アークメイジへ

カテゴリー: Xenepic雑記

閉鎖まであと少し。
平日昼間に時間が取れたのでふらっとINしたら、みげの人が放置しているのを発見。
20140119.jpg
他にも街角で、一切関わりはないしどちらかと言うと害でイメージ悪いけれど懐かしい名前を見かけたり、宿に入る瞬間に物凄く懐かしい名前とすれ違ったり。
当時の関わりや善し悪し無関係に、どの人も懐かしいし元気なんだなーと嬉しくなりますね(*´ー`)


数年ぶりのゼネの桜。
20140119-02.jpg
季節外れではあるのですが、桜には卒業のイメージもあります
もうすぐみんなでゼネから卒業することになるわけで、そう思うと季節外れでもない気がしてきます

 


とりあえずやり残したことの1つをやってくることにしました
20140119-03.jpg
でもこれ随分昔にやったような…


やっぱり見覚えが。
20140119-04.jpg
これ3次転職クエだったような気がします
もうSSが残ってないので確認できませんけども。

よくわからない復習したところでさくっと。
20140119-05.jpg
アークメイジに転職しました
ウィザに転職したのは2007年3月の事です(→参照
2008年6月にはLv131に到達し、一応4次転職可能レベルになって…現在に至ります
5年半越しの4次ですね~
それにしてもウィザ転職からもう7年近くになるんですね。PTメンバーにも知らせず、ミッフィーさんにだけ知らせて実質ソロ転職のSS撮ったのも懐かしい話です
今回は勿論誰にも知らせていません。今更ですしね

ウィザ姿で7年近くも過ごしていただけに、物凄く違和感あります…
20140119-06.jpg
ちなみに装備などは特に用意していないので、変わったのは見た目だけです
なので杖の見た目もそのまま、頭もウィザの傘しかありません

一応スチミュラスレインだけ本所持していたので習得しておきました
20140119-07.jpg
が、このスキルって用途不明ですね…
高速発動するものの低威力、なおかつ意味不明なCT付き。
これ使うならポイズンボルトの方がマシですよね。しかもあっちはCT無いし。
4次職スキルがこれと、攻撃したら解除される短時間のスタンスキルだけってどうなんでしょうね
しかも主力スキルはもっと前にレベル上限来ていて威力がもう上がりません
役割的には間違いなく火力職のはずなのですが、正直DPSでは聖職者にも劣る気がします
主力スキルのMAと聖職者主力スキルのBHは同レベル同装備なら威力同じですし、聖職者には高速発動でCT無しのブリーフレイヤーがあります
そして防御力は盾が装備できる分、聖職者の方が断然上です
3次職実装したときからずっとですけど、魔術師ホントゴミです(´д`;)
大体、前衛職とだとDPS倍以上違うってどうなの…







ひとしきり凹んだ後、TERAの裏で放置していたら懐かしい人に会えました
20140119-08.jpg
懐かしい通り越してビックリしましたねw
もう何年ぶりかわかりません
本当に懐かしい(●´艸`)


その後、行きたかった場所へ付き合ってもらえることになりました
20140119-09.jpg
丁度ミッフィーさんもINしてきて付き合ってもらえることに。
行きたかったのはロストです
図書館とここが一番よく行った場所なので、近いけれど思い出がいっぱいある場所ですね
ゼニアンの集団でもよく行きました
言いだしておいて、入り口の場所思い出すのにしばらくかかったのは秘密です


勿論地下水路の道なんて記憶していません
図書館はまだ記憶していたのに、こっちは完全にすっ飛んでましたね (ノ∀`)
20140119-09.jpg
ここもよく遊び場になってましたね
主にMOB引きずり回してMPK寸前の遊びですけども(●´艸`)
低レベルMAPだけどMOBの数が異様に多いんですよね
自分はエスネ出身だったのでここでレベル上げしたことは無いですけど、ブリンヒルド出身者はここで狩ったり浮いたりしたんでしょうね~


皆の後ろをついて地下水路抜けたら目的のロストです
20140119-11.jpg
懐かしい(*´∀`)

君主の庭にはグリがご在宅でした
20140119-12.jpg
昔、これをPTで撃破するのが目標だった頃があります
グリのMP切れで範囲攻撃が来なくなるまで魔法防御の高いメンバーが攻撃受け続けて、範囲切れたら防御高いメンバーが叩いて召喚出させて、召喚処理したら本体叩いて…
途中から自動回復が始まるのですが、それを上回る火力が足りなかったんですよね
まだ3次転職実装前ぐらいだったかな?
倒しきれなくて再召喚が来たり、一人死んで決壊したり、POTの方が先に尽きたり。
結局周囲の見物人にも手伝ってもらって倒す、というのはよくある光景でしたね~

4次職実装される頃にはソロ撃破してる人も見かけるようになっていました
今となっては忘れられたボスもいいところ。
レベルも90代、時計と違って特にドロップのあるボスでもないですしね


西のナイトリスと東のナイトロード夫妻に至っては、R化で雑魚に降格されて大量発生という悲しい事態。
かわりにちょっと強い版がいるんですね
20140119-13.jpg
勿論特に何もドロップはしない様子
そして以前と違ってこれ自体も結局大量発生でいっぱいいるという…ちっともボスらしくない(´・ω・`)
ナイトリスも、ずっと昔トールとペアで討伐しようとして自動回復を越えられなかったことがあります
懐かしいなぁ…



30分程でしたが、遊んでくれたぺけさん、ミッフィーさん、jrさん、pokoさんの奥さん有り難うございました♪ヽ(*´▽`)ノ
20140119-14.jpg
これで行きたい場所も行けて、やり残したことも1つ完遂。
あとはやり残したことが1つだけです
終わらせられるかなー
前ページ | | 次ページ

うにょ

URL | [ 編集 ] 2014/01/19(日) 21:30:39

かっかっかっ隠し撮り~!!!!!!!!!!!!



やられた(*´ω`*)




○年越しの4次転職おめでとうでした(*´ω`*)
おつかれちゃーん!

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/01/20(月) 10:43:07

訪問・書き込み有り難うございます

ばっちり撮らせてもらいました(●´艸`)
ありがとー♪ヽ(*´▽`)ノ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1741-92d11cd7