主目的はドレス

カテゴリー: TERA雑記

欲しかったフリルゴシックの白をゆうさんから貰いました(*´ー`)
20140319.jpg
青色も可愛いのですが、名前がヴァイスシュネー(独語で白雪)なので、一応白にこだわってみたり。
最初に貰えるピンクも可愛いので、全部持ち歩いて気分で変えようかな(●´艸`)
かばんの中がドレスで埋まること間違いなしです





16日。
朝から単身砦下野良にスレで参加してきました
ダイス無しの全ランダムPTで、25分程でさっくり終了。
20140319-02.jpg
特筆することは何もなかったのですが、この一回でヴェロチタ鎌とリーパー用足、さらに証を拾えました♪ヽ(*´▽`)ノ
ただ、リーパーのスキルはCTの関係で攻撃速度OPとはあまり相性が良くないみたいですね
ヴェロチタだと全スキルCTになることもあるようで。
リーパー自体未カンストですし、強化に関しても他に優先したいものがあるので、この鎌は6,000金で売却してしまいした(*´∀`)
一応足は置いてありますが、これもその内売ってしまうかも。

 




砦の後、パンダ夫妻と水路行ってきました
20140319-03.jpg
椿さんのメインキャラクターだった赤TUBAKIは、鯖統合前のログインが間に合わなくて削除対象になっていました
そのため新規でやり直していたのですが、運営が対応してくれたそうで、Lv60サラが戻ってきました
ただ聞いた話では復旧ではなく、新規にLv60キャラを作成してくれたという状態だそうで。
かばんの中は空っぽ、クエストもすべて白紙。装備だけは装備していたものを戻してくれたそうで、活動していた頃はまだ現役だった12段階の強化済み装備を付けていました

まだIN数が少ない時間だったので、少人数で行ける水路で指輪でも取れたらいいなーと思った次第です
ただ、12段階と14段階の差を侮っていましたね
20140319-04.jpg
壁の中のメルレーザーがまさかの即死でした (ノ∀`)
装備って大事w

他が盾プリと火力の無い構成なので時間はかかりましたがクリアはできました
残念ながら指輪も無しでしたけどね(´・ω・`)
水路はクリ特化向きですし、ドロップ率や手軽さの面から言うと団結の間の方がいいのかもしれません




午後はベルサスさんのミッション進行の為、久しぶりのメルへ
他の人も久しぶりすぎて記憶してない状態だったので、軽く説明しつつ進行しました
20140319-05.jpg
回廊とかもそうですけど、メルも何故かかなりの回数説明しているので細かい部分まで未だに記憶しています
削除された上は結局一度も行かなかったんですけどね




その後はギルドレイドで砦下へ
パンダ可愛い(*´ェ`*)
20140319-06.jpg
つばきさんとうさぎさんが初見です
うさぎさんは伯爵さんのフレで、この時はギルドには入っていなかったのですが、この砦の後にさくオケに加入されました
ゆうさんは前に一度装備拾いにギルドレイドで砦上へ行っていますが、その時は火力枠扱いだったので今回は実質初回ですね~

道中はこれといって事故も無かったのですが、ラストの即死サークルは初見殺し。
但し初見以外も死にます
20140319-07.jpg
サークルの中にエステリーナさんのエレと自分しかいないと思ったら… (ノ∀`)
自分もこの後一回間に合わなくて転がったり。
ゆうさんは既に即死回避マスターしたようです

最後は下級なのをいいことに沼の中でゴリ押し。
20140319-08.jpg
ドロップは色々と出てたのですが、一番は椿さんのアドニス法衣ですね~
これで水路や海賊へアクセ拾いに行くのも楽になるはずです


でもって、朝の砦下に引き続き証拾っていました(●´艸`)
さらにファーワンピースのアバター箱も。
シルバーが出たので早速試着
20140319-09.jpg
意外と可愛いかも?
仲介所で他の色も試してみたのですが、ファーワンピースはこの色が一番かな…
これの黒が今日のメンテで配布される予定のイベントアバター箱に入ってますけど、黒はいらないかなー






夜は連盟戦に参加してきました
内容は割愛。
開幕30分程でヴェリカ、次いでアルレマンシアの執行官が陥落して連盟戦は終了しました
書くことないぐらいあっさりでしたね…
また統合前みたいにカイア一強になるのかな?

最近、ギルド内で精鋭3級以内を維持しているのは自分だけです
リーパーにIDに制作に採集…やること多すぎるんですよね
自分は何だか半分惰性で連盟クエ消化続けてますけど、これやめればそれだけで時間それなりに浮くんですよね
ただ、今期か来期ぐらいからリーパーで連盟戦出る人もいるんじゃないかなーというのが興味のある点。
繚乱白磁も凱帝も無い職なので、微妙そうではありますけどね






連盟戦の後、ギルドレイドで今度は砦上へ行ってきました
20140319-10.jpg
schwerさんとゆうさんでランサー2構成です
ダイスでメイン盾はゆうさんに決定。
schwerさんが砦上初見の他、マリベルさん(ぽぽさん)はリーパーが初カンストキャラなので、砦自体初見です
道中は下との差異だけでなく全部を説明しつつ進行しました

この日はIN数が15人と多くて、砦下の10枠からあぶれてしまう人もいる程でした
最近は連日15人を超える人数がINしていて結構賑やかです(●´艸`)
TERA全体のIN数も増えているみたいですね~
鯖統合もっと後でも良かったんじゃ…



タゲ飛びしやすく下級でもバタバタしたピエロは、伯爵さんが盾見本してくれることに。
槍2人が火力枠扱いになるので、流石にちょっと火力は低め。
ついでに自分含めてなおさんの斧とか、野良ではちょっと行き辛い装備のキャラで参加しているメンバーもいるので尚更です
速度上昇バフが2重複してきもちわるい動きになってました(*´∀`)
20140319-11.jpg
ここのドロップで法衣が出たのですが、うさぎさんがまだシャン法衣だったのでこれは辞退。
リーベルは所詮サブで急ぎませんからね


ラストは