鈴さん卒業へ(前編)

カテゴリー: TERA雑記

23日。
10月からさくオケに参加してくれていた鈴さんが、リアルの都合でTERAを卒業することになりました
ログインもこの日が最後という事で、可愛いポポリも見納めです
20140225.jpg
夜までIN出来るという事で、できる限り遊び倒すことに。
思い出はいくらあっても多すぎることはありません

※当ブログのSSはクリックで原寸大見られます

 



まずはその時Nしていたメンバーで砦上へ
20140225-02.jpg
勿論野良なんか入れません
6人で砦上に挑戦です(*´∀`)

分ける程も人数がいないので、最初の広間は全員2階ルートへ行って雑魚そのまま柵解放します
勿論その後はボス相手にしつつ雑魚処理するわけですが…
20140225-03.jpg
人数が人数なので時間もかかりますし、回復も鈴さんのエレだけなので限度があります
いきなり伯爵さんが事故ってくれました(●´艸`)

中型2匹の所では、当初はシアフィさんのウォリと姫さんの弓が捕食者の方へ行って残りで巨人の予定だったのですが、シアフィさんが巨人ソロでもいいと言ったので予定とは逆の方へ
鈴さんは両方の中型の間にある通路に待機しています
20140225-04.jpg
ただ姫さんがそのままシアフィさんについて巨人の方へ行ったので、結局ソロではなくペア討伐になりましたけどね
捕食者側が伯爵さん、トゥナさん、自分とちょっと人数が多いので削るのも早くなります
減らして巨人の削り待ちをしていたのてすが…
20140225-05.jpg
伯爵さんがまさかの事故死。
どうやら一般クリのままだったようです
シアフィさん&姫さんの巨人ペアの方は無事に事故なく撃破しました。流石黄色改め緑か白。

中型2匹が終わったところで、丁度ベルサスさんがINしてきたのでそのまま拉致に。
20140225-06.jpg
ついでに鈴さんが一旦ccしてプリバフだけかけ直し。進行自体はエレで続行です

一人増えたのもあるのでしょうが、ピエロは割と普通でしたね~
多少雑魚も出ましたし普段よりやや時間はかかったものの、特に事故も無く終わりました
20140225-07.jpg
ついでに人数少ないながらも軽鎧箱がドロップし、アフロテ持っていなかったベルサスさんに渡りました

そしてゴレ部屋。
20140225-08.jpg
人数が少ない影響で、薬も1つしかドロップしません。なのでゴレはソロになります
また、7人しかいないので大砲も通常より2人少なくなります
ゴレは薬拾ったベルサスさんがソロで挑むことに。
それ自体は問題なかったのですが…


中への雑魚侵入どころの話ではなく大砲が全滅
20140225-09.jpg
修理しても即破壊されて雑魚処理どころではない状態になってきました
その間にも雑魚は増え続けます
見えないものの檻の中も相当数の雑魚が雪崩れ込んでいたはずです

時間経過と共に状況は徐々に悪化。
撃破とか処理どころではなくなってきて、部屋の外へ出たものの雑魚は延々と増え続けます
20140225-10.jpg
どうにもならなくなって、結局全員エスケで一旦外へ出ました
タゲが切れればやり直せると思われたのですが…。

状況は変わらずむしろ悪化(*´∀`)
20140225-11.jpg
ピエロ部屋にまで溢れていたのを撃破処理しながらゴレ部屋の前まで戻ってみたのですが、後から後から湧いてくる状態です
右上のレーダーもMOBの光点で真っ赤です
ここまで来るともう笑うしかありませんw
この時点でキルカウントが既に4桁突破していますが、最終的に1400近くまで増えました。湧きすぎ。
雑魚無視してゴレも叩いてみたようなのですが、中央のヘイトが高いので叩くと雑魚がそちらに向かうみたいなんですよね
結局、重たすぎるのと多すぎるのとで自爆兵がまぎれていてもわからず殺されたようです
勿論砲台の修理もできません
20140225-12.jpg
自分も試してみましたが、この後奥から来る雑魚の波に押しつぶされました(*´∀`)
伯爵さんの言うとおり、アリに群がられる餌の状態が体感できます…

