鈴さん卒業へ(後編)

カテゴリー: TERA雑記

前記事の続きです

23日の夜。
昼の砦上がクリアできなかったので、DさんのINを待つ間にシャン上へ行ってきました
20140226.jpg
ギルドでシャン上行けるようになったのは去年の4月頃ですけど、頻繁に行くようになったのは鈴さんが加入して以降な気がします
それまでは練習目的が多かったですし、それこそ続けて2週クリアするようになったのは本当に最近のことです
いつの間にかいろんなメンバーで回るようになりましたね~
ここ半年ではシャンが一番行ってるIDだと思います

※当ブログのSSはクリックで原寸大見られます


 



シャンは大体プリで行くことが多いので、サラで行くときは毎回久しぶり状態です
練習の時は毎回入れていたカシアンも最近は面倒で入れてない方が多いのですが、今回は真面目にカシアン入れに行ってきました
自分はヘイスト中の構成にアイブラが入っていないので攻撃密度は少し低めです
法環もイーラではなくヴェロチタですし、書もクリダメではなくクリ率書愛用。
そんな諸々でタゲ飛ばすことはほとんど無いダメ火力です(*´∀`)
で、ノクタも入れて遠慮なく攻撃していたら珍しくクリ連打してデバフのタイミングでタゲ飛ばしました (ノ∀`)
大体は石化とPOTとマナシで凌ぐのですが、今回は伯爵さんがガードしてるすぐ後ろへ逃げ込んで、石化無しでも死なずに済みました
SS撮り損ねたのが実に残念です…
ちなみに同じことを以前にシアフィさんがやっていたのですが、盾がなおさんだった時は逃げられて直撃食らったようです(●´艸`)
効果範囲は狭いようなのですが、致死ダメージでも生き残れるようになるので恩恵は大きいです
使う場面が少ないのが勿体ないと言えば勿体ない気もしますね~
20140226-02.jpg
ちょっとトゥナさんがくらげに追われていますが、事故なく終わりました
2NMも勿論何事も無しです

開始前のフラグ立てだけはしっかりと(●´艸`)
20140226-03.jpg
水槽マラソンは勿論自分が走ります
統合後、この水槽の重さが酷くなっているんじゃないかと不安だったのですが、特に変化はないみたいでしたね
むしろ少しマシになっている気がしました
相変わらずラグいので昔のような連打はできないものの、キャンセルミスは少な目で済んだ…かな?
その代り久しぶりでキー押し間違えたりしてました (ノ∀`)

そしてフラグはしっかり回収されました(*´∀`)
20140226-04.jpg
このSSでは死んでいますが、成功もしています
回り込みエバでのうずくまり回避は4回挑戦して、2回死亡2回成功となりました
その曲芸以外での死亡は無く、さっくりと撃破して終了となりました









シャンが終わった後にDさんがINしてきました
昼に砦上行って夕方に遠足の下見までしていた姫さんも、気合で寝落ちしていません
20140226-05.jpg
卒業遠足の行き先は景色の良いあの場所です

出発前にトイレ行ったり飲み物補給したり。
その間は猫のファッションショーです(●´艸`)
20140226-06.jpg
隣にパンダも並んで可愛い(*´ェ`*)
残念ながらパンダ夫妻の片割れ、つばきさんは既に就寝済みでした

その出発前のSS一部をまとめて。
20140226-07.jpg
かばんの9列がアバターで埋まるという、歩くクローゼット状態の鈴さん
この日だけでもいろんな種類のファッション披露してましたね~
アバターだけでなく、ポポリのローブは可愛いデザインも多めです





全員の準備ができたところで出発です
20140226-08.jpg
視界の悪い通路をそろそろゾロゾロ
毎度のことですが、遠足ではラグジャンプの使用は厳禁です
今は禁止されているのもありますが、あれはできない人もいるので元々遠足のルール上使用しないことになっています
なので、ここも普通に登れる場所になります

難しい場所は無いのですんなり高い場所へ
20140226-09.jpg
遠目に太陽の庭園が見えています

さらに尾根伝いに歩いていくと蜘蛛の巣の上にたどり着きます
20140226-10.jpg
若干表示がおかしくて、地面が黒く見えるのですが立つことはできます
但し、どこまでが立てる場所なのかは不明です
しっかりDさんが落下しました(●´艸`)
勿論召喚で回収です

ロックの槍が見える場所で記念撮影も。
20140226-11.jpg
ここも空が綺麗(*´ェ`*)

退席から戻ってきた黄色も召喚で合流しました
20140226-12.jpg
ここからはアジスが一望できます
ただ、透明な壁があるので入ることはできません
P1以降に追加された場所ってやたらガード硬くて入れない・登れない・進めない場所だらけなんですよね(´・ω・`)
アジス近隣は景色が良くて、登れそうな緩い坂が多い分非常に勿体ないです
透明な壁さえなければ綺麗な景色を撮れる場所が沢山ありそうなんですけどね

