デザイン劣化

カテゴリー: TERA雑記

常設になったメルムシュモンのデザイン引換券
但し、現在交換できるのはたった2種類だけです
20140318.jpg
せめてイベント時と同じぐらいは揃えておきましょうよ…(´△`;)
デザイン抽出撤廃で、デザインに関しては完全に劣化してますね
どうしてそのまま併用にしておかなかったのか物凄く疑問です

唯一評価できるのは、無期限交換の見た目が激昂邪姫ということぐらいです
20140318-02.jpg
ただ、色が異なるんですよね
変な部分が白いです
染色はまだ一括でしかできないことを考えるとちょっと微妙な気がしますね
黒く染めるしかないかなぁ
サラの法衣デザインに使用している神殿装備のデザインが無いのも困りもの。
今はいいけど、新装備来て換装するまでにはもっとデザイン増やしておいてほしいものです(´・ω・`)


ちなみにデザイン商店で販売されていた抽出用装備にはお礼の一文。
20140318-03.jpg
メルムシュモンいらないから帰ってきてほしい 。・゚・(ノД`)・゚・。

 





15日。
この日も野良でシャン上行ってきました
20140318-04.jpg
そしてまた全滅してます(*´∀`)
原因は前日の野良シャン上と全く同じで、リーパーの人がデバフ中にデッドリーリープ(かな?)で攻撃したら押し出されて上書きしてしまい、デバフが不足したというもの。
勿論別の人です
どうやら、1更新の時に使うと尻尾に押し出されるようです
2回とも全く同じ状況なので、これからシャン上へリーパーで行こうと思っている方は参考に。

ミスと言うより、やってみないとわからない仕様上の問題なので、わかっていれば防げる事故です
この後の出直しは何事も無く終わりました
20140318-05.jpg
実は上の全滅は2回目で、1回目は単純にデバフ入り遅れて全滅もしています
コンセプトは中距離職といったところなのでしょうが、シャンは中途半端な距離にいるのが一番危険です
射程の関係で、立ち位置や立ち回りとしては近接職と同じになるみたいですね~




午後はギルドで水路行ったり巨人行ったり。
20140318-06.jpg
水路行ったのが丁度暗黒の開催時間中だったのですが、その影響なのか最悪に重たくて地獄でした(´△`;)
キー押して2秒後にスキルが出るので全くつながらないし、サンダーキャンセルも勿論できないし、ヘイスト中のヘルブラ2発目も入らないしと散々orz
ここまで動けないとプリで来た方が多分まだマシ(´д`;)
暗黒自体もPために行っておいた方がいいのはわかっているのですが、より重たくなっていると思うと物凄く億劫です…

巨人は、アクセサリが落ちるようになったのがいいですね
複数個ドロップすることもあるので、海賊などと合わせて行っておくと集めやすそうです
ただ、アドニスの無いリーパーはアフロテ装備じゃないと即死することもありそうな感じ。
そして何気に困るのが、生存のためのはずのパッシブスキル。
あれ発動中はヒールが入らないんですよね(´・ω・`)
結局、回復できないまま効果が切れた直後に攻撃食らって死んでしまい、ただの瀕死なら助けられたのに助けられなかったことが何回かありました
サンクかプロアマでもしておくしか、切れるタイミング狙ってヒールするしかないのかな…
どうも扱いが分からないです



夜は野良混じりの砦下へ
20140318-07.jpg
止め無しのさっくり進行で終わりました
道中ちびはいたのですが、レアMOBってアバター箱落とさないみたいですね
以前よりありがたみが薄れたような…




あちこち行き過ぎてどこのIDで拾ったのか忘れましたが、また鎌の方のアバター拾っていました
20140318-08.jpg
銀と書いてある割に緑が悪目立ち。
仲介所で色々と試着もしてみているのですが、どうも鎌アバターは好みに合うものが無い気配です
色が禍々しかったり毒々しい印象のものが多いんですよね
ゴスロリ路線だから仕方ないんでしょうけども。

ちなみにまだ未カンストです (ノ∀`)
連盟クエしかやってない上に、雑魚にも苦戦します
どうも戦い方が分からず…。
スキルが覚えられないのに加えて、配置もまだ決まらずあっちへやったりこっちへやったりとゴタゴタ
挙句に移動した直後に連撃撃つと変な方向に出ます
射程というか距離感もまだイマイチで空振りしてる事も多々という有様。
ちっとも初心者向けなクラスではないと思いつつ、今日もこの子は放置です(*´∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1800-dd5989f9