マント♪ヽ(*´▽`)ノ

カテゴリー: TERA雑記

マントアバター来ましたね~
定額販売なのが凄くうれしいです
ガチャなら確実にまた数万円コースでしたからね…
その上トレードも可能な親切設定。
販売期間も2か月と割と長いので、複数のキャラに欲しいマントを付けてあげられそうです(*´ー`)

で、早速3箱購入しました
20140306.jpg
トレード可能だけど仲介所に並ぶの待ったりしません
とりあえず白っぽいのが欲しいなーと思いつつ開封しました


 






1箱目は灰。
20140306-02.jpg
意外と色が濃いです
これはこれで悪くないかも。


2箱目は麗雪。
20140306-03.jpg
唯一柄とエフェクト有りのマントですね~
模様もエフェクトも綺麗です
ちょっと寒々しいですけど。
後述の白と散々迷った末に、メインにはこれを帰属させました
白は保留中です


そして3箱目の白。
20140306-04.jpg
シンプルさが良いですし、縁取りがあるのでボケた感じもありません
どのマントも前の方に留め金?みたいな飾りがあるのですが、白マントも飾りは黒でした

黒もいいなーと思ってもう1箱だけ買ったのですが、そちらは青でした




後は仲介所でちょっと試着してみました
純雪。
20140306-05.jpg
同じ雪ですけど、麗雪とはかなり印象違いますね~
白くてレースなせいか女性的に感じます
安くなったらレムレース用に買おうかなぁ

黒はサラで試着してみました
20140306-06.jpg
スーツが意外と合ってビックリ。
首元の飾りは隠れてしまいますけど、たまにこういうのもいいかも(●´艸`)
同じハイエルフ男で黒スーツ着た人が赤マント着けているのも見かけました
マフラーっぽくも見えるから合うのかもしれません
カンパニーの黒着たバラカかアーマン男で赤マントつけたら、「元気ですか―」の人っぽく…ならないかな?w

ちなみにローブの方は首から腹にかけて開いてるデザインなので、むしろ微妙でした…
激昂邪姫デザインなら…と思ったのですが、あれ襟が高すぎるんですよね(´・ω・`)
ハイエルフのローブでマントが合うデザインは少ないのかも。
黒は当たらなかったので、仲介所の価格と睨めっこしながらゲーム内で購入しようと思います


あとポポリは期待通り(?)地面に先端届いてました(*´∀`)
20140306-07.jpg
地面に突き刺さってます
あとですね…体の幅が合ってないです
見ての通り、マントと呼ぶには明らかに幅が足りません
ポポリの場合はマントと言うよりマフラーっぽく見えますね~
これはこれで可愛いけれど格好良くはならないようです
ちなみにこれが青。暗い群青色といったところで、遠目には黒とそんなに違いはなさそうな感じです
比べれば確かに青っぽくはあるんですけどね


赤い人は赤マント入手していました
20140306-08.jpg
青や灰はほぼ黒ですけど、赤はちゃんと赤色です
派手な色でなく、落ち着いたワインレッドなのがいいですね

軽装備や鎧が相性良さそうです
白に赤だと騎士っぽくて格好いい(●´艸`)
同じ色合いのキャス男はヒーローものにしか見えませんでしたけどね(*´∀`)
20140306-09.jpg
白スーツに白マントもマフラーっぽく見えますね
インナーはただの変態だと思います


ちょっと動くだけでひらひらしていい感じです(*´ー`)
ただ、走ってるとTERAにしては若干ぎこちない気がしなくもないです…
それ以外では今のところ気にならないんですけどね

既存の背面アバターのうち、羽やぜんまいが動くようになった分に関しても、完全に別アイテムではなくポポリメダル20枚追加することでバージョンアップできる仕様なのが嬉しいところです
ゴミが増える仕様じゃなくて何より(*´∀`)
くるくる回るゼンマイが欲しいところなのですが、メイン鯖じゃなくてルーキー鯖にいるカッツェに欲しいんですよね
あちらはお金に余裕も無いので、これはカッツェをこっちの鯖に移動させた後になりそうです
ついでにぜんまい自体の高騰ぶりも半端ないです(´△`;)
価格落ち着くのを待ってから、回らないヤツを買おうと思います…




それから、リーパーのドレス公開されましたね
フリルゴシックのピンクだけはアバター箱に入っていないみたいですけど、これはガチャか何かかな?
箱のドレスは4種類のどれでもいいかなー
Lv40は達成できているので、あとは58目指しつつ、同時に来るはずの製作・採集リファインの為の準備をしていきたいところ。
残り一週間も切ってますし、忙しいことになりそうです
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1788-3d2e25d2