ラスボスは小型

カテゴリー: TERA雑記

予定通りのメンテ延長、そしてアップデート内容の量が膨大でしたねー
特に製作関連が把握できるまで大変そうです
とりあえず早速リーパー作ったりしてきたのですが、アップデートの事は明日にでも書こうと思います
今日は昨日メンテ中に書いておいた記事をば。



期限2日前の10日、ルーキー鯖のカッツェのミッションが恐怖まで進んだので恐怖行ってきました
Lv57で武器がバルロナ、防具はLv53ミッション報酬一式、さらにクリスタルも35が混じってるという酷い有様です (ノ∀`)
野良に出せる格好ではないので、Dさんとエステリーナさんに付き合ってもらって身内だけ行ってきました
Lv58以下だけでの恐怖とか物凄い久しぶりです
20140313.jpg
このムービー以降登場しなくなるエルリオン。
忘れ去られている感が半端ないですけど、この人一応生きてるんですよね

 


遺物が揃っていないのでボロボロ出ます
20140313-02.jpg
雑魚の名前もオレンジ色、下手に被弾するとごっそりHP減ります
最初のスルーで引っかかって雑魚の昇竜拳喰らったら即死寸前でした(*´∀`)

バトリーも勿論オレンジ色。
パラトゥサンは間違いなく昇竜拳喰らえば即死です
20140313-03.jpg
60ID含めても一番通ったのが多分このID
通い慣れたIDではあるのですが、装備が悪くて攻撃速度が低いのでヒール硬直がやたら長いんですよね(´・ω・`)
ここは事故無く済んだのですが…



地下2階、アルメロ部屋の前で門番の有無が確認できる小部屋の前後に小型の集団がいます
これを2セット引いてまとめて処理しようとしたら壊滅しました (ノ∀`)
20140313-04.jpg
弓2体スルーした後のレーザーがある広間も2セットまとめて処理したのですが、その時も若干HPの減り方が早くて危なそうではあったんですよね
ガードすると一瞬でSTが尽きたそうで。
全員女神で蘇生して処理したのですが、その間に自分はもう一回転がりました(*´∀`)
53防具ですし、クリスタルは勿論虐殺意志なんか入れてないので、かなり痛いんですよね
そして回復量の低い自己ヒール…

Lv60で装備揃っている分には影響も薄いのですが、自己ヒールなどの回復量を下げられたのは低レベルであるほど影響ありますね
今更ながらに非常に不便です
ヒールプレイアよりサンク踏む方がマシってどうなの(´△`;)
インナーも回復職向けOPのものは無いですし、開発はやっぱし回復職嫌いなんだとしか思えません…



気を取り直してアルメロ
20140313-05.jpg
…は楽にあっさり終わりましたね(*´∀`)
この後のクーマスは勿論、グルドラやドラゴンも何事も無し。

アレイスターも一回だけ雑魚呼ばれたものの、雑魚も普通に処理されました
20140313-06.jpg
小型より余程安全という不思議。


キリアン戦は最後の方にピエロ処理が遅れ、秘薬効果も切れているところに壁からデバフが噴出。
しかもそのタイミングで火の川が来る始末 (ノ∀`)
幸い川には飛び込まず、壁の隙間で止まってる間にデバフも切れたので誰も死にはしませんでしたが、危ない危ないw
20140313-07.jpg
これで恐怖ミッションもクリアです

次のミッションは58にならないと受領できません
村周辺のレコード対象クエを消化することにして雑魚狩りしていたらLv58になりました
20140313-08.jpg
これで使用期限の無い馬も貰えます♪ヽ(*´▽`)ノ

2月19日からたった3週間のCP
過去に一番早い子でもカンストまで約二か月、レムレースに至っては一年半と、カンスト平均が多分半年ぐらいの自分にはLv40ですら怪しい期間だったんですけどね
40どころか58まで間に合ったのはさくオケの皆のおかげです
本当に感謝(´▽`*)

いずれカッツェはメイン鯖の方へ移動させます
ただ、ルーキー鯖のさくオケを預かっている子なので、代理となるキャラを育てておく予定です
本当はそれも新兵CPがある12日までにやっておきたかったのですが、そんな余裕はどこにもありませんでしたね…






11日はのんびり採集を少し上げたり、ティルカイのミッション進めたり。
ティルカイミッションで貰える58防具一式手に入ったので、最後のデザイン変更したり。
20140313-09.jpg
撤去せずに併用させてほしかった(つД`)

58で貰える紋章箱は、フィーブル集中と祈祷精神、トロット活力でした
トロット活力はともかくとして、マナレジェン精神かプロアマ救済欲しかったなぁ(´・ω・`)
58だと妙に紋章P余りますね
58がカンストだったときもカツカツだったはずなので何か入れていたんでしょうけど、何が入っていたのか思い出せません
今はサンクMP回復や祈祷霊魂、プロアマ救済などの分が浮いているので余っている状態です
Lv60紋章は仕方ないとして、修練の紋章は取りたいところですねー
回復で修練ってほとんど行ったことない上に、実は3NM支援もやったことないんですけどね


ルーキーのLvキャップ解放はまだされていないみたいなので、リーパーがひと段落したらルーキー鯖が58カンストの間に58ID色々遊びに行きたいところです
やっぱし58IDは58で遊びに行くのが一番楽しいですよね(●´艸`)
野良が酷いみたいなので、できればギルドで遊びに行きたいなー
前ページ | | 次ページ

武士

URL | [ 編集 ] 2014/03/13(木) 18:10:08

黄色のお兄さんにリバブレを入れまくってたのは、私だ(((((((っ。・(ェ)・)っ

いつも読んでたのに書き込みなかなかしてなかったのでしてみました


制作はですね、500迄ならどの部位でも上げれます(●´w`○)

で、500になると昇級試験が入ります(いやほんとまじにだるいレベルry)
で、多分その昇級が、一個しか極められない!!みたいな確定になります(((((((っ。・(ェ)・)っ


因みに魔法は極める迄に7万金位お金消えるそうですΣ(゚ω゚`;)ナンデスト-


(((((((っ。・(ェ)・)っまたお邪魔しますクマー♪

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/03/14(金) 20:58:56

訪問・書き込み有難うございます

500までが通常上げられる範囲になるんですねφ(・ω・ )
採集やりすぎて生産力枯渇という無計画なことしてしまったので、制作はまだこれからという状態です(´△`;)
お金も随分かかるんですね~
ちょっと考えつつがんばってみます(*´ー`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1795-ffdd4f27