シンボル

カテゴリー: TERA雑記

ルーキー鯖にさくオケの出張所を作ったわけですが、一つ足りないものがあります
それはギルドエンブレム。
ピンクの「さ」が無いと寂しい。
でもこのエンブレム作って登録したのは初代ギルドマスターのちゃりんさんなんですよね
元本が無いわけで、どうしたものかと思っていたら、Dさんがローカルフォルダにあるエンブレムの保存場所を教えてくれました
一度ゲーム内で見かけると保存されてるのかな
ゼネのエンブレムも確かこんな状態だったなぁ…

ファイル数7500個超という膨大なギルドエンブレムの中からひたすら「さ」探してました
が、中々見つからずかわりにこんなものが。
20140302.jpg
これ知ってるの、OBTの時にさくオケいた人だけですね
現在の「さ」の前にちゃりんさんが一度登録していたさくオケのエンブレムの一つです
この他にト音記号のものなんかもあったのですが、ゲーム内だと潰れてしまって綺麗に見えず。
この桜マークはゲーム内でも割と綺麗に見えていたのですが、ギルドメンバーの反応が薄かったので結局現在の「さ」になりました
当時、可愛いなーとは思ったのですが、まだギルドに全然馴染めてなくて発言できなかったんですよね…
懐かしい話です
20140302-02.jpg
ちなみに「き」とか言ってるのは勿論黄色い人です。最近白や緑だけど。


その後、もう一度全部見直してやっと発見。
20140302-03.jpg
桜マークも可愛いけれど、やっぱりこっちですね(*´ー`)

 


当のルーキー鯖の進み具合はのんびり通り越して非常に遅いです
26~28日の間に荒凪古港のミッションと一部黄色クエを完了させて、ポラ・エリーヌの王女の反乱はスルーして砂境の休憩地まで来ました
その間、他に人はもうカンストしていたり、別キャラが追い抜いて行ったり。
これでも自分にしてはかなり早いんですけどね…

ミッションは消化していますが、黄色クエはレコード対象が主でそれ以外は既にスルー気味です
全部消化すると上がりすぎるんですよね(´・ω・`)
そして、採集は順調に上がって既に200前後です
さらに脱線して山登ることもしばしば・・・。
20140302-04.jpg
くじらーヽ(・∀・)ノ




20140302-05.jpg




って見てたら近かった
20140302-06.jpg
食べられそうな距離でしたね(●´艸`)
実は近くで見るとかなりきもちわるいという・・・。

ちなみに場所はここです
20140302-07.jpg
海岸線一望(*´ー`)
勿論ラグジャンプは一切不要です
レコードの看板、ここにあってもいい気がします
三日月村の微妙な裏山なんかより余程いいと思うのです


このくじらも背景設定はあるようですけど、使われるのはいつになるんでしょうね~
神の使いとかなんとか。
妖氷の岬とか、命紡で水の中に居るのと同類なのかもちょっと気になります
アーマンが狩って食べるのは水の中の方?
20140302-08.jpg
プレイヤー間の呼び名は何故かくじらですけど、断じてどこもくじらではないですよねコイツ。






今晩は鯖統合後2回目の、そして初めてまともな連盟戦です
前回みたいにメールで参加の可否確認みたいなのは無いのですが、1時間前からバフつけやら編成やら予定表が書かれていました
ヒーラーが多くて空気でいられる連盟戦だといいなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1784-cb42ee72