ルーキー鯖死霊へ

カテゴリー: TERA雑記

IN時間の半分以上がルーキー鯖になっていますが、一応連盟クエの消化はやっています
20140305.jpg
足音ドスドスいってるなーとは思っていたのですが、まさかの巻き込み (ノ∀`)
過去に2回一般MOBにサンダー撃とうして間に割り込んできた透明MOBに当てたことありますし、走ってるとたまにぶつかったりと、見えないだけで判定はあるんですよね
透明の意味あまりないような・・・。
たまたまアイブラの上が周回ルートで通りがかったようです

連盟Pも溜めておいた方がいいみたいな話なのですが、連盟クエ消化してると割とすぐ頭打ちになってしまいます
暗黒Pのようにサブでも溜めておくのが一番良いのでしょうが、メインの精鋭維持分のクエだけで正直手一杯(´・ω・`)


 



3日はギルドで死霊ID行ってきました
20140305-02.jpg
メンバーはゆうさんとトゥナさん、姫さん、自分の4人。
トゥナさんは他にカンストキャラが一人、ゆうさんも同レベルぐらいのキャラをもう一人上げています
唯一姫さんが自分とペース同じぐらいなだけで、他メンバーは大体皆早いですね~
中には既に2キャラカンストしている人もいたり。

狩り経験値2倍なので、どういってもクエ消化よりMOB狩りの方が早いと思います
自分はそれでもミッションとクエ消化続けますけどね(*´∀`)



適正レベルかつ遺物も揃っていないので、流石に時間かかりましたね
20140305-03.jpg
ひとつ前の遺物では完全に適正レベル外なので効果がありません
こういう時は既存のボスドロップの方が強力なんでしょうね~

適正レベルでの針は凶悪です
20140305-04.jpg
ドMな人が死ぬ寸前でした (ノ∀`)

30分少々でラストまで終了。
Lv44になりましたが遺物はそこそこ出たものの邪教の時ほどではなく、まだ集まるには時間がかかりそうな気配です
20140305-05.jpg
そしてミッションがまだ死霊に届いていないので消化はできていません
神々の痕跡の方のミッションがクエストラインに組み込まれたことで、死霊までのミッションが長くなってるんですよね(´д`;)
以前はアルレマンシア→エセニア要塞→アカルム→死霊ぐらいの感じだったのですが、今は要塞の後にトラリオンと妖氷の岬のミッションが挟まっているのでホント長いです
変更前は岬なんて死霊IDの後に行ってたんですけどね…

単発になっている王女の反乱とはちょっと違って、一応内容は太陽の庭園に続いていますけどずっと先の事ですし、ミッション受領の前提に設定するならコア関連の話じゃなくて、太陽の庭園進める際の前提にしておいた方がしっくりくると思うんですけどね~
周囲の一般クエやらレベル帯から言うと、まとめて進めた方が確かに無駄は少ないですけども。
正直ここは前の方がやりやすかったと思います(´・ω・`)



翌日にもう一度、今度はミッション消化のために死霊行ってきました
20140305-06.jpg
メンバーが全く同じですが一応翌日です
この間にコールドロックの方も行って、レコードのある一般クエだけ消化しておきました
やたら時間がかかったのは狂帝の高地の方ですね
「愛の証」というクエが一レコード対象なのですが、前提クエが4つもある上に遺物が揃っていない状態での討伐クエなのでダルいのなんの(´д`;)
苦労の甲斐あって経験値も割と溜まりましたけどね

次はパンノニアで、そこが終わればキャスタニカ、黄金・アカシャです
稀にアカシャ上級も募集見かけます
あれ過去に一回だけギルドの適正レベルPTで挑んだのですが、クリアはできなかったんですよね(→参考
今は遺物武器がありますし、ちょっとは何とかなるのかな?
週末に58届きたいなーとか無謀なこと思っていますが…どうかなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1787-f5127029