スレとかスレとか

カテゴリー: TERA雑記

先日、煌輝凱帝大剣作っていたDさん。
連盟バシ相手に必死+瀕死フューリー等で高ダメージ狙いやっていたので、さらに高ダメージ出すべくバフ支援してきました
20140121.jpg
わざと減らしてあるので勿論HP回復は一切しませんが、たまに被弾してギリギリの事もw
自分は必死クリ絶対使えないので処分しています…

鬼もたまには転がります(●´艸`)
20140121-02.jpg
結局160万かな?
白ダメでも21万とか。
他の職でもいえることですけど、上手い人と下手な人とで同職とは思えないぐらい差がありますよね~
自分のスレ、多分最大でも30万ぐらいしか出てない気がします
まずそれ以前にバシ狩りで普通に死にそうなのですが (ノ∀`)
スキルが上手く回りません…

 






18日は、昼間にシアフィさんの募集に乗っかってスレで砦下行ってきました
20140121-03.jpg
証が出やすくなっているのと、スレではまだ砦行ってなかったのとですね
募集は即埋まりました

スキルが上手く回らないって点以外は斧と大差ないんですよね、とりあえず。
中型2匹のところはシアフィさんが考慮してくれたようで犬の方へ
他の人見ていてもそうですけど、巨人は近接職難しそうですもんね
特に突進が背面にもあたるので、あれで一気にHP減る人はよく見かけます
つい前日も姫さんの斧が殺されていましたしね~

道中はおっさんが休日出勤していました
20140121-04.jpg
残念ながら証のドロップは無しでしたけどね
長らく上で見ていないし、そろそろそちらにも出勤してくれませんかね…

ラストも下級は像破壊ないので気楽なものです
開始前に像破壊の場所言ってる人がいましたが、釣られて自分もやりそうになったのは秘密です(*´∀`)
上ばっかりで下行ってないともう癖になってますよねw





同日夜はネタ構成の砦上に参加してきました
20140121-05.jpg
スレ8人プリ2人、勿論盾なんかいません(●´艸`)
自分は見なかったのですが、後から聞いた話では全員武器手がアフロテ以上+12、中には全身煌輝凱帝の人もいたようです
構成はネタだけど装備はガチな人ばかりだった様子。
募集主は伯爵さんのスレです

ネタ構成なのですが、それに反してカオス無しの超安定進行でしたね~
ただ、こんなことも…
20140121-06.jpg
一瞬無音になりました(*´∀`)

進行は素晴らしい安定ぶりだったのですが、ドロップはネタに走って重鎧…
20140121-07.jpg
勿論素材です
とはいえ、装備揃い過ぎてて武器箱でも素材確定だったんですけどねw

通常進行と大きく異なるのがラストのバリア。
20140121-08.jpg
像担当はスレ4人、残りはプリ含めて全員ボス正面で攻撃です
バリア中はダメージヘイトが一切発生しません
盾がいる場合はヘイトスキルで向きが固定されるので像の位置も固定されますが、盾無しの場合、ダメージヘイトが無いのでヒールやバフで発生した僅かなヘイトでタゲが移るそうで。
実際、この正面でサンクやサンダー等していたら後半はタゲ飛んでいました
理想は15%からバリア出る前に一気に削りきれることなのですが、残念ながら沼モーション入らずにバリア突入してしまったのでこうなりました

最後のドロップは軽鎧
20140121-09.jpg
ただスレ8人中7人が既にアフロテ以上の胴衣を着ていたので、取り合いにもならず唯一持っていない人の所へ行きました
全体通して物凄く楽な砦でしたね~
ネタ構成にもかかわらず、普通の砦上野良行ってたシアフィさんの方がネタ満載だった(将軍で盾が死ぬ、エレがオーラ未実装、プリがMP回復一切しない)という…。
全体的に被弾も少ないしもう一人のプリの人も上手いので、サンダーやレジェンの使用タイミングやサンクの場所が重ならないようにずらす方に神経使ってましたね(*´∀`)



砦の後はギルドで連盟クエ消化していたのですが、その終わり際にしのさんからシャン上のお手伝い要請がありました
練習PTだったようなのですが、火力二人が抜けたらしく水槽からの手伝いです
残っている火力は斧でサラスレが被り無し、ということでDさんとお手伝い参加してきました
20140121-10.jpg
何度も全滅していて、しのさんの話ではデバフミスはほぼ無いもののあっちが死んだりこっちが死んだりと事故多発の末に時間切れまで行ったそうで。
事故が重なるとDPSが落ちますし、落ちると削るペースが落ちることで攻撃が来る頻度が上がる→事故率も上がる…と連鎖するのがシャン上練習だと思います(´・ω・`)
一番は集中力の下落ですけどね
お手伝いの方は一発で撃破終了となりました
20140121-11.jpg
最後にヘルブラがクリって156万♪ヽ(*´▽`)ノ
自分はヴェロチタ法環で書はクリ率書使用しているので、イーラ法環+クリダメ書の人ならもっとでるのかな?







19日は連盟戦でしたが…
20140121-12.jpg
執政官がチキンレースに負けてなってしまった人だったのか、ほぼ指示無し、レイドも2つ目が立たないので自分で立ててしまいました(´・ω・`)
全軍防衛のみで他に指示がない中で行ったり来たり。
ただ、守ってるだけではP稼げないので勝てないんですよね…せめてクリスタル割りにいかないと。
結局、開幕約1時間でヴェリカ執行官が陥落し今回も3位終了となりました
速攻で退場させられるよりはマシということで。

このまま統合まで万年3位な気がしてきましたね(´・ω・`)
次回も参加予定ですけど、なんだかなぁ…。
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/01/23(木) 19:01:11

伯爵のネタ砦いきたかった・・・!
いいなあ、楽しそうです。

早く復帰したい・・・・・・

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/01/24(金) 16:28:06

訪問・書き込み有り難うございます

ネタ砦、構成のネタっぷりに反して道中安定したもので、回復は凄く楽でしたね~(●´艸`)
ギルドで10枠埋まる時なら、全員不慣れ職ってのも楽しいかもしれません
本格復帰お待ちしてます











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1743-28c879e3