主にシャン、時々砦

カテゴリー: TERA雑記

前の記事と時間が前後しますが、9日の連盟戦以外の事も少し。
この日はシャンが2倍対象IDだったので、一部野良でシャン下行ってきました
20140214.jpg
リーベルで行くのは初めてだったのですが、冥獄+9杖の回復量の差がやはり気になりましたね~
下はともかく、上だとデバフダメージに対して回復量がちょっと低い(ヒールライトが3万届かない)ので連続デバフ時が少し苦しいかも…。
ただ、シャン攻略初期の頃に行った人たちはこれぐらいでやっていたんでしょうね
エクストラポーションが重宝されていたのも納得です

夕方にはシャン上へ
鈴さんがユリアン鯖側でどうしてもシャン羽がダイス勝ちできないということで、その羽を取りに行ってきました
20140214-02.jpg
鯖間でちゃんとマッチしてID攻略とかいつぶりでしょうかね…w
マッチが本来鯖間だということをすっかり忘れていました (ノ∀`)
実装当初はシャラやエリーヌの人と組むこともあったんですけどねー
待ち合わせは無く、ソロで申請して適当にマッチしたPTでそのまま出発していました
鯖によって分配設定や進行の仕方が違う事なんかも話題に上りましたね

日本語通じない人とのマッチ率があまりに高かったので、徐々に使われなくなり、高難易度ID(シャン)が実装されたことによりマッチバフ目的でまた使われるようになって今に至ります
本来の使い方はこれのはずなんですけどね


さくっと終了して、2倍ドロップの羽2枚が鈴さんの手へ。
20140214-03.jpg
これで武器作成出来るそうで。おめでとうございます(●´艸`)



夜は連盟戦の後に巨人2週だけ。
20140214-04.jpg
日曜日は結局大してID行かないまま終わった気がします
募集は色々出ていたのですが、やはり野良参加が億劫なのです…












10日も、ドロップ2倍対象ではありませんがシャン上へ
20140214-05.jpg
今度は伯爵さんの斧職初見挑戦です
なおさんもスレではまだ数回目かな?

道中は何事も無く、水槽も無事故で本体戦へ
20140214-06.jpg
開始前は無事故でクリアすると言っていた気がしますが、斧の難易度は半端なく
他の近接職で慣れていてもガンガン殺されます
職名が「バーサーカー」だけあって、退避するというのが元々想定されてないところがありますよね…
近接職で唯一ダッシュスキルもありませんし。

不慣れだとどうしても攻撃の密度は下がり気味ですし、事故るとその間攻撃できないのでさらにDPSは低下します
シャンの場合、削るペースが落ちると攻撃が飛んでくる頻度が上昇するのでより事故率が上がる…という悪循環になりがちです
練習PTがクリアできない要因ってそこですよね
長引くとミスも増えます
20140214-07.jpg
デバフ更新時にわずかに遅れてトゥナさんを転がしてしまいました(´д`;)
幸いデバフ自体はトゥナさんと番号が重複していたので不足はしていません

その後も事故は続き、とりあえず一度全滅しました
20140214-08.jpg
この時点で残HPは30%前後。
次は行けそうです


出直しの2回目は1回目がウソのような安定ぶり
20140214-09.jpg
結局このまま無事故で撃破終了となりました
伯爵さん斧でのクリアおめでとうございました(●´艸`)



この後、なおさんとおーさんが交代してもう一周シャン上行ってきました
20140214-10.jpg
伯爵さんはもう一回斧で挑戦。
今度は一回だけ事故ったものの、それ以外は安定したもので普通にさっくり20分で終了しました






シャンの後は一部野良で砦下へ
伯爵と鈴さんは刺激が足りなかったのか、ラスト芋虫の即死攻撃の回避に挑戦していました
20140214-11.jpg
緑サークルの出る即死の回避はすっかり定番(?)です
失敗して両方とも死んでますけどね(●´艸`)

今回はさらに4色デバフ時の即死回避にも挑戦だそうで。
20140214-12.jpg
デバフ解除後に中央で芋虫の落下を待ちます
そして…

芋虫落下。
20140214-13.jpg
鈴さんも線の上だったらしく、二人揃って仲良く転がりました(●´艸`)

初回以外は転がっていないのでSSはありませんが、緑サークルの出る即死は来る度に回避しています
なおさんやシアフィさんもやっていてこちらは無事故。
4色デバフ後の即死回避挑戦は伯爵だけです
20140214-14.jpg
30%でも挑戦して、今度は成功させていました

ドロップは道中含めて装備は大量に落ちましたが、証はドロップ自体無しでしたね~
結局2倍中もほとんど砦は行かなかったのですが、砦下へ熱心に行っていたメンバーの話では証出る確率は1/3程度だったみたいですね
証は2倍適用対象外だったようです(´・ω・`)


本国情報では煌輝凱帝を素材にするレシピと、素材にしないレシピの2通りがあるらしいですね~
証含めて凱帝素材の需要はまだ続きそうです
杖作ってもう満足しているのですが、まだ2か月ほど先の事ですし法環ぐらいは作っておこうかなぁとか考え中です
水路や海賊、砦下の野良とか物凄く面倒だし気が乗らないけど、ちょっとは頑張ろうかな…
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/02/14(金) 21:14:09

最近の、私と伯爵のブームが即死全回避なんです・・・w
バサでもやりますよ!

このあいだ、初めて4色デバフ後の回避挑戦して成功したときは、リアルでよっしゃああああああっと叫んでましたw

スリルあって楽しいですよ~

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/15(土) 17:11:47

訪問・書き込み有難うございます

すっかり砦の定番になってますね(●´艸`)
自分は即死回避以前にピエロのスタンとか、もっと普通のものを回避できるようにしたいです…
スレの被弾率が地雷ですorz











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1768-1ea61e54