IDドロップ2倍イベ

カテゴリー: TERA雑記

基本無料化かからもうすぐ一年、そして鯖統合まで残り一週間を切りました
最近また若干やる気が減退気味なので、統合でより下落しないかがちょっと心配です…


バレンタインイベントが来ると思っていたのですが、IDのドロップ2倍イベントでちょっとガッカリしています
対象IDが日替わりで若干面倒な印象。
20140207.jpg
行っておきたいのは金~月曜日と火曜日が対象のシャン、土日と火曜日が対象の砦、後は毎日何かしら入ってる麗輝箱が出るIDですかね
シャン以外は野良行くのが非常に億劫なのですが・・・。
羽が欲しいわけではないので、シャンは激昂邪姫の出る下へ行きたいところですね~
普段はとにかくドロップ率悪いですからね…

バレンタインはファッション券のイベントと重なるから後回しなのかな?
来週には来ると信じています
今年こそはレコード取りたい(´・ω・`)

 



デイリーと連盟だけの日が続く中、4日は数日振りに野良でシャン上行ってきました
20140207-02.jpg
タゲ飛びが非常に激しいPTで、開幕からあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
最初のデバフもタゲ飛び中に来てこれは問題なく済んだのですが、3回目か4回目のデバフの時に移動遅れ+タゲ飛びでバラバラの散った状態でデバフ受けた上に範囲攻撃も変な方へ出てバタバタしていたら火力2人殺してしまいました(´△`;)
生き残ったもう一人の火力は高級POT使っているのが見えましたね…
プロアマCTで焦った結果がこれです
1MN天敵すぎorz

それ以外は特になしの通常進行でした
20140207-03.jpg
アフロテも無し。
この回はイベント前でしたけど、イベント中でも多分アフロテは期待できないでしょうね~
羽は2枚になると思うので、羽が欲しい人には良さそうです
自分はアイテム目的で行っているわけではないので、募集が増えること自体に期待しています(●´艸`)






イベント初日の5日は海賊だけ行ってきました
20140207-04.jpg
サラはシアフィさんのサブで、野良は1枠だけです
リーベルがアクセ一切更新できていないので丁度いいやーと思ったのですが、耳も首も野良の人にダイス負けで持っていかれてしまいました
それだけならいいのですが、その人耳も首も揃ってたんですよね…
所詮海賊のアクセですし、持ってる人がほとんどでしょうしこっちも何も言わなかったので仕方ないのですが、ちょっともんやり(´・ω・`)

ちなみにマッチだったのですが…
20140207-05.jpg
装備レベル不足で真っ赤 (ノ∀`)
よく見たらリーベルの装備レベル152でしたw
装備は冥獄杖+9と手足メル+9、胴衣がデイリーでアクセは旧装備なのですが、実は首だけがウィンタープレミアムパッケージの6%首なのでLv50のもの。括弧書きの中の数字は153だったので、どうやら首のせいで不足していたようです
首は他に持ってないので、急いで倉庫に放り込んであったイーラ杖出してきました

一応既に+9にはしてあります
20140207-06.jpg
名品化しないと使い物にならないのでOP選別などはしていませんが、とりあえずこれで装備レベルは足りました
マッチ後ID入った後は冥獄杖に戻しましたけどね
イーラ杖のままバフ使ったら動き遅すぎました…(´△`;)
新規装備は本当に不便です
名品粉集めて+12にしないとなー(´・ω・`)
リーベルの場合はアクセと手も必要ですけど…。



今回の2倍イベントで非常に残念なのがLv58ID、つまり恐怖が含まれていない点ですね
恐怖が入っていれば粉稼ぎ頑張れたのですが…。
修練が含まれていないのも残念なところですし、守護の皮革が欲しい神殿も対象外です
色々ちょっと残念(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1761-c958d4b0