このブログについて

カテゴリー: お知らせ

記事No1755にして書くことではないと思うのですが、ゼネがサービス終了したので今更ながら書くことにしました

■ブログ名について
「ゼネ」とは2014年1月22日に閉鎖したMMO「Xenepic Online」の事です
ずっとゼネが閉鎖したら名前変えると言い続けていましたが、約8年使い続けてきた名前で一応愛着らしいものはあります
このタイトルでもトリスタの公式ファンサイトリンクに入れたり、TERAのブログ巡回屋にも入れているので特に不都合はありません
なので、今後もゼネ雑記のままで行くことにしました
「日記」ではなく「雑記」なのは毎日書くわけではないから、という理由。


■このブログ自体について
今更感満載ですが、趣味(ゲームとお菓子)に関することを垂れ流すブログです
それ以外の事はあまり書きません
ごく稀に落書きすることもあります
基本的に自分のために書いているブログなので、読む人の事はあまり考慮していません
「ブログは読むものじゃなくて書くもの」だと思っているので、実は他人のブログ読むことは少ないです
リンク先は時々見に行きますけども。
ちなみにリンクフリーなので好きに貼ってください
こちらも割と勝手に貼ってます


■カテゴリについて
TERA雑記TERAに関する雑記。CBTもここに含みます
Xenepic雑記ゼネに関する雑記。昔は別枠だったイベントや妄想の記事もひとまとめになっています
Trickster雑記トリスタに関する雑記。関連する動画記事も含みます
トール起動記録トールが書く記事専用カテゴリ。中身はゼネ・FF・TERA・オフゲと雑多です
台所雑記お菓子や料理など、台所での色々を書くための場所
余白雑記上記カテゴリに含まれないそれ以外の事。主にオフゲの他、記事数の少ないオンゲも含みます
年末記録雑記毎年12/31にその一年間をざっくり振り返る記事の置き場


■サービス終了したゲームタイトルに関して
ゼネは記事数が多いのでカテゴリはこのまま維持します。キャラ紹介は最終更新済みで、今後記事を書くことはありません
トリスタも記事数が多いのでカテゴリはこのままになります。キャラ紹介も最終更新済みです。こちらは今後もう少しだけ記事を書き続ける予定です
ファンタジーウォーカーは以前にも書いた通り、余白雑記に併合済みです。詳しいことは「お知らせ」カテゴリのひとつ前の記事を参照してください


■中の人について
関西在住で戸籍上の性別は一応女
ゲームでは男性キャラ使用をしていることが多く、中身も男性だと思われる確率が非常に高いです
親にも未だに「生まれてくる性別間違ったんだ」と言われ続けているので、多分そういうこと。
上に書いてある通り、ゲームとお菓子作りが大好きです
勿論食べるのも大好きなので体型は酒樽ですが、痩せる気もありません(*´∀`)
トールは妹です
TENはテン→天→天野朱雀の最初の一文字から。
Sat 2014 | トラックバック(-) | コメント(-)