連盟戦13回目

カテゴリー: TERA雑記

本日は遂に鯖統合ですね~
名前がエリーヌになることと、シャラ鯖が一緒なのが不満ですが、今更です
色々と荒れないといいなぁ(´・ω・`)


9日は鯖統合前最後の連盟戦でした
今回、ヴェリカ連盟は執政官と突撃司令官3人が不正ユーザーによる占拠で、実質執政官不在の状態でした
さらに突撃司令官の内の残り1人も不参加で、突撃司令官もゼロという有様。
そんな中でも最後の連盟戦頑張ろうという人はいるわけで、連盟戦前日の夜にはアルレマンシアとの会議も行われていました
当日は開始前に司令官のみに召集がかけられ、そちらでも会議していたみたいですね~

自分はというと、実は不正ユーザーが執政官取った時点で不参加にしようかと考えていたのですが、色々あって結局参加することにしました
これまでずっと参加していますし、連盟戦そのものは好きですし、毒食らわば皿までです

ヴェリカ連盟の連盟戦参加者数はいつもよりやや少ないものの、レイド2つと大手ギルド主体ギルドとレイド数はいつもと変わりませんでしたね
ただ、執政官がいないので潜入装置は使えませんし、回復もやや少ないので召喚も乱用できません
今回は開始前からレイド1へ参加していました
20140212.jpg
前日の会議で、アルレマンシアとの間に連絡を密にするための専用チャンネルも開設。ヴェリカの指揮者とアルレマンシアの執政官、各レイドリーダー+α数名が入って、報告や情報交換、指示等を迅速に行えるようにしていました



※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください


 



今回はアルレマンシアとお互いに保護石を割る作戦が実行されました
前日行われた会議で大体の流れが決められ、当日はレイド別に指示が出て防衛に当たったり保護石破壊に行ったりカイアをつつきに行ったり。

自分が入っていたレイドは防衛レイドです
大半はカイアポータル付近で警戒し、僅かな残りとレイド不参加者数名が駐屯地防衛にあたりました
今回カイアはヴェリカ執政官の不在を知っているようで、最初からアルレマンシアへ攻め込み。
20140212-02.jpg
アルレマンシアでカイアとヴェリカが保護石破壊しアルレの大半が防衛に追われる中、ヴェリカ領内は平和なものでアルレ勢のクリ破壊担当レイドが延々と石叩いているのをぼーっと見物していました(●´艸`)
1レイドだと案外硬くて時間かかるんですよねアレ…。



その内にアルレの保護石が全損し、カイアが今度はヴェリカ領内へ
アルレマンシア陥落より保護石破壊を優先しに来たようです
この時点で保護石残数はアルレ0、ヴェリカ2、カイア6
カイアの保護石破壊数が6個になり、点差で3位に落とすのが難しい情勢になってきました
防衛レイドで保護石破壊に来ているカイアの妨害はしていたものの、その間にもカイアがアルレ駐屯地へ攻め込んでいたらしくアルレの保護石破壊組は撤退し、結局ヴェリカの残り保護石もカイアが全て破壊することに。
20140212-03.jpg
ヴェリカ勢のカイア保護石破壊も進んではいたものの、アルレマンシアが持ちこたえられず陥落してしまいました(´・ω・`)

保護石は両連盟とも全損しています
ヴェリカは執政官と突撃司令官を欠いています
攻めるにも守にも物凄く不利なんですよね…
20140212-04.jpg
アルレマンシア陥落後、30分程抵抗の末に落とされてしまいました
不正ユーザーがいなければもう少し違ったんじゃないかとは思います…
無駄でしょうけど、一応通報しておきました
鯖統合とかどうでもいいから、とっととバグ修正してほしいです
ゲームの面白みが減るだけなのに、なんでこんなバカげたことをする輩がいるんでしょうね(´・ω・`)




連盟戦の後は、アルレマンシア集会所で最後の打ち上げ花火大会が行われました
ヴェリカ連盟も参加OKということで、シアフィさんやなおさん、ぷりんさんと一緒に見物してきました(●´艸`)
20140212-05.jpg
統合後はどうなるかわかりませんが、長く同盟組んで一緒に戦えたのは良かったなーと思います
PK時間のPK横行などのせいで、すっかりカイア連盟だけがイメージ最悪です…



鯖統合後の連盟戦は、予定通り不参加のつもりです
ひとまず様子を見てみて、荒れたりしないようであればまた連盟クエ頑張ろうかな、と。
すっかりサボり癖ついてしまって、また再開できるか不安ではありますけども (ノ∀`)
順調にいけば月末には教習所通いも終わって多少時間ができるはずです。現状ではとても順調に行けるとは思えないんですけどね…
路上教習怖すぎて全然楽しくないですorz
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1766-b9e33b61