黄金~庭園

カテゴリー: TERA雑記

夏の祝祭イベントは結局やらなくて、会場も見に行かなかったんですよね
秋同様に会場の跡地が残っているのですが、こちらは何故かスイカ割だけできるそうで。
20140311.jpg
スイカ割ってレコード貰っておきました(●´艸`)


 


8日。
Lv50になって杖がバルロナに更新出来た後、アカシャ周回PTに参加してきました
ミッションも勿論あるのですが、こちらは黄金と違って特に寄り道もしなければならないこともないので、周回PTでも消化できます
20140311-02.jpg
今回も幸いにして普通のPTでしたね~
何人かは遺物も揃っているようでしたし、特に変な動きの人もいないので楽なものです

が。
20140311-03.jpg
道中の樽はちゃんと全員注意しながら進めていたのですが、最後の雑魚湧きのタルで爆破巻き添え (ノ∀`)
ついでに1回死亡レコード貰いました
Lv60にならないと自動蘇生はありませんが、今は女神ある分マシですね
女神で起きてウォリの人起こして、その後は普通に倒して終わりました
油断大敵w
2週目以降は部屋端に寄せて、爆弾に巻き込まれない位置で戦っていました

最終的に4週ぐるぐる回ってLv51になりました
20140311-04.jpg
勿論ミッションも消化済みです
また、この周回でLv50遺物が揃いました
これなら黄金ソロも楽になるはずです



一応ミッション以外の、レコードのある一般クエは消化しておこうと島の方も行ってきました
20140311-05.jpg
クエとは無関係なのですが、NMサシャラクが。
アルン南部大陸の中型は憤怒しなくなっていたと思うのですが、NMは対象外?
憤怒中のスピードとダメージが何気に痛く、ちょっと死にそうになりつつ撃破しました
が、ドロップは首飾りだけの残念感…











9日は島で馬狩りから。
目的はクリスタルの調達です
35のクリスタルは割とあるのですが、48のクリスタルがほとんどないのです
仲介所には売られていますがそれなりに高いので、経験値稼ぎも兼ねて黙々とソロで馬狩りしていました
20140311-06.jpg
既にLv53なので経験値自体は一匹2%程度しかありません
遺物武器のおかげで一匹30秒程度で倒せるので、海岸から馬駆除する勢いで狩ってました(*´∀`)
おかげで一般威容と中型威容、憤怒終結等が何個か集まりました
ただ、意志は一般も中型もほとんど落ちませんでしたね
結局35クリを混ぜて使用しています
58クリも苦労しそう(´・ω・`)

その後はまたソロ黄金IDを延々と周回してLv56になりました
20140311-07.jpg
最初は一周30分かかる苦行でしたが、武器が遺物になり48クリも使えるようになったおかげで、一周10分以内で終わるようになりました
ここでそのまま58まで上げられるようなのですが、自分はミッションも進めているので黄金ソロで上げるのはここまでです

レベル的にはもう庭園行けるので経験値を意識して稼ぐ必要はありません
ミッションと、これまで通りレコード対象の一般クエのみを消化してシルヴァニア領を走り抜けニュー・エレノンへ
このあたりからレコードの対象クエが複数に渡るものが出てきます
ちょっと面倒になってくるんですよね
恐怖IDは57から入れるので、もうミッション消化していくだけでも届くような気がしますし時間もあまり残っていません
そのあたりもあって、シルヴァニア領ではパンドロスとトカゲのクエは後回しにし、この近隣もクエの受領だけして消化は後回しにすることにしました
それにシルヴァニア領はシャラ北部大陸なので、中型弱体化されてないはずなんですよね
遺物武器があるとはいえ、防具が48~50のプリソロではダルそうです…
あのあたりのレコードはLv60で装備揃えてから取りに行けばいいかなーということで。




庭園の募集もここまでのID同様に、募集数は多いのですが回復枠はあいていません
既に23時過ぎと自分で立てるのも微妙な時間になっていたので、募集チェックだけしながら結局一般クエを消化していたら、日付が変わるころになって漸く入れる募集が見つかりました
募集主は既にLv58の人でしたが、別にドロップも経験値も必要ではないので問題ありません
ミッションさえ消化できればいいのです
20140311-08.jpg
その途中でLv57に到達。これで恐怖IDは入れるので、庭園を周回する必要性もありません

PTメンバーは今回も幸いにして普通の人ばかり。
進行の仕方を知っている人のみのPTだとスムーズで良いですね~
ついでに火力も高いのでグダることも無く、さっくり終わってミッションも無事消化できました
20140311-09.jpg
恐怖ID、そして58まであと少しです
ただ、野良で恐怖行くならできれば58にしておきたいですし、装備ももうちょっとマシにしておきたいところではあります
昔は荒野+6がボーダーラインでしたけど、ルーキー鯖の最低ラインはどこなのかなー
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1793-ecae619c