WCT杖

カテゴリー: TERA雑記

ゼネ終了したのでプロフィール欄とか整理しないとなーと思いつつ、後回しになっています
というのも、この火曜日でトリスタもサービス終了するんですよね
なのにまだエピクエ終わらせていないという…
ちょっと時間に追われてます(´△`;)
お菓子も作りたいけど我慢我慢。


トリスタが終わったら、ゼネとトリスタのキャラクター紹介記事を最終更新して、プロフィール欄やリンクやらを整理する予定です
とりあえず今日はTERAの話をちょっとだけ。

 


レムレースで砦上行って、イーラ杖拾ったのが約2ヶ月前のことです
ただ既にシャン杖+11だったので必要性が薄く、他の装備の強化を優先して完全に後回しになっていました
他装備の強化の合間に時々叩いて+12になったのが多分1ヶ月ぐらい前です
手の方もアフロテ手+12にして、杖共々ずっと倉庫に眠っていました
倉庫の肥やしになっていた原因はOPです
新規杖使うならばWCTで無ければ意味は無いと思っています
回復量や速度重視なら既存杖の方が良さそうなんですよね
既にシャン+11ですし、そこから交換するならCT付いて無いと価値無いなと。
イーラ杖は基本OPに速度が無いので速度OPも必須です
保存粉使いつつOP選択をしていたのですが、コレが物凄く難航していました(´д`;)
速度と回復OPはすぐについたので、2枠ロックして残るCTを狙ったのですがこれが付かないのなんの…

後になって、速度とCTが付くまで保存無しでやったほうが良かったのかもしれないと思い始めました
とにかくCTが付きにくい印象です。運の問題なんでしょうけど。
クーマスが来ていたのもあって、保存粉を若干稼ぎつつ延々とやり続け…
それでもダメで最終的に速度のみロックに切り替えて続けました
結果。
20140126.jpg
+9が微妙OPだけど諦めました
結局、多分保存粉700~800ぐらい消費しています
もしかするともっとかも(´△`;)
とりあえずこれで妥協です。もう嫌だこの杖orz


終わったところで回復量比較してみました
まずは現在の装備。シャン杖+11と激昂邪姫手+9
20140126-02.jpg
杖OPランダム枠はW速度S回復
手OPランダム枠はW回復

続けて新規装備。イーラ杖+12とアフロテ手+12
20140126-03.jpg
杖OPランダム枠は1つ目のSSの通り
手OPランダム枠は回復速度耐久です

このほかヒールライトやウィンドも試してみましたが、この構成ならあまり回復量に違いは出ないみたいですね
これがシャン杖+12と既存手+12ならもっと差がありそうです
そしてイーラ杖なので速度はアクセ込みで1%低下します。アクセセット分加味しない場合は速度-4%に。

とにかく価値はWCTの一点ですね
サンクが約1.6秒、プロアマが約7秒、マナレジェンが約3.5秒、フェザー約2.8秒といったぐらい?
紋章のCT短縮は無視して、スキルの基本CTから計算して短縮されるみたいですね(アルスがCT半減紋章の有無に関係なく5秒程短縮される)
プロアマの短縮はガーディアンサンクチュアリ(5秒短縮)共々PVPではかなり強力そうですね
マナレジェンがCT8秒から24秒に伸びすぎて手持無沙汰になることもあるので、3秒でも短縮されるのはちょっと嬉しいかな
後はサンダー(約3.6秒短縮)で法衣のサンダー短縮OPが2.5秒短縮なので、合計されるのなら6秒短縮になり、時紋章(持続時間+5秒)が不要になります。つまり紋章Pが5Pも浮きます
法衣OPがプロアマの場合は合計CT12秒短縮で、紋章と合わせると22秒短縮=CT28秒?
これは強力かも…。
回復量の低下が嫌だけど(´・ω・`)
被回復OPも劣化しているせいで、最近バルダー4桁届かない相手が多いんですよね
開発は回復職に何か恨みでもあるのでしょうか…






そういえば忍者アバターの僧杖、仲介所で試着してみました
20140126-04.jpg
イラスト見た時はいいなーと思ったのですが、実物見て買う気が失せました
この蕾は嫌だ…
常時花が開いていればまだ良かったんですけどね(´・ω・`)
粉やメダルも欲しいのでガチャ買うつもりでいたのですが、僧杖がこんな状態なので結局スルーになりました
杖の見た目は煌輝凱帝の見た目が良いですし、WCTがどんな感じなのかも多少わかったので、おとなしく煌輝凱帝目指そうと思います
まずは粉が課題…orz
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1749-2a27dd05