明日はイベ開催

カテゴリー: TERA雑記

直前すぎて申し訳ないですが、明日は第2回「ひざ」イベやります
詳細はひとつ前の記事を参照で。
色々準備が雑いので当日グダったらごめんなさい、と先に謝っておきます



昨日のメンテで連盟のPK時間が無くなったPK鯖基準になってしまいました(´・ω・`)
クエ消化が実に面倒です
予定していた「ひざ」イベも、寝落ちの危険が非常に高いのですが23時以降というかなり遅い開催になります


それから結局120位以内入りました
20140220.jpg
自分でも何してるのかわからないですが…
精鋭に入ってる(執政官除く)119人全員に執政官がメール送ってるようで、参加か不参加の確認メールのようなものが来ていました
レイドには参加せず、様子見だけしている予定だったのですが…。
まだ決めかねてメール返信はしていません
どうしたものか(´д`;)

メンテ関連の話は他にもありますが、今日はとりあえずメンテ前までの記録だけ。
昨日が教習所の卒検で、イベントのお知らせ以外書く時間が無かったのです…




まず16日
この日は砦だけ行ってきました
昼はサラで下級、夜は3枠野良で上へ
目的は鈴さんウォリの胴衣と、姫さん弓の手足ということで、軽装備枠をギルド内で埋めてあります
ちなみに名前消してないほうのサラはシアフィさんのサブです
20140220-02.jpg
メインで欲しい装備は特にありません。サラとレムレースはシャン法衣のままですが、強化が億劫なのでアフロテにする予定はありません
なので装備欲しいのはリーベルとシュヴェールトぐらいなのですが、リーベルは回復量の低さが非常に気になるのであまり野良枠がいる時は使いたくないんですよね(´・ω・`)
イーラ杖は+9にしてあるものの、速度の面で使い物になりません
+12にする手間を考えると、ヴェロチタ拾うかシャン杖にした方がいい気がしてきました…
新規装備は本当に面倒です


道中のレアMOBはどちらもいませんでしたが、巨人から軽鎧箱がドロップし無事に鈴さんへ
身内で枠埋めておくのはホント大事です

ラストはすっかり恒例になりつつある即死回避に3人挑戦していました
20140220-03.jpg
サークルの方はともかくとして、4色デバフ後の落下即死の方です
Dさんが回避タイミング見つけてから挑戦してる人が増えているような…

成功率もかなり上がっていて、Dさんも鈴さんも全く死にません
自分は全く挑戦していませんが観察はしています
言ってる事はわかるのですが、例によって見分けられないことが多々。
難しい(´・ω・`)

ドロップの方は予言通りヴェロチタ箱で、後は重装備祭りでしたね~












17日も砦上だけ。
砦の前に黄色の動画用シャン上も行っていたようで、この回が今日アップされていました
シャン上本体黄色視点動画
酔っ払い運転だったそうですが…。
自分は弓育てていないのでわかりませんが、同職の人なら参考になるんでしょうね~


この日の砦上は身内100%で組めたので、リーベルで行ってきました
一人だけギルドが異なる斧は伯爵さんです
20140220-04.jpg
全員の動きに不安が無いので、回復量が1万ぐらい低くても心配ありません
皆危なかったらPOT使いますし(ぁ
やたらウォリが多いですが、シアフィさんのウォリが盾役です

杖だけでなく、防具もデイリー胴に手足も旧装備+9とかなり悪いので、被ダメもメインと比べるとかなり痛い事が多いです
20140220-05.jpg
喰らったことは無いけど、多分巨人は一撃死(*´∀`)

ゴレ開始前。
ギルド内なのでそれこそ誰が行ってもいいのですが、基本は火力2人です
前日もこの日も薬が自分のところに来ていて、何故か姫さんが「がんばれ」と言うので、当の姫さんに薬を渡してしまいました(●´艸`)
20140220-06.jpg
サラかスレで来てるなら勿論中行きますけどね
姫さんの弓も、別に寄生装備という訳ではなくちゃんと装備整えてあるので問題ないはず…と思ったのですが。

狂暴化でグダりました(*´∀`)
死んだの4人ぐらい?
20140220-07.jpg
ついでに蘇生レコード獲得w
この後タゲ切って仕切り直し、同じペアでちゃんと撃破できました
クリティカルの有無で削りペース変わりますからね~
たまにこんなこともあるという事で。



このゴレ部屋の次が、レーザー部屋で装置破壊するだけの部屋です
基本的には槍がリーシュで引っ張って壊すだけの何もない部屋です
槍がいない構成の場合は突っ込んで壊してそれだけなのですが…
レーザーってほぼ確実に転倒するんですよね
20140220-08.jpg
プロアマが有効な間に装置が壊れてくれればいいのですが、カオスで装置が走り回ってちょっと遅れてる間に犠牲が出ました (ノ∀`)
自分も転倒しっぱなしで割と死にそうだったという…



ラストは久しぶりにサークル間に合わなくて転がりました
20140220-09.jpg
基本も基本、睡眠喰らった火力探してて遅れるという…近くにいないなら見捨てておくだけなのに、何故か探してしまった次第。
しかもサイン切らしていたというオマケ付きです
エステリーナさんに起こしてもらいました(*´∀`)

恒例4色デバフ後、落下即死回避
ウォリの鈴さんDさんだけでなく、伯爵さんは斧で挑戦して2回とも成功させていました
20140220-10.jpg
姫さんの弓は1回目成功、2回目が失敗と少々惜しい結果に。

他の死因の人も含めてバフや護符はちゃんと入れ直してTAへ
このバリア中って必ず画面暗いはずなのですが、何故か訓練所が閉まったテロップと同時に明るくなって戻らなくなってしまいました
20140220-11.jpg
凄い違和感。
サンダー支援に行くとき、他の人のところにサークル出たのを確認してから行っているのですが、明るいと暗い時よりやや見辛くなりますね…


ドロップはイーラ武器とかフォルス武器とか軽鎧とか手甲とか…ローブ職のものは何も出ませんでしたね~
ヴェロチタも無しです
足は既に拾っているので、後は手と法衣です。強化面倒だけど(´△`;)
シュヴェールトも武器ぐらいは更新したいかなぁ…
気がかりなのは、本国の方で新規ID以外では太古封印ドロップしなくなったことですね
粉も不足しているし、時間見つけて恐怖ソロも頑張らないといけないようです(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1774-94a64baf