WCT杖の感想

カテゴリー: TERA雑記

6日の対象IDは水路と巨人と業火。
とはいえ業火は14素材しかないので行く意味がありません
実際募集も少なかったですね~

面倒なので野良は行かず、ギルド内の募集に乗っかって水路やらシャンへ行ってきました
20140210.jpg
サラでシャン上は久しぶりです
というか、サラで行くたびに久しぶりな気がします…

道中は雑魚が来なくて道封鎖(´・ω・`)
20140210-02.jpg
この前日に野良でシャン上行った時もなったんですよね…
その時はヒールヘイトで釣れたのですが、今回は鈴さんが頑張ってもヘルブラキャンセルしてみても無反応(´д`;)
結局その内ふらふらこっちへ来て倒せたものの、このよくわからない配置のズレ?勘弁してほしいですね~

今回はおーさんの斧が職初見での参加です
姫さんもそうでしたけど、斧のシャン上職初見って意味不明なぐらい殺されるんですよね…
二段爆撃とうずくまりが最悪です
20140210-03.jpg
ついでに盾役の伯爵も死んでいますが、うずくまりを回り込みエバという曲芸をしようとして事故ったそうで(●´艸`)

黄色が高火力なので火力一人が死んでいてもなんら影響はありません…
いつも通り後半はほぼ固定状態のごり押しでさっくり25分で終わりました




その後は野良混じり巨人も。
こちらはスレで行ってきました
20140210-04.jpg
巨人はプリ、サラ、斧、スレの中では個人的にスレが一番快適で楽です
プリとサラは攻撃が痛いのと連続足踏みが来ると後方跳躍CTで避けられなくなる点が、斧の場合もガードで攻撃が中断されるのとアクシスのCTが長いのが嫌なんですよね(´・ω・`)
その点、スレなら連続足踏みも回避が間に合いますし、斧よりストレスなく攻撃できるので快適なのです
まだ職使いこなせていませんが、クリ発生率高いのも楽しいですね~






7日は海賊行ったりシャン下行ったり。
シャン下は散々嫌がっていたなおさんのエレが初挑戦してみることになりました
20140210-05.jpg
下級なら2火力でも十分足りるはずなので、2回復の変則的な構成です

ただ、火力高ければ高いほど1NMがカオスになりがちなんですよね…
タゲ飛びでバタバタしていたら自分もなおさんも事故るという酷いことになりました (ノ∀`)

基本的に回復はなおさんで、自分はただの保険です
ロックヒールはほぼ使わずに、ヒールはほぼサンクと自己ヒールのみ。デバフなどでの動きは火力と同じです
後で気づいたのですが、パワブレは入れずにインサニ練習できるようにしておいた方が良かったかもしれませんね~
水槽は自分が釣り。
もう下の釣りは大丈夫…かな?

デバフ時の回復は勿論、マナアン解除も事前に説明してなおさんの担当です
自分はサンクとマナレジェンは入れつつ、適当に殴ってました(●´艸`)
20140210-06.jpg
結局、高火力すぎてマナアンなんか来ませんでしたけどね…
最近は上でも忘れた頃にしか来ないです
撃破も早すぎて練習にならなかったことだけは確かですね~







ここ数日、メインやレムレースでWCT杖(前者は煌輝凱帝、後者はイーラ)使ってみての感想ですが、細々便利ですね
速度の方も旧装備との比較で言うなら低下していない(煌輝だとむしろ上昇している)ので、新規武器の速度低下は気になりません
勿論アクセセットと武器+12、手が名品というのが前提ですけども…。

メインがアフロテ法衣、レムレースがシャン法衣でどちらもスキルOPがサンダーなのですが、レムレースの方だけサンダーの時紋章外して運用中です
WCTとサンダー法衣で時紋章なしで回るようになるのですが…個人の好みもあるのでしょうが、自分はサンダー時紋章入れてる方が好きですね
持続時間が数秒残っているタイミングでCTが開けるので、余裕持って更新できるのがとても便利です
優先順位がどうしても回復>サンダーなので、ギリギリだと行動や状況によってはどうしても切れ目ができるんですよね
時紋章外してまでどうしても入れたい紋章も特に見当たりませんし、時紋章入れて法衣OPを別のものに変える方が自分には合いそうです
自分に合うのはプロアマかなぁ…

WCTはサンダーだけでなく、マナレジェンにもちょっと嬉しいですね
非常にCTが長くなってしまった分、3.5秒といえど短くなるのは良いです
あとダムネ弱化も地味に維持しやすいです
使い物になるための前提が厳しい目ですけど、手間なだけの価値は十分ありますね~
リーベルも頑張って、イーラ杖+12とアクセセットと名品手目指そうと思います…
スレと斧は…どうしようかな。
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1764-c7d09b51