こんなことしてる場合ではない+追記

カテゴリー: 台所雑記

元々勉強好きではない上に、寝落ちスキルは学生の頃からパッシブスキルで実装済みだったので授業の大半は寝ていました
テストも前日ですら勉強していなくて、開始の直前に教科書読んで勉強してるフリ。
資格試験を受験していた頃は流石にちょっとは勉強していましたけどね
好きなことは覚えられるし没頭できるのですが、興味のないことになると途端に睡魔が凶悪化します

先日自動車教習所の卒検が無事に終わりまして、本日筆記試験です
交通費やら受験費用やら諸々で5000円程度かかるのと休み取らないと行けないのとで、できれば一回で済ませたいところです
だというのに前日はクッキー焼いてました(*´∀`)

今回はスノーボールとバタークッキー、アーモンドダイスとチョコのクッキーの3種類です
20140228.jpg
妹のリクエストがスノーボール、母がヘーゼルナッツプードル使用のバタークッキーだったので焼いてしまいました
アーモンドダイスとチョコのクッキーは単に自分が食べたかっただけです(●´艸`)
「"ほんとうにおいしく作れる"クッキーとバターケーキのレシピ」を購入してからクッキーを作る機会と種類が増えて、リクエストする側も名前が分からなくて困ったり。
美味しくて簡単なレシピが多いのもありますが、一番は材料が入手できるのが大きいですね
数年前、「パティシエと作るケーキ&デザート」という週刊誌を全号購入していたのですが、材料が手に入らないのもあって作ってみたお菓子は基礎の何種類かだけです
最近は近所のスーパーでも売られるようになりましたけど、発酵バターですら手に入りませんでしたからね(´・ω・`)
ネットって本当有難いです

今回でヘーゼルナッツプードルの在庫が無くなりました
一応余分めに購入していたのですが、思った以上に使いましたね~
これも勿論近所では手に入らないので、次回またクオカで買い物するまではヘーゼルナッツプードルのクッキーは焼けません
アーモンドプードルとは違った美味しさなので、今度はもう少し多めに購入しておこうかな

最近写真に頻出している英字新聞柄のワックスペーパーもクオカで購入したものです
買った時は使うかどうかちょっと疑問だったのですが、あると案外便利ですね~
お皿の柄気にせずに写真撮ったり客に出したり、パウンドの下に敷いて袋に入れたりラップで包むと見栄えがよくなったり。
次回は違う柄も買おうかな(●´艸`)



【追記】
無事通って普通免許取得しました♪ヽ(*´▽`)ノ
目下目標は4駅向こうのイトーヨーカ堂へ行けるようになりたいですね(●´艸`)
前ページ | | 次ページ

りぷ@ペーパードライバー

URL | [ 編集 ] 2014/03/01(土) 12:33:35

おめでとー

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/03/01(土) 13:30:09

ありがと~(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1782-a26fe27a