更に少し進んだ場所にあるアジスの滝が最終目的地です
20140226-13.jpg
アジスの中にある滝ではなくて、少し外側の羊がいる辺りの上から流れている大きな滝の方です
かなり前の遠足でも一度来ていますが、今回初めて来る人の方が多かったんじゃないでしょうか






そしてここからが花火職人(主に伯爵さん)の仕事でした
20140226-14.jpg
もう既におかしいですが…

龍花火の乱射(*´∀`)
20140226-15.jpg
FPSが死亡しDさんは何かが燃えようです

これだけでも中々壮観なのですが、職人はさらに一歩上の花火を見せてくれました
眼下に見えているのはゴリラのいるあたりの水場です
20140226-16.jpg
足が付く深さの為か花火が設置できるようです
花火は打ち上げまでに間があるので、設置後に召喚でこの高台の足場へ帰還。
後は待つだけ…
20140226-17.jpg
が、何故か出てきません

確認(?)のために伯爵さんが飛び降りた直後。
20140226-18.jpg
眼下で花火が打ち上げられました
この花火を上から見る機会はあまりないんじゃないでしょうか
2発分の龍が空中に綺麗に描かれました
20140226-20.jpg
下から見るのとはまた違いますね~

設置した当人が見損ねたので、再度飛び降りて設置後に召喚してもう一回。
20140226-21.jpg
順次発射されて宙に軌跡が描かれていき…
最後の龍は徐々に高い位置へ
20140226-22.jpg
設置してある場所の高さは同じはずなのですが、最後の方ほど高い位置まで来ている感じでしたね~
20140226-23.jpg
最後の一発も消えて花火大会も終了です






名残惜しいですが卒業遠足もおしまいです
20140226-24.jpg
リアルの為の旅立ちでTERAからは卒業しますが、さくオケというつながりが無くなるわけではありません
約半年、長かったような短かったような。
鈴さんTERAお疲れ様でした。リアルの方がより良い未来になりますように。
沢山の思い出をありがとうございました(´▽`*)
いつかオフ会で会いましょう~(*´ー`)

































おまけ。
SS連写していたらDさんの飛び込みが非常にきれいに映りました
20140226-25.jpg
これが撮りたかったわけでは…。


もう一つおまけ。
こちらは鈴さんがログアウトした後です
20140226-26.jpg
この日一日の伯爵さんの死亡数が凄い事になってる気がするのですが、気のせいですかね…w
ゴリラは案外強かったようです
そして姫さんは安定の寝落ち。

さくオケはこれからもこのペースで続いていきます(●´艸`)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/02/26(水) 21:24:37

最後にいくIDがシャン上というとても私らしい終わり方したと思っています。
シャン上廃人ですからね!

今でも鯖内で上位に入れるヒラだと自負しております。

こんなに長々と記事を書いてくれて本当にありがとうございました。

この半年近く、さくオケで過ごした時間は本当に楽しく、また大切な宝物です。

本当にお世話になりました。

次はぜひリアルでお会いしましょう!

これからも読者として楽しませてもらいますね!

さくオケの個性豊かな皆さんが本当に大好きです!



D

URL | [ 編集 ] 2014/02/26(水) 22:00:58

この場を借りて小話でも。

さくオケは何故かギルマスは活躍しない傾向にあるんですね。
多分に漏れず自分もIn少ない訳だけど、
これまでやってこれたのは主体性を持ったメンバーに恵まれたからと思っていて日頃から感謝する次第!
それでね、鈴さんは間違いなくこの半年の間さくオケを引っ張ってくれた人物の中でも中核を担ってくれた人。俺はそう確信しているよ!

お疲れさまでした。そして本当にありがとう。
鈴さんの進む道に幸多からんことを。

じゃあ、またオフ会でね!

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/02/27(木) 15:03:58

訪問・書き込み有り難うございます

>鈴さん
ギルド内でシャン上行けるメンバーが一気に増え、安定して回れるようになったのは鈴さんの影響が大きいです
シャンだけでなく他も含めて色々と本当にお世話になりました
今度はリアルでお会いできる日を楽しみにしています(*´ー`)


>Dさん
丁度鈴さんが加入したとき、ギルド内のIN数が底辺まで減っていて3~4人しかいない時期でした
鈴さんの加入から徐々に新規加入や出戻り・復帰があって、最近は10人前後INしている日が多くなりました
ギルドで遊びに行く機会も増えましたし、鈴さんの存在は大きかったなぁと改めて思いますね~

オフ会企画待ってます(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1780-e6db6c72