回避祭りとかPK時間とか

カテゴリー: TERA雑記

鯖統合があった12日は、多分皆そうでしょうがまずいきなり倉庫整理に追われました
前回統合時は全て臨時倉庫行きだったのですが、今回は溢れた分だけが臨時行きだったようで、活動鯖が元々1つだけの自分には無関係。
ただ、臨時に行かずにぐちゃぐちゃになっているので前回よりむしろ手間でしたね…(´д`;)

統合はしたものの、募集は回収が多めで野良募集自体はあまり増えてない印象です
自分自身、統合前以上に野良が億劫に感じて仕方がない状況。
とりあえず12日はギルドPTでのシャン上だけ行ってきました
20140216.jpg
ちょっと事故ってますが(●´艸`)
ちなみにスレはトゥナさんです
流石にキャラ数が多いだけあって、数名のサブの名前が重複処理されてしまい改名されています
ギルド名と同様に、末尾に出身鯖名付いたままでも稼働できるようにしておけばいいのに、と思うんですけどね~
すぐに決められない人もいるでしょうし、名前って一番大事な個性ですしね…

 


鯖統合の際、少し気になっていたのが連盟のPK時間です
連盟リファインの際にNPK鯖もPK鯖と時間が同じになる、と公表だけ行われて実際は変更がないまま今に至っているので、統合後どうなるかが不安だったんですよね
幸い、変化は無かったようで火曜・木曜・日曜の21~23時だけがPK時間みたいですね
他が平和で何よりです

ただ、公式には反映されていないバグ扱いのようで、いずれは修正される様子。
20140216-02.jpg
修正されなくていいです(´・ω・`)
PK鯖無くしておいてPK鯖基準にするとかおかしいとしか思えません
だったらそもそもシャラ鯖は統合しなくていいし。
効果は無いでしょうが、修正しないでほしいという旨の要望メール送っておきました
2時間おきにPK時間とかPK不可鯖でやることじゃないでしょう…。
PK時間は週に6時間もあれば十分です
そんなところ修正するよりも先に貢献度のバグ利用できないように修正するとか、名誉戦場テコ入れでもしてくれた方が断然マシです




13日は統合後最初のPK時間
ヴェリック鯖ではカイア勢だけが暴れてて半ば放置状態だったのですが、統合したことで元々どこの鯖の人かは知りませんがアルレマンシアもヴェリカもPK時間用のレイドが複数出ていました
その影響か、ID募集は減少していましたね~
ヴェリカ勢も意外と参加者数はいる様子。
結局、シアフィさんとなおさんにくっついて参加してきました(●´艸`)
20140216-03.jpg
連盟実装初期の攻防戦を思い出させる参加数でしたね~
ヴェリカ駐屯地にもカイア勢やアルレ勢がちょこちょこ来ていたようです
PK時間は精鋭関係なく参加できますが、どこの連盟もそこそこ参加しているみたいでしたね
今週はありませんが、来週以降の連盟戦に関しては精鋭120枠からの参加になります
ヴェリック鯖では枠の半分程度の参加数でしたけど、3鯖統合してますし、どの連盟も上限近い参加者数になりそうですね~
120枠に入るのもこれまでより大変そうです
バグ利用の不正ユーザーだけが気がかりなところ。
早めに対応してもらいたいですね

鯖統合で一番違和感があるのはカイア連盟所属の人の多さですね~
街で青い連盟マークがたくさんいる光景に違和感あります
これまで青色の人は少なくて、大体どこ行っても一番多いのがヴェリカでしたからね
何だか画面が青いです





適当なところで離脱して、その後は1枠だけ野良のギルドレイドで砦上へ行ってきました
弓の「アリソン」は姫さんです
こちらも鯖統合の名前重複処理で変更することになった次第。
20140216-04.jpg
何故か「初見です」流れですが、勿論初見なんかいません
姫さんの弓が職初見なだけです
スレだと姫さんと装備枠が被るので、リーベルで行ってきました
まだイーラ杖も+9で放置してるんですけどね…
強化ガチャじゃなくてメイド&執事ガチャが早く来てほしいです(´・ω・`)

道中はまたチビがいました
20140216-05.jpg
最近遭遇率高い気がします。将軍はまたいませんでしたけどね
おっさんには残業手当が出ないらしい

ラストはこの回も即死回避祭り。
20140216-06.jpg
ノリのいい野良の人まで参加して4色デバフ後の落下即死回避に挑戦です

50%時はとりあえず伯爵さんだけ死亡しました(●´艸`)
20140216-07.jpg
鈴さんが成功してテンション上がってましたね~
野良の人は石化での回避だったのかな?
タイミングを計るのは難しいようで。
20140216-09.jpg
像が壊れてからボスが落下するまでの時間は固定ではない様子
ただ、後日に聞いたDさんの話ではちゃんと落下の合図となるものがあるようですね
これに関してはまた後日にでも。

30%時も4人挑戦して鈴さんだけが成功
20140216-08.jpg
ちなみに何の計画も無しにやっているわけではなく、一応ボスの削りが早くてTA近い場合はしない予定になっていました
実際は見ての通り時間(HP)的に余裕があったので実行した次第。
この後はちゃんと護符とバフ入れ直してからTAへ移りました

ラストは少々ズレ幅が大きく、最初が危険な状態でしたがシアフィさんが2か所カバーで乗り切り、その後は右へズレ修正。
20140216-10.jpg
ドロップは色々出て、とりあえず短靴を貰いました
残念ながら手は無し。
アクセもまだ揃ってないので急ぎませんが、実のところリーベルで砦上来るのは少々しんどいのでできればさっさと拾ってしまいたいところではあります
流石にメインの杖との回復量の差が大きすぎるんですよね(´・ω・`)
ちょっと低いだけのレムレースは問題ないのですが、冥獄+9杖はもう流石に回復量不足を感じます
手も非名品のメル+9ですしね…

他キャラ含めて、更新したら更新したで強化用の粉不足が大問題なんですけども。
買いたくなるガチャください(´・ω・`)
強化ガチャは結構です…orz
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1770-b8d49c90