらいの場所に出現して、そこは1時担当だった伯爵さんが破壊しました
そこで立ち位置をやや右へずらしたのですが、その位置からさらに右の場所に像が出現し、そこでトゥナさんと鉢合わせた後そこはトゥナさんが破壊しました
が、どうやらこれが位置のずれた10時の像だったらしく、結果として7時が不在になり、出現に気付いた急いだものの間に合わずにこうなりました

一瞬全滅しましたが、サインやリバブレ、女神等で各自蘇生して戦闘は続行。
ただ、盾役のシアさんが即復活できず、タゲ担当が交代したことでやや向きは変更に。これによるズレの修正はギリギリで間に合いました
怖い怖い(´・ω・`)
活力使用している人もいますが、バフも護符も切れているので流石に時間かかりましたね
13重複ぐらいまで行ったところで削りきって撃破終了となりました
終われてよかったです









翌15日はアフロテ箱パッチが来ているということで、早速砦上へ
20140118-04.jpg
時間がまだ早くギルド内は人が揃っていないので、シアさんと鈴さんと自分のみ、残りは野良での砦上です

レアMOBは一切いなかったのですが、巨人がアフロテ重鎧箱、続けて巨人がイーラ武器箱をドロップしました
重鎧は野良の誰かが、イーラ武器箱はフォルス+12法環の人が持っていきました
野良なので仕方ないですし、自分は武器要らないので無関係ではあるのですが、アドニス+9の人とかには心証悪かったかもしれませんね…
以前よりダイス振れる人が増加する分、野良はトラブルの温床になりそうな気がしてきました

進行は特に問題なく…なのですが、槍の人がかなり微妙でしたね(´・ω・`)
唾の石化を毎回必ず喰らう上に、赤円追尾の沼を何故かジャンプで避けようとして失敗しては沼の外で固まっていました
そしてエレの人もちょっと微妙で全く解除へ行ってくれません
別に盾のデバフ解除はどちらがやっても構わないのですが、ほとんどずっと放置ってのが何とも。
そんな不満抱えつつ、とりあえず事故は無く終了しました
ドロップはかなり数が増えていましたね
20140118-05.jpg
ドロップ枠は武器箱と胴衣箱、手、足が確定?
今回はそれらに加えて着用帰属の武器も出ています
装備箱はフォルス武器箱とローブ箱が出ました
どっちもエレの人が持っていきましたけどね…
回復職でフォルス武器箱って要らないような。
身内なら別にいいでしょうし、誰も欲しい人いなくて素材確定なら問題ないと思うのですが、アドニス武器の人もいる中で取るのってちょっとどうなんでしょうね…何だかもんやり。
野良砦って嫌だなぁ(´・ω・`)



その後、今度はギルドメンバーのみで砦上へ行ってきました
20140118-06.jpg
何故か見事にエリーン祭りで、Dさん以外全員エリーンです
幼稚園児と引率の先生にしか見えません(*´∀`)

道中は無事故でやっぱりレアMOB無し。
サクサク進んでラストへ
20140118-07.jpg
前日はちょっと最後に壊滅もありましたが、今回はそういったネタも無しで終わりました
ドロップは道中含めて重鎧やイーラ武器、フォルス武器など。
ただ、姫さん以外は誰も武器必要なかったので武器箱は両方とも姫さんの斧行きになりました(●´艸`)
ギルドのみだと必要な人の所へ確実に装備が行くので、無駄もないしかなり良いですね~
勿論、欲しい人が複数の場合はダイス勝負しますけどねw
レアMOB不在でも、ピエロとゴレがそれぞれ1つ落としますし、ラストは武器と胴衣それぞれ1つ落とすので手に入る確率は大幅に上がっています
やっと10人という人数に対して適正な量のドロップが出るようになった、とも言えますね
これまでは最悪10人に対して武器か胴衣が1つだけだったわけですしね…


砦遠足ってことで最後にSS撮影でも。
20140118-08.jpg
やっぱり幼稚園…。









【おまけ】
集会所でぼーっと。
20140118-09.jpg
こういう時間も好きです(*´∀`)
このまま寝てる事も勿論ありますけどね…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1740-647a0f0b