リーパーとID

カテゴリー: TERA雑記

13日。
久しぶりに野良の砦下へ参加してきました
目的は勿論アバター箱。
リーパーのアフロテ装備は砦下でも出る上に必ず着用帰属なので、既に結構出回ってますね~
自分のリーパーはまだカンストもしてないので当面は無関係です
20140317.jpg
リーパー3人のレイドだったのですが、まぁ派手すぎて画面が見づらいです(´・ω・`)

中型2匹のところ、リーパー3人と一緒に犬側だったのですが…
20140317-02.jpg
最初から最後まで自分がタゲ持ったままで、リーパーには全く行かず。
まだ装備も揃ってないでしょうし、そもそも誰もがリーパー自体に不慣れなので仕方ないところなんでしょうね~
装備も揃ってスキルが回るようになって、リーパーにタゲ飛ぶようになった時にタゲの赤円が判別し辛そうなのがちょっと気がかりです
シャン1NMとかね…。

ゴレは秘薬拾った斧の人とサラの人が行ってさっくり終了。
プリの人が初見で説明交じりだったのもあって、全行程40分程度でした
ドロップはリーパー用アフロテ装備やアバター箱が出たのですが、残念ながら全てダイス負けで何も手に入らずじまいです(´・ω・`)



夜はギルドPTで海賊行ってきました
火力はリーパー×3
リーパーは上から順におーさん、Dさん、伯爵さん。
20140317-03.jpg
予想通りの派手さでしたね~
エフェクトが派手すぎてMOBのモーションもPTメンバーのHPも見辛いです
砦の方でも思ったけど、リーパーはPTに一人で十分かも…。
普段のメイン火力と比較すると、多少時間もかかりましたね
いつもより4~5分遅かった感じです


その後は水路へギルドPTで行って、こちらではフリルアバターボックス貰いました♪ヽ(*´▽`)ノ
早速開封したところ中身はグリーン。
試着してみたのですが…
20140317-04.jpg
あんまし緑じゃないですね
どうせなら鮮やかなエメラルドグリーンとかにしてくれればいいのに…。
何だか中途半端な色です

その後、仲介所で青が安く売られていたので買ってしまいました(●´艸`)
20140317-05.jpg
背中の鎌が気になるのでマントで隠して、先日期限が切れる前に交換しておいたメルムシュモンの期間制ティアラをつけて。
ファッションを手軽に楽しめるのがリーパーの利点ですね
ただ、かばんがドレスに圧迫されそうです
















翌14日は野良でシャン上行ってきました
リーパーが一人います
やはりエフェクトが派手すぎて邪魔ですね(´・ω・`)
画面というかHPやMOBが見辛いです…
20140317-06.jpg
ラスボス1NMは今回もタゲ飛びで変な方向に範囲が来てしまい、退避方向が逆だった弓の人を転がしてしまいました
リーパーの人も多分パッシブが無かったら転がってた気配。
ちょっと間が開くと動き悪すくなりすぎですorz

ラストはとりあえず一回全滅しました
20140317-07.jpg
原因はリーパーの人で、受ける時はちゃんと入っていたのですが、デバフ中に攻撃していたら押し出されて上書きされてしまい不足した次第です


気を取り直して二回目。
20140317-08.jpg
デバフ中の攻撃は継続していましたが、同じ轍を踏むことは無く、今度は無事に撃破終了となりました
どうやらシャン羽は獲得帰属ダイスの対象外になったようですね~
分配がデフォルトの高級ランダムのままだと、システムダイスで自動的にかばんへ入ります
身内PTなどで決まった誰かに取らせたい場合は、拾う前に伝説ダイスへの変更が必要なようです


その後はギルドPTで海賊行って水路行って巨人行って…Lv60リーパーのアクセ集めです
20140317-09.jpg
自分はまだリーパー自体が放置気味なので、アバター箱が目当て(●´艸`)
ID毎に出るアバター箱の種類は固定みたいですね
自分が欲しいフリルゴシックは水路、ローズゴシックは砦上の様子。
どっちも野良面倒で行かないIDです…
ギルド内のIN数が10~15人と連日多いので、水路は暇そうな人捕まえて行こうかなぁ
取引可能ですけど、買ってまでは欲しくないんですよね


ID回った後はギルドPTで相互に未カンストリーパーの連盟クエ消化ツアー
3回目の連盟消化でLv59になりました
20140317-10.jpg
このクエ消化だけで30%少々はいるので、一切クエも狩りもしなくても、連盟消化していれば6~7日でLv60に届くという事ですね
砲火含めるとさらに早いですけど、砲火も連盟もリーパー育成目的の募集の多いこと多いこと…。
マッチもし辛いみたいですし、砲火使おうとは思いませんね
というかそもそも上げようって気がn



連盟の後、もう一回野良混じりで巨人2週行ってきました
ギルドレイドでもベルサスさんのリーパーが死んでいましたけど、被ダメが割と痛いみたいですね~
20140317-11.jpg
アドニスが無いので、神殿装備かアフロテと極端なのも原因?
この日は水路2週海賊2週巨人4週したわけですが、肝心のアバター箱のダイスが負けっぱなし(´д`;)
結局、最後の巨人で鎌箱1つに終わりました
鎌アバターは要らないんです…


取引可能で買えば済むことではあるのですが、アバター目的にID行くというのも楽しいものですね(●´艸`)
強さに関係ないので急ぐ必要が無いのも嬉しいところです
今はリーパーだけですけど、他職でもこういうのやってくれるとより楽しいんですけどね
ガチャ販売がある以上は難しいでしょうけども。

ドレス、リーパー以外のエリーンにも着せられたらリーパー要らないんだけどなー(ぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1799-735952b0