TERAファッション

カテゴリー: TERA雑記

結局、ファッションキューブはゴミばっかり増えて、薔薇の花飾りも王冠も出ませんでした
薔薇は仲介所で試着してみて、割と気に入ったのでイベント終了後に購入。
20140131-02.jpg
色とサイズがひかえめなのが良いです
存在感無さすぎて、間近で見ないと付けてるの分からないですけど…。

ただ、バルダー箱のリボンの時も思ったのですが、染色したいです
この色自体も綺麗ですし悪くは無いのですが、好きな色に染められればもっと嬉しいんですけどね~
20140131-03.jpg
こっちだともうちょっとピンクが強い方がいいな…と。

 



新しく開始したファッションイベントの方は、かなり微妙な感じです…
20140131-04.jpg
そもそも既存装備の見た目ですし、使用期限もありますし、取引もできません
挙句に無期限品のデザインも微妙です
どうせなら現在抽出できない翠魔石とか、メル(リオ・クベル)デザインにしてくれればいいのに、メルは期限品という…。
自分が普段使用している白い法衣(星宿の法衣Ⅲ)は後半配布のファンタスティックの交換にあるのですが、手足もセットの時点で自分的には×です(´・ω・`)
足はまだ目立たないけれど、手は割と視界に入りますし装備更新のたびにちゃんと見た目変更しているのです…

メインもサラも手のデザインはいつも同じものを決めて使ってます
何故か、この指先の出ているやつがお気に入りです
20140131-05.jpg
メインの方はいつもの白い法衣と布地の感じが似ているのでコレ。
サラも指先の出ているもので、メインのものとはちょっと異なるデザインのものにしています
20140131-06.jpg
サラは法衣が黒なのですが、手も黒く染めたら違和感あったので結局白いまま使っています
装飾と光沢でちょっとだけ派手な印象。この法衣は袖が長いので隠れてしまっていますが、タグのついたブレスレットみたいな装飾も付いています
小さい場所だけど自分的には譲れないのです(´・ω・`)



ポポリ重鎧の骨と槍は荒野デザインで手足も全部統一なのですが、これはどうやら交換券のリストには無い様子(´・ω・`)
キャス男の法衣は手も足もハイエルフのそれと比べて見える範囲が広いので、胴衣とデザイン統一している方が合うものが多いんですよね
20140131-07.jpg
この白い法衣が結構好きです
リーベルは装備が半端になっているので、デザイン変更もせずに放置しています
装備更新したら見た目変えよう…とは思っているものの、常に後回しのキャラなのでそれが中々できません
リーベルには便利かも。

クリックするとプレビューが見られるのですが、こちらのサイトで調べると来週配布のチケットで交換できるファッションも大体どれかわかると思います



このイベント、要はいずれ来るデザイン変更システムリファインの体験版みたいなものですよね
デザイン抽出システムは廃止され、見た目装備をファッション欄に装備することで装備の見た目変更ができるようになるという。
抽出と違って装備を消費しないので、好きな見た目をずっと維持しやすくなるのがメリットですね
ただ、手足も胴衣とセットになってしまうので、自分のように手足を別デザイン等こだわって使用している場合はそれができなくなるというデメリットもあります(´・ω・`)
抽出システム撤廃後も、既存のデザイン抽出済み装備はその状態が維持されるものの、いずれ新規装備に装備更新するときが来たら…orz
新システムも導入しつつデザイン抽出システムもそのまま残しておいてほしいなぁというのが正直な思いです
両方存在しても問題ないと思うんですけどねぇ

部分染色は期待しています(●´艸`)
薔薇やリボンも染色可能になってくれないかなぁ
前ページ | | 次ページ

トゥナ

URL | [ 編集 ] 2014/01/31(金) 15:54:36

。゜゜(´□`。)°゜。

胴手足別々の人→私

胴:歪んだ~
手:アフロテorアドニス
足:ファティナズム

色は真っ赤or真っ黒

重鎧の中で一番好きなデザインの組み合わせなのに~
重鎧のフリル重視、手細めで選択

こうなったらインベントリ圧迫しても別持ちを検討しないと(泣

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/01(土) 12:00:17

訪問・書き込み有り難うございます

やっぱりそれぞれにこだわりありますよね…
デザイン変更士の所へ行くと、大体誰かいて何か作業してるんですよね。抽出システムは不便もあるけれど、利用者もいるんだから残してほしいものです(´・ω・`)
もしくは、ファッションの方にも手足の枠を…
既存の課金アバターとの兼ね合いもあってそうなってるんでしょうけど、ちょっと考えて欲しいですね~

伯爵

URL | [ 編集 ] 2014/02/02(日) 04:42:43

伯爵です。こんばんは。

記事と全く関係ないことになってしまいますが、プリ10砦上を気にしてくれていたようなので簡単に報告をば。

スタート : 2/1 22:00頃
クリア   : 2/2 04:00過ぎ

6時間に渡る長丁場でした。
失ったものは数知れず、得たものはプライスレス な感じで終了しました

予約とか出来なくて申し訳ないです。。。
プリ10は二度とやりません(迫真)が、また職縛り流行っていくと思うのでお時間が合えばよろしくお願いします!

それでは関係ない話で失礼しましたー

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/02(日) 12:21:47

プリ10砦上、本当にお疲れ様でした
参加できなかったのは結果的に正解だったようで…深夜4時までIN自体ができないので、参加していたら途中離脱になっていたところです
長くてカオスな分、達成感はありそうですね~。疲労も凄そうですがw
また職制限募集はタイミングが合えば参加したいと思います(●´艸`)
わざわざ有り難うございました(´▽`*)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1754-8e6f4b26