煌輝凱帝の僧杖

カテゴリー: TERA雑記

魔法使いの証もかなり値下がってきて、予算内で十分買える状態になりました
むしろ問題なのは強化用の粉を切らしていることの方だったりします
欲しいアバターのガチャでも来れば、それはそれで粉の補充にもなるんですけどね…
忍者アバの僧杖が残念すぎました(´・ω・`)

先日、砦下の箱から証が一つ出たので所持数は2つ
不足の3つを買っても10万金未満とすっかり安い買い物になったので、購入して作ることにしました
20140204.jpg
粉は不足していますが、とりあえず+9にするまでなら問題はありません
最初、作る時は所持している熔華凱帝を素材にしようと考えていたのですが、結局+12にしてしまっているのと、煌輝凱帝に更新する価値が本当にあるのかどうかが不安だったのと、一気に+12まで強化できないのとで素材用にもう一本作ることにしました
気や甲殻も不足分は購入です
証が暴落しているおかげで、この程度の出費なら問題ありません
凱帝も安くなったものです…


 


作成後は名品化とOP選別
20140204-02.jpg
32回で名品化し、OP選別も2回目で速度とCT減が付いたのでロックして封印したところ、1回で回復OPもついていい感じになりました。
贅沢をいうなら+3がスキル使用時MP回復だと最高?
保存粉が有り余っているわけでもないですし、別段ゴミOPという訳でもないのでここまでです
これがクリダメだったり背面ダメなら封印しますけどね…


とりあえず+9まで強化しました
色と青い光があっていて綺麗(●´艸`)
煌輝凱帝作った理由の半分はこの見た目です。忍者やイシャラの僧杖デザインより余程こっちの方が好み。
ちょっと先端が重たそうだけど…。
20140204-03.jpg
ただ速度の問題があるので、実際に使うのは+12にしてからです
本当に新規装備のOPは面倒です(´△`;)
旧装備の方が親切設計。



回復量は+9の時点で頭打ち、これ以上は伸びません
なので早速回復量の比較をしてみました
速度などの問題で、杖は手と同時更新する予定です
現在使用しているのは熔華凱帝杖+12と冥獄手+12
20140204-04.jpg

更新後は煌輝凱帝杖+12と繚乱白磁手+12の予定です
20140204-05.jpg
ヒールライトの回復量で、差は1000程度の低下で済むみたいですね~
ヒールプレイアの回復量も確認してみましたが、こちらも約38000と37000で1000程度の差でした
先日レムレースで試したイーラ杖はシャン+11と比べても劣っていて微妙でしたが、これなら我慢できそうです
WCTを考えると十分価値ありますね

ちなみに手を旧装備のまま杖だけ交換すると、速度は落ちますが回復量は上がります
杖単体での回復量は煌輝凱帝の方が高いみたいですね
下がるのは手OPのせいみたいです






速度は新規装備の方が上になります
この翌日に+12にできたので速度も比較。
20140204-06.jpg
熔華凱帝(W速度)+冥獄手の場合は速度が133(105+28)だったので、1だけ上昇しています
これはアクセセットの+3%は加味していない場合の比較。
アクセ未更新の全身旧装備(W速度杖)の場合だと速度が128(105+23)なので、6上昇しています

ついでにイーラ杖の速度も確認してみました
基本OPに速度のないイーラ杖で手アクセが新規装備の場合は速度129(105+24)、旧装備と比較するとヴェロチタ杖にこだわる必要性は薄いみたいですね~
煌輝凱帝と同速度がいいならヴェロチタ、少しでも回復量低下を軽減したいならイーラかも。
レムレースのイーラ杖+12に続いて、リーベルもイーラ杖貰ったわけですが、自分はイーラ杖でもいいかな…
メインがコレなので若干使用感に違いは出そうですけども。
何にせよリーベルは元々が冥獄+9、未強化イーラ杖の方が回復量が上という酷い状態なので、イーラでもヴェロチタでもどっちでもいいんですけどね(*´∀`)
メインとはヒールプレイアやヒールライトの回復量差が1万程度あるってのは流石に痛い…。

問題点は、この速度の話、新規杖+12で手が名品というのが前提という点。
旧装備なら杖+6でも済むことなのに(´△`;)
長らくデイリーサボっているので、ちょっと真面目にやった方が良さそうです
15段階来ると言ってもまだ2か月以上先で、それが出るIDへ行くのに使うのは14段階装備なわけですしね
14段階の需要はまだしばらくありそうです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1758-108fc219