ルーキー鯖

カテゴリー: TERA雑記

ソウルリーパーは来月12日に実装予定だそうで。
先駆けてルーキー鯖が設置され、3/12までに規定レベルに到達すると色々アイテムが貰えます
新兵CP分もありますが、Lv40のソウルリーパー専用アバター箱と、Lv58の馬はできれば欲しいところですね~
ただ、今までに一か月以内にLv58到達したことが無いんですよね…
一番早かったサラでも二か月近かったと思います
以前より上がりやすくなっているのに加えて、ルーキー鯖は狩り経験値が常時2倍にはなっているので上げやすくはあるのでしょうが、自分にはハードル高めです
ギルドも無いですしね(´・ω・`)
さくオケが無い=チャットが無い=寝落ちという式が成り立つのです


とりあえず挑戦はしてみるので、早速キャラ作ってきました
20140221.jpg
勿論猫ポポリでプリーストです(*´∀`)
名前はサブ垢でメイン鯖に確保済みなので、リーパー実装後にキャラ枠拡張が来たら移動させるつもりです
プリースト4人目になるけど気にしません
多分、プリ以外では挫折してしまって続かないと思うのです…

 


TERAに限らず、自分は活動鯖を1つ決めたら他鯖では活動しません
ゼネは苺鯖の方にもキャラは作成していましたが、活動していたのはチェリーの方だけでしたし、トリスタもJ鯖のみでした
ゼネは2垢、トリスタに至っては5垢が動いていましたが、活動していた鯖は全て同じでした
別鯖で活動するってことを一切しないのです

なのでルーキー鯖でキャラ作って育てるというのは新鮮といえば新鮮です
何しろ倉庫空っぽですし。
そして新設さればかりなので、島に人があふれています
PT募集も秘密基地やバシ狩りが出ていました
流石にカラスチャ討伐の募集はありませんが、OBTの頃を思い出しますね~

補給地でちょっと変なものが暴れていましたが。
20140221-02.jpg
この後も死体が量産されていました
何で新設鯖にこんなものが…と思ったら、エリーンキャッチャーの景品にありましたね下級召喚棒。
誰も倒せないので大暴れです
昨日のニコ生放送でも誰かがテロやってましたね~
メイン鯖ではゴミで、ルーキー鯖ではテロ。今回のキャッチャーで一番のゴミはこれなのかも。


チャット無しでどこまで持つかわかりませんが、もそもそ頑張ってみます
20140221-03.jpg
ひとまず島脱出までは行けました(*´∀`)
早い人はもう死霊あたりまで進んでるようですね~
週末は秘密基地とか屋敷あたりが多くなりそう。










それからインナースロットの解放も来ましたね~
課金のシルクリッチインナーは見た目が好みじゃないので、とりあえずグレーインナーの入手目指して頑張ることにしました
20140221-04.jpg
ただ、このメダル倉庫預け入れ不可という…。

神殿ソロ6週とかだるすぎると思ったのですが、今までプリでしか行ったことが無かったんですよね
サラで行ってみたら楽すぎて意外と6週行けてしまいました
緑クマのところで油断していたら一度ギリードに轢き殺されましたけどね (ノ∀`)
あれはちゃんと回避しないとダメらしい。

ということで、ひとまず初日はサラで訓練1回+神殿ソロ6週、翌日もサラで訓練2回+神殿ソロ6週してきました
それで2日合計30枚。必要枚数は80枚なので、5~6日ぐらい?
CT初期化使えばもう少し早められそうですが、ダルイことは確実ですね
神殿ソロ自体は3人までPT組めるのですが、肝心のインナーコインは共通ではないそうなのでソロで頑張るしかない仕様です
火力はともかく、プリでこれは正直しんどいかも(´д`;)
特に装備の悪いリーベルとか考えたくもありません…
挙句に入手もランダムなわけで。
正直OPは無しにして欲しかったですね(´・ω・`)
ただの見た目だけなら気にしなくても済んだのにorz

インナー自体がトレード可能なのが唯一の救いですけど、どうせならインナーメタル自体もトレード可能か、最低でも倉庫預け入れ可能にしておいてほしかったですね(´・ω・`)





オマケ。
サラで久しぶりに訓練所行ったら、良い指輪が出ました(●´艸`)
20140221-05.jpg
前にも実は全く同じ指輪拾ったことがあるのですが、その時はプリだったので完全にゴミでした…
今回はちゃんと使えます(*´ー`)
たまには行ってみるものですね~
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1775-5b912e3d