この間にシアフィさんと伯爵さんがそれぞれにGMコールしていました
しばらくして戻ってきた返答は「初期化してください」との事。
それじゃ入れないだろーと返した結果、初期化したら回数初期化しますと返ってきました
回数のリセットは個別に行うとの事だったので、全員でGMコールすることに。
20140225-13.jpg
トゥナさんだけやたらとGMの対応が遅くて、結局出直しはサラになったのですが、最終的にコールした全員が砦上の回数リセットを受けられました
勿論初期化したので最初からやり直しです









というこで砦上2回目。
今度は最初から7人なので少しマシですが、回復が1人なことに変わりは無いので広間は先ほどと同様に全員で2階へ行ってボス+雑魚をまとめて処理です
20140225-14.jpg
痛いけど2回目は無事故で終われました(*´∀`)

中型2匹は火力メンバー6人を半数ずつ割り振って普通に処理。
ネタは一回で十分なのです
道中のレアMOB、1回目は両方ともいなかったのですが今度はおっさんだけいました
20140225-15.jpg
とにかく人数が少ないので全体的にドロップは渋くなります
それでも凶撃小手ドロップしてくれて、姫さんの弓のアフロテ装備が揃いました

ピエロは1回目同様に何事も無く無事に終わって、件のゴレ部屋前に到着。
20140225-16.jpg
実は1回目の開幕直後、姫さんが大砲指示されたのと逆方向へ行ってしまって手前側が2人だけになってしまいトゥナさんがフォローに回ってくるなど、若干バタバタもしていたんですよね
ダメだったのはバグが原因ですが、3人から一斉に釘を刺されていました(●´艸`)

今度は迷子も無く無限湧きも無く。
20140225-17.jpg
一応削るペースの方が回復バフを上回ってはいたものの、何分人数不足の影響は大きくて結局バフ切れ後に撃破となりました
ここは特にドロップ無しです
隣のレーザー部屋で軽く事故を出しつつラストへ
20140225-18.jpg
何か伯爵さん死んでるSS多いような…。

サラで砦来るの自体が久しぶりだった気がします
睡眠もジャンプも食らいまくりで酷いこと酷いこと (ノ∀`)
20140225-19.jpg
他メンバーもちょこちょこ事故ってましたね~
最近は砦に来ると即死回避祭りになっていましたが、やや時間も押していたので今回は無し。
回避している人も中にはいましたけどね

沼はほぼ阻止できていません
人数少ない上に弓サラではダウンが狙えないので、実質ウォリの3人だけなんですよね
20140225-20.jpg
ラストTA開始前の沼も阻止できなくて、外周に沼が残ったままバリアへ突入しました
7人しかいないのでバリア担当も3人だけです
かなり時間がかかることが予想されたのですが…

像破壊ミスで全滅しました(*´∀`)
20140225-21.jpg
伯爵さんとベルサスさんは即死回避し続けてかなり粘ったのですが、回避しながらの蘇生は時間的に無理があったようです
この時点で最初に砦開始してから3時間が経過していました
時刻も夕方になり、リアルの用事やら疲れやらもあってここで切り上げとなりました
ここまでネタ満載の砦は初めてだったかも(●´艸`)



この日一日だけでSS140枚も撮っていた挙句に、使いたいSSも沢山あります
既に20枚超過していますが、まださらに20枚ぐらいは使いそうなので2分割することにします
書くのも時間かかりまくりなので、後編は明日…の予定です。多分。
前ページ | | 次ページ

りぷ

URL | [ 編集 ] 2014/02/25(火) 15:15:30

無限湧きわろた

URL | [ 編集 ] 2014/02/25(火) 21:27:00

わあ!!

このネタ砦だけで日記一個w

あれはかなり満腹になりました!

前編とのことなので、続きをたのしみにしています!

なので挨拶はまだとっておきますね!w

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/26(水) 11:04:38

訪問・書き込み有り難うございます

>りぷさん
SSでも相当なのてすが、実際は部屋が埋まる勢いで通路もすし詰め状態でした
完全にバグですし修正してほしいところですが、今回ばかりはいいネタになったと思っています(*´∀`)


>鈴さん
まさかこんなにネタ満載になるとは思いもよりませんでしたね~
予定通り後編もSS枚数が20枚軽く突破したので、編集で詰め込んでいます
ローブ職の猫ポポリの可愛らしさは最強(*´ェ`*)
後編もお楽しみいただければ幸いです











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1779-13dc39be