連盟戦12回目

カテゴリー: TERA雑記

連盟戦数日前。
ヴェリカ連盟の執政官は基本的に週替わりで、毎回違う人です
20140205.jpg
今回も先週とは違う人が執政官だったのですが、集会所でアルレマンシアの執政官と会議している姿を見かけました
アルレマンシアの執政官も先週とは異なる人でしたが、こちらはギルドが同じで先週も会議の場に来ていた人でしたね~
執政官も数回目のような。



2日は連盟戦でした
今回は最初からレイド2へ参加です
20140205-02.jpg
煌輝凱帝の強化は半端だったのですが、速度よりもCT減の方が便利かと思い使う事にしました


※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


 




予想通り今回もアルレマンシアと同盟を組んでカイアトール攻めです
前回陥落さられた為か、カイアトールは防衛を厚めに敷いてましたね
ヴェリカ勢が戦っている横を抜けてアルレマンシアが2つのクリ破壊に成功したものの、その後アルレ側が攻め込まれたのか引いたらしく、戦線は膠着気味に。
ヴェリカだけでは突破できないんですよね(´・ω・`)
長引いてくると透明解除の設置もまばらになってくるので、高級透明で前線抜けて奥へ…
見つかって殺されたものの、その後が見張りも無しに放置されたのでレイドメンバーの召喚はできました
そのまま戦線奥側のクリ破壊へ
20140205-03.jpg
その内にカイアは防衛線を細道まで下げたらしく、後続の味方も合流し始めました
それにしても、何回やっても透明で抜けるのは苦手です(´△`;)
さくオケの某氏じゃないけどお腹が痛くなります…



この後もカイアの抵抗は続き、中々駐屯地バリア解除まで行けない中、駐屯地へ攻め込まれて一時は全軍撤退へ
20140205-04.jpg
その間にアルレ勢がカイアに攻め込んでいたようなのですが、結果は芳しくなかったようです
カイア側はカウンター目的だったのか、攻めてきていた数自体は1レイド前後と少な目でしたしね。防衛に相当数が残っていたと思われます
攻めてきていたカイア勢は程なく掃討されました


22時頃に漸くカイアの駐屯地バリアが解除され、攻め込める状態になりました
が、細道防衛が厚く中々突破もできません
その内にまたカウンターらしきカイア勢が攻め込んできて戻ったりとバタバタ
30分程そんな膠着状態が続いた後、アルレとタイミングを合わせてカイア駐屯地へ攻め込みとなりました
20140205-05.jpg
アルレ勢は西門から攻め込み執行官へ攻撃、ヴェリカ勢は南門からの攻め込みで妨害が主目的です
じわじわ押し込んでいる感じだったのですが、カイアの復活地点近くまで押し込んだところが限界で、その後は徐々に押されて結局追い返されてしまいました(´・ω・`)
さらに立て直しきるまえにヴェリカ駐屯地が攻め込まれて全軍撤退することに。
この時点で残時間10分、体勢を立て直して再度進攻するにはもう厳しいようです

結局この時点でアルレとの同盟は解除となり、最後の10分はアルレ駐屯地をつついて終わりとなりました
クリ破壊数で負けて順位は3位です
終わった後にさくオケの黄色い人が、アルレとヴェリカが同盟組んでお互いのクリ破壊して(=カイアにクリ破壊させない)カイア3位にする方がいいと言っていましたが、確かにそれが一番堅実かも…。
次回で鯖統合前の連盟戦はラストです
ちょっと開催自体されるかどうか不透明みたいですけども。
どうなるんでしょうね…



個人戦績。
20140205-06.jpg
2キル(*´∀`)
地雷爆弾強力ですね(●´艸`)







連盟戦の後に、杖を+12にしました
20140205-07.jpg
名品粉をガッツリ仲介所で購入し、素材は倉庫在庫のほとんどを消費しきっての結果です
前記事に書いた通り、速度は手も一緒に装備更新するので合計で上がります

ただ、見た目はちょっと残念なんですよね(´・ω・`)
20140205-08.jpg
+9の青い光の方が綺麗です。ピンクは色が…(´д`;)
アバターにもいえることですけど、この強化エフェクト無くすかOFF機能欲しいです
折角の見た目が勿体ない…
光るなら白とか、あまり見た目を阻害しないものにしてほしいですね~
前ページ | | 次ページ

クリもに

URL | [ 編集 ] 2014/02/07(金) 00:26:59

連投ごめんなさい…
アルレとヴェリカが同盟組んでお互いのクリ破壊して(=カイアにクリ破壊させない)カイア3位にする方がいい

実はその作戦前に一度提案してたりします

作戦をあまり読まれたくなかったので
雰囲気しか出すことが出来なかったんですね…
そのせいでヴェリはアルレの執政官おもいっきり叩きに来ちゃってました;

あれは、しっかり話しあえばよかったかなと後悔してます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/07(金) 11:29:00

提案されていたんですね~
読まれると両方にカイアが攻めてくるでしょうし、連盟内外の連携と連絡、スパイ対策が必須でしょうし、両陣営にそれなりの数の協力者がいないとすんなりはいかなさそう…
事前会議でもないと難しそうですね(´・ω・`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1759-aaacd171