ルーキー鯖で黄金黄金

カテゴリー: TERA雑記

この継続がアホだと思いつつ本日もTERAの話。

6日が結局ルーキー鯖にINしなかったので、7日はちょっと気合い入れて頑張ってきました
メイン鯖で神殿12週と連盟クエとデイリー2キャラやった後ですけどね
おーさんやトゥナさんと比べれば少ないのですが、やっぱし時間は足りてません(´д`;)
上手い時間の使い方を知りたいです…


死霊ID終わって、パンノニア領でのミッション消化の途中から再開。
裏と表は終わっていたのですが、Lv46では次へ進められないので、オーカンの話やダゴン神殿のミッションもモソモソ消化してきました
神殿はついで消化できる一般クエが割とあるので、まとめて受けておいてついでに消化できるものだけ消化しておきました
20140310.jpg
メインストーリーのクエストラインからは外れた場所で、狭い通路にMOBがひしめいているので面倒なマップなのですが、見た目だけは結構好きです
今は遺物武器があるので幸いにして雑魚もサクサク倒せます
この柵も楽になったもので。
20140310-02.jpg
初めてここに来た時、まだこれ自体もPT推奨クエだったので5人PTで挑んで、柵が物凄く硬くて全員で延々殴り続けた記憶があります
しかも多いんですよねコレ。
多分、奥でMOB討伐にかかった時間よりも、柵殴ってた時間の方が長かったと思います

寝落ちせずに消化し終わり、Lv47になってミッションが進められる状態なったのでキャスタニカへ

 




コアの行方を進める傍ら、魔石やら兄妹のミッションも進行…していたらちょっと脱線しました (ノ∀`)
20140310-03.jpg
黄金IDの方に出ている?マークと、トロッコの場所を示す?マーク混同してミニマップだけ見ながら岩肌ウロウロしていたらいつの間にか登っていた次第。
明るい爆炎連邦が撮れたところで、漸く?マーク混同していることに気付きました…

レベルが最低ラインなのでMOBの名前がオレンジだったり赤かったり。
20140310-04.jpg
遺物もLv44遺物なので適正レベル外です
遺物って交換の時期ぐらいがちょっときついんですよね(´・ω・`)
しんどいなーと思いつつ、ミッションのみを進めて漸く黄金IDまで進め終わりました

この時点で時間は既に0時。
伯爵さんがミッション進めるなら手伝うと言ってくれたのですが、ミッションには護衛もあるのでどうしても時間がかかります
ミッション進めるのは翌日に回して、代わりにソロ版の方へ行ってみました
20140310-05.jpg
ここまでのIDでソロ版は一度も挑戦していないのでこれが初めてです
さて…。

ルートは2つあるうちの右側、ブルカヌスと犬&飼い主と巨人の方でした
左だとクーマスと目玉だけですし目玉自体鬱陶しいし、こっちの方がいいのかな?
ただ、最初の雑魚から大変でしたorz
防具はミッション報酬の48装備一式なのですが、武器が前述の通り44遺物なので火力不足です
時間がかかることかかること…
通常IDより被ダメ等は下げてあるのかデブのジャンプも即死ではありませんでしたが、倒すのに時間がかかるので単純にダメージが溜まります(´△`;)

でもってボスも面倒なこと面倒なこと…
20140310-06.jpg
分身はダメージこそないのですが視覚的には物凄く邪魔なんですよね
しかも瞬殺もできないし。
結局、倒すまでに4回も分身出されましたorz

飼い主と犬はそんなに大変でもなかったのですが、巨人がまた時間かかるのなんの(´д`;)
スピードもソロ用でかなり下げてあるのかもっさりしていて、訓練所のヤツよりさらに楽に戦うことはできたのですが、とにかく火力不足が祟って延々と戦う羽目に…
結局、一周終わるころに護符が切れました。つまり30分。
経験値の方は流石に美味しくて一気に70~80%程増えましたけど、次の遺物入手までは確実に苦行です
というか、30分もかけるんだったら伯爵さんに手伝ってもらってミッション消化した方が短時間だった可能性が…

凄く時間を無駄にした気がします。時間無いのに(´・ω・`)








翌8日は、通常の黄金IDの方へ野良で行ってきました
20140310-07.jpg
死霊IDもそうでしたけど、黄金も募集数こそは多いものの回復枠は大体埋まっていて入れません(´・ω・`)
仕方ないので結局自己募集です
槍の人が完全初見だったので、道中はゆっくり説明しながら進みました
黄金で説明とか物凄く久しぶりかも。

今は遺物武器があるので適当でも割と平気だとは思うのですが、盾職で進行の仕方を知っているか知っていないかはやっぱし大事かなーと思うんですよね
ルーキー鯖は武器こそ遺物でも、防具面はクリ含めて雑なことも多いみたいなので、ごり押しよりは多少安全かなとも。
20140310-08.jpg
自分自身、防具がミッションの48一式でかつクリスタルがまだ35だったりするので、雑魚の攻撃で多分死にます(*´∀`)
初見の時は最初の雑魚でも死んだんですよねー懐かしい。

犬とかもセオリー通りで。
20140310-09.jpg
槍の人がLv48で流石に色々ダメージ痛そうな場面はありましたが、重装備なので即死することはありません
最後まで特に事故も無く、ミッションも終わらせて普通にクリア解散となりました
ルーキー鯖で初めてまともな野良PTでしたね~






その後は、ソロ黄金へもう一度
20140310-10.jpg
15分かけてクーマスまで終わったところでLv50になりました
それにしても苦行です
目玉まで行くにはさらに15分かかるので、ここで初期化してさっさと帰りました

遺物武器、便利なのは便利なのですが、同レベル帯のIDドロップ武器に比べると基本性能が劣るので適正レベル外になると弱いんですよね
実際、スレ育成していた時は既存武器+9も準備して、適正外の時はそれも併用していましたし。
とりあえず50になるとパルロナ武器が貰えるので、多少OPも選んで+9にしておきました
これでソロ黄金もかなりマシになるはずです

ここに限らず、遺物の切り替え時期が一番しんどいです(´△`;)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1792-aec1d255