毛皮コートならきっとポポリ皮

カテゴリー: TERA雑記

配布されたもこもこ帽子はシュヴェールトに被せてみました
軽鎧だとあまり合うデザインは無いですね(´・ω・`)
20140217.jpg
先日のファッション券にメルデザインがあったのでそれにしてみましたが、やっぱし微妙です
ローブなら合いそうなもの割とあるんですけどね~
ポポリもローブ職が一番かわいいです
キャラ枠増えたら多分プリ4人目やりますね…サラ2人目でもいいけど、プリ4人目の方が自分の中では現実的な不思議。
アバターにコートとかマフラーが欲しいなぁ
この帽子自体はもこもこ具合も後ろの尻尾もいい感じ。暖かそうで可愛いです(●´艸`)






14日はギルドでシャン上だけ行ってきました
姫さんは弓職初見です
20140217-02.jpg
火力枠は斧で数回来ているのであまり心配することも無いのですが、一応マークだけ付けていました
同じ遠距離職でもサラと異なって前方移動スキルはありません
ただそれは斧でもプリでも同じことですし、反転後方跳躍もあるので大丈夫…と思っていたのですが。

1が間に合わなくてとりあえず一度全滅しました
20140217-03.jpg
ちょっとヤバそうだな~とは思っていて、直前まで1入るか迷って内側に居たのですが結局受けなかったんですよね
判断ミスです(´・ω・`)
別にデバフ番号重複していても誰にも迷惑かけないんだし受ければいいのに、どうもこの手の判断ミス多い気がします


出直し2回目は無事故で終了。
斧ではかなり心が折れて行かなくなってしまいましたが、弓は楽だったようですね~
自分はサラなのでちょっと違うけれど、遠距離職は二段爆撃とうずくまりで事故る確率低いって点で絶対楽だと思います
後はMPダダ余りなので、火力密度を上げていくのが重要ですね~
ドロップした羽は姫さんへ
100%ドロップになってからほとんど来てないのもあって、何気に初の羽だったようです
クリア&羽おめでとうでした(●´艸`)

 





15日は昼にさっくり砦下へ
20140217-04.jpg
勿論証は出ていません
相場はどんどん下がっている割に見ないのですが…砦下よりも水路・海賊・巨人で箱集める方が金策面でも上なのかな?



夜はシャン上へ
20140217-05.jpg
今回はトゥナさんがプリで職初見挑戦ということで、サラで参加です
シアフィさんは、前日姫さんが弓での立ち回り方(主に火力の出し方)を気にしていたので弓動画を撮ることにした様子。
カシアンも入れてやる気満々で開始しました

ラスボスが1NMなのは毎度の事で…
20140217-06.jpg
何やら黄色くない黄色が事故ってました(●´艸`)
ちなみに動画は水槽からの予定です


SSは無いですが、水槽はいつも通りマラソンしておきました
削るより走ってる方が気楽です
鯖統合でラグが心配だったのですが、案外重たくなくてマシでしたね~
連打はしなかったけど、ミスもほとんど無しに済みました
ここ最近の中では快適なぐらいだったかも。
20140217-07.jpg
本体戦もさっくり…だったのですが、動画撮ってる当の本人が事故ってしまって動画は台無しだったようですw






その後、おーさんとエステリーナさんが交代して再度シャン上へ
今度はエステリーナさんのエレ練習ということでトゥナさんは斧へ。シアフィさんは再度録画の挑戦です
20140217-08.jpg
ラスボス1NMがまたカオスでした…
自分もタゲ飛ばして死にかけたり(*´∀`)
赤円が壁際ギリギリまで広がっていて避けきれず、結局石化で誤魔化しました
サラってホント楽。
最近は特に削りが早くてデバフが連続することもよくあります
回復スキルの多いプリはともかく、エレはより難しそうですね…


水槽は1回目と変わらず、いつまよりは快適だったのですがタゲは流れ気味でしたね…
本体戦は久しぶりに事故りました
それも二段爆撃食らうとかいうマヌケぶり (ノ∀`)
普段、本体の時は14m前後の距離にいます。そこだと二段爆撃は丁度線上ぐらいになるので、後方跳躍ではなく徒歩で線の外へ出ているんですよね
ところがそれがちょっと近づきすぎていたらしく、僅かに出るのが遅れて当たってしまった次第です
後方跳躍使うと距離詰め直す必要があるのが面倒というか、その間攻撃密度下がるのとテレポCTにしたくないのと…色々であまりその場面で後方使いたくないんですよね
普段はそれで当たってないのですが、油断しすぎたようです
20140217-09.jpg
何やら弓も死んでいますが、死因は自分以上に酷いので黙っておきます(●´艸`)
姫さんの参考用にならない動画が撮れたことだけは確かですねw




上2週のあとはシャン下へ
槍はトゥナさんのフレの人です
それにしても猫可愛い(*´ェ`*)
20140217-10.jpg
この帽子はやはりローブの方が合いますね
軽装備も可愛いデザイン欲しいなぁ(´・ω・`)
エリーンもそうですけど、軽装備って地味なんですよね
キャスは男女ともに格好良いのが多いのですが。
軽装備職はキャスでやれってことか…

上2週したあとの下なのでサクサクです
SSすら撮ってなかった始末 (ノ∀`)



弓のシャン上動画はまた挑戦するのかな?
自分は動画自体ほとんど見ない(TERAの動画は公式以外だと4つしか見たことない)のですが、期待しています(●´艸`)
動画撮ると自分自身の動きの見直しもできるみたいですね~
自分は試すまでも無く無駄な棒立ちしてる時間が多い自信がありますが(*´∀`)

そのあたりはともかく、イベントの様子とか録画できたらいい思い出になりそうですね
全然知識なくても使えるようなものってあるのかなー
前ページ | | 次ページ

元黄色

URL | [ 編集 ] 2014/02/17(月) 15:08:51

動画撮るとか言って毎回事故ってて恥ずかしい…

また挑戦する予定です

URL | [ 編集 ] 2014/02/17(月) 19:59:35

やっぱりあの帽子はポポリがいちばん似合ってますね。

きっちりにネタになっているシアさんに笑ってしまいましたw

ヲリの威迫小手を強化して12にしたので、前よりはタゲ維持出来るようになってると信じて、またシアさんやDさんとID行きたいです。

と自ら茨の道に進んでいく鈴でしたw

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/19(水) 10:36:57

訪問・書き込み有り難うございます

>黄色くない黄色
動画撮りだした途端に事故率上昇とはいいネタで。
楽しみにしてますw


>鈴さん
やっぱりポポリが一番ですよね~尻尾が最高です
さくオケってまったりギルドの割に、火力やタゲ維持能力などの面で鬼な人が多い気がします…
頭部がDさんの同類にならないように祈ってます(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1771-437eb1d1