地味に忙しい

カテゴリー: TERA雑記

トリスタが本日サービス終了となりました
プロフィール欄やら記事やら書いたり変更したりする作業が全く手付かずですが、このあたりは後々ゆっくりやることにします
最近、今頃になって免許取るべく自動車教習所通いしているので地味に時間が足りないのです…
ブログ書く時間はなんとか捻出していますが、そもそもそれが間違ってる事に今気づきました
サボるって目標はどこへ…

とりあえず本日はTERAの話。

と言っても、先週はゼネ終了やらトリスタの終了寸前やらでバタバタしていて、TERAはログイン放置状態がかなり長め。IDもあまり行っていません
21~25日の分をザックリと。

 




21~22日は何もしていません。多分連盟クエだけ。
23日は野良でシャン下だけ行ってきました。勿論無風でドロップも特になしとネタにもなりません…
24日は何もしてなくて、25日は野良シャン上へ
20140128.jpg
普通の募集だったのですが、槍の人の装備がシャン+12などの旧装備一式でした
ID履歴はしっかり上熟練だったのですが、新規装備の火力インフレがバカにならないんですよね…
1NMが予想通りのタゲ飛び祭りで、ボスが右往左往。位置固定なんて存在しません
久しぶりにくらげにも狙われてひやり。幸い誰も死なずに終わりました
シャン上はやっぱりコイツがラスボス…

と思っていたら最後も何気に事故多発でした(*´∀`)
20140128-02.jpg
火力2死亡で久しぶりに盾受けまで行きました
ついでに死んでいるウォリの人は事故死3回目という…
それでも完全無事故の無風コースより、若干事故がある方が忙しくて楽しいですね~
勿論クリアできる範囲内で、ですけど…。
今回は盾の人がデバフの度に本体横付近まで移動してきてくれていたので、回復自体はまだ楽な方でしたね
ドロップは特に無しです



夜は何気に巨人初見の姫さんを巨人へご案内。
20140128-03.jpg
姫さんが斧だったので回復枠で行ってきたのですが、今回もしっかり1回事故りました(*´∀`)
上半身ひねるの見えていたのに、回避し損ねて2連打即死のいつものコースです
攻撃が判別できるようになっただけ最初よりはマシですけど、やっぱりちょっと苦手です(´・ω・`)
このID、紅蓮石が他で出るようになったせいで既にすっかり死にIDと化してますけど、新規IDとか来たら完全に忘れ去られるんでしょうね
58IDのビビッシュ・結界・ドームあたりもそうですけど、調整して再利用してほしいですね~
特殊な攻略法のボスがいるなど適正ではごり押しできないIDだっただけに、砦とかより余程いいIDですし勿体ないと思うんですよね
新規の人だと行ったことのない人も多いでしょうし、キャップ開放まだやらないのならLv60用にドロップと強さだけ調整でもいいからしてくれないものか…
ビビッシュはトラウマだけど。




後は合間にちょっとだけスレで恐怖ソロ行ってみました
20140128-05.jpg
最後まで行ってますけど、マリネウがいたから進めてみただけで今のところ一回も全ルートは行っていません
マリネウに限ってはサラより断然楽ですね。回避はCTが間に合うので退避せずに殴り続けられます
キリアンは…面倒くさいです(´・ω・`)
あと小型で割と死にそうになったりw
アレイスターとグルドラが勝てない気がします…
粉稼ぎならサラで行けば済むのですが、スレ自体の練習ということで時間のある時にぼちぼちやってみようと思います
とりあえず、パワセの後にホムスラCTじゃないのにノック撃つ癖だけは直りました。多分。

ソウルリーパー来たら勿論使ってみたいですけど、それまでにスレをもう少し使えるようになりたいところです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1751-32ff8128