時間が欲しい

カテゴリー: TERA雑記

なら、そもそもこのブログ書くのをやめればいいんですよね
それだけで1~2時間は確実に浮くはずです
ということで、本日は記事書いてません
前日に書いておいて、さらに予約投稿にしておきました

…。

大体なんでまだ連続更新継続してるんでしょうかコレ…







ベルサスさんに相場より安い金額で黒マント売ってもらいました♪ヽ(*´▽`)ノ
20140309.jpg
黄色の人も黒マントです
灰と青、白は安く売買されていますが、赤と黒はあまり値崩れしませんね~
相性のいい装備が多いのかな?
リーパー実装されたら、赤と黒はさらに売れそうな気がします
マントは背面装備なので着けると髪型が変わってしまうのですが、新規に追加される髪型はツインテールとショートヘアなので影響も無さそうですしね

そういえば木曜日の公式放送、一応見ていたのですが特に目新しい情報はありませんでしたね
それよりも気になったのが、リーパーの基本の立ち姿勢が仁王立ちな件。
あれちょっと嫌(´・ω・`)






6日はギルドで砦下行ってきました
schwerさんが初見なので、説明しながらのゆっくり進行です
20140309-02.jpg
CPの関係で最近はルーキー鯖とメイン鯖に人が分かれていることが多いのですが、ギルドは同じなので人数不足分は伯爵さんがルーキー鯖側で捕まえてきて10人揃いました
やっぱしギルドはあると何かと便利ですね


説明は全部きっちりしています
自分は盾視点の話はできませんが、伯爵さんやシアフィさんたちからは盾視点の説明も。
ただ、それとタゲは別の話のようで…
20140309-03.jpg
書秘薬は当たり前なのでそれはともかくとして、ノクタに料理、勇猛ポーションまで入っています (ノ∀`)
この後のピエロも次のゴレも瞬殺でしたw


ラストも説明してからの開始です
即死の安地退避はしないメンバーが割といるので、釣られないようにだけ注意しつつ…
20140309-04.jpg
黄色が一匹死んでいますが些末なことです

恒例4色デバフの回避
20140309-05.jpg
なおさんのエレが黄色に死の宣告(リバブレ)入れていました
結果は、4人中3人死亡となおさんの死の宣告はかなり強力なようです(●´艸`)
20140309-06.jpg
下級なのでバリアもありませんし、何人か死んでいても特に問題はありません
適当に叩き起こしつつさっくり撃破クリアとなりました
証のドロップは勿論ありません…
値段は下がってますけど、ドロップ率はもうちょっと高くてもいいと思うんですけどね
出ても10人ダイスなわけですし。

schwerさんの装備更新が必要なので、次のときは上行くことになりそうです
いきなり上行かなかったのは説明の都合上もあります
一度でも下行っておけば、上の説明はかなり省けますからね~


そういえば、リーパーの装備は専用みたいですけど、アフロテや凱帝も無しみたいですね
その代りにリーパー用装備がドロップするようで。
専用アバターも同様の入手方法…とあるということは、課金無しで手に入るアバターもあるってことなんですかね~
そして凱帝無しってことはシャン羽不要=シャン上は行かなくてもいい職ともいえるのかな?
専用マップは混みそうですし、12日の実装が楽しみで不安です
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2014/03/09(日) 15:44:02

あいかわらず、楽しそうだ!

私の死の宣告もなかなか強力でしたが、なおさんもまけてないですね~

即死回避大会は私と伯爵が始めたことですが、広まってみんな楽しんでくれてて嬉しい限りです。

TENさんのブログはいつも楽しんで読んでます。

これからもまったりとよませてもらいますね~

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/03/10(月) 20:36:20

訪問・書き込み有り難うございます

かけられた当人以外も道連れという凶悪さでしたねw
即死回避はすっかり定番になりましたね~。鈴さんが加入してから、この即死回避や職縛りなど、普通とは違うIDの楽しみ方が広がったと思います
何より、刺激になり、そして良いブログのネタです(´▽`*)

これからもまったりダラダラ駄文綴っていきます(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1791-1a620120