黄色→緑?

カテゴリー: TERA雑記

12日の記事に書いた通り、鯖統合の前々日にゆうさんがINしてきてぼちぼちTERAを再開しています
椿さんは間に合わなくて再スタートになってしまいましたが…。

ゆうさんがいたのはP1(神殿・冥堂時代)の頃までです
装備は神殿守護者が最強で、会堂監視者が現在のアフロテぐらいの位置付けだった時代ですね
12段階装備もまだ現役で幻舞+12なら普通に通用していました
とはいえ、当時は強化失敗すると段階下がる可能性がある上に、名品も封印すると名品判定自体消える時だったので、+12装備は完全に廃人の証でしたけどね…

ともかくそんな頃からの復帰なので、装備はかなり古いです
P1から一か月程度しか経ってない時だったので会堂監視者もまだ出回っていませんでしたし、野良で行けるメンバーは野良で回っていましたが、野良行かないメンバーはギルド内でぼちぼち神殿や冥堂に行きかけてる程度。
信用P獲得量上げる課金も存在しなかったので、まだ緑クリは持ってる人もいなかったし出回ってもいなかったかもしれません…
実際、ゆうさんの装備はほぼ58時代のままで暗黒や幻舞、アクセも結界・ドームのものでした
何とも懐かしい装備です
防御力の数字を単純比較すると、現在のローブ職より低かったり。


そんなゆうさんの装備を拾いに行こう、という事で11日はギルドレイドで砦上へ行ってきました
勿論盾という訳にはいかないので、ゆうさんは火力枠扱い、盾はシアフィさんの槍が担当です
20140215.jpg
サラは伯爵さんで、今回は野良枠無しです
というのも前述の通りの状況なので、ゆうさんの装備では野良入れられないんですよね流石に。
昼間にもINしていたらしく、再開時より若干良い装備に変わっていましたが…
この日はトゥナさんがまだINしておらず、姫さんも忙しくて不在。普段は砦行かないぷりんさんや、ここ数か月まともにINしていなかったティーも捕まえて10人揃いました
こういう時は、10人いないとドロップ減る仕様が何とも不便ですねー


 


ゆうさんは昼の間に砦下へ行ったようでしたが、ティーが砦自体初見です
道中は一応軽く説明しつつ進行しました
20140215-02.jpg
中型2匹は慣れたメンバーが巨人側で、初見のティーや装備面で不安があるゆうさんは犬側です
そちらは無事故だったのですが、それよりも手前のこのマリオ部屋がまた苦戦してましたね~
5人ぐらいが渡りきったらスイッチ押せて梯子が出る、とかこれ苦手な人のための仕掛けが欲しいかも。


途中はちびがご在宅。
20140215-03.jpg
アフロテ脚甲が2つ出ました
シアフィさんの槍も足だけ出ていなかったので、ゆうさんの分と合わせて丁度いいドロップでした


ドロップ2倍の日だったので、ゴレも慣れた火力メンバー4人が檻の中へ入ってさっくり撃破。
道中の説明は割と適当でしたが、ラストだけはガッツリ説明しておきます
20140215-04.jpg
覚える内容が多くて忘れてしまうと意味がないので、ラストの像破壊に関してはバリア組に入ってもらってほぼ説明はしていません
そこはまた後で覚えてもいい部分ですしね~


即死の安地サークルに間に合わなくて死ぬのは初見の通過儀礼です
20140215-05.jpg
2回目以降は変なラグも無かったので、ゆうさんとティーの事故はこれだけで済みました

代わり(?)に50%時4色デバフ後の落下即死にDさんが突っ込み(●´艸`)
20140215-06.jpg
残念ながら回避失敗で転がりましたが、勿論これでは終わりません
30%時はDさんに加えてなおさんと伯爵さんも中へ
20140215-07.jpg
SSの時点ではシアフィさんも中に居ますが落下前に外へ退避していて、落下回避挑戦したのは前述の3人です

今度はDさんが回避成功、代わりになおさんと伯爵さんが犠牲になりました(●´艸`)
20140215-08.jpg
これ以外は通常進行で終わりました
ドロップ2倍イベントの日だったので、結構色々出ましたね~
ただ、武器箱はフォルスばかりでイーラが0だったのが残念なところです
あと、足がやたら短靴という…。
ローブ職メンバーは装備揃っているので素材にしかならないんですよね
確認せずにダイス適当に振ってたら短靴3つも持って帰ってました (ノ∀`)
キューブも割と出ていましたね~
証だけが2倍対象外だったのかな







砦の後は1枠だけ野良で巨人へ
20140215-09.jpg
盾はシアフィさんのウォリだったのですが、火力メンバーはノクタまで入れてタゲ飛ばす気満々。
残念ながら(?)大砲以外でのタゲ飛びは無く、非常に安定してましたけどね(●´艸`)

但し、何故か緑色です
20140215-10.jpg
何事。






巨人の後はシャン上へ
盾は鈴さんのウォリで、火力メンバーはDさんと伯爵さん(斧)、エステリーナさん(ウォリ)です
20140215-11.jpg
本体戦で若干事故はあったものの、さっくり終了。
開始が遅かったので撃破前に日付が変わってしまい、2倍イベントは終了していました
羽も勿論1枚だったのですが、特に欲しい人もいなかったようで全員辞退のあと、全員で振ってダイス勝ちで貰いました
野良はともかくとして、ギルドでシャン上行ってる時は基本的に羽辞退しています
というのも、野良ではその時の気分で振ったり振らなかったりしているので地味に貯まってるんですよね
ただ、今後のアップデートに向けて杖以外の凱帝も作るなら、羽もまた多少は必要になってきそうですね~
シャン上野良も鯖統合で若干不安がありますけども…。


撃破後のダラダラ。
Dさんがデバフ3更新の時に、12と3の間にホムスラで突っ込んで攻撃後反転ブレビで出ていって3受けというのをたまにやるんですよね
Dさん以外では野良で一度だけ見たことがあるぐらいで、やってる人は多分かなり少ないと思います
20140215-12.jpg
Dさんは「スレ」って職じゃなくて「D」って職だと思う、という話から、話題は黄色の事へ
黄色くないことが気になっているのは自分だけではなくギルド内の多分全員です
20140215-15.jpg
これまでがこれまでだけに、違和感通り越して謎というか心配されている始末。


シャンの後もヴェリカで黄色が緑に変色していました
20140215-13.jpg
ちなみに右側にいるのは伯爵さんのスレ。
シャン上の後、エステリーナさん共々早速ホムスラ反転ブレビの練習していました(●´艸`)

安全カラー黄色
20140215-14.jpg
インパクトが半端ないはずのこの見た目も、いつ間にかすっかり見慣れてさくオケの風景の一部になっていたようです
黄色くないと見落とす不思議。
とりあえずサブウォリの方は緑の路線のようです
弓は何やら迷走したり黄色に戻ったり…。
とりあえず黄色いと安心しますね(*´∀`)
前ページ | | 次ページ

カエル

URL | [ 編集 ] 2014/02/16(日) 00:31:04

ウォリ巨人初見なのにタゲ飛ばせないとかうちの火力やる気無いですね

黄色の次はカエル目指してます

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/16(日) 15:55:02

>元黄色
火力メンバー悔しそうでしたけどね~(●´艸`)
黄色はレアだけど緑な人は割といる印象。黄色いカエルになるんですね期待してます(*´∀`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1769-c57e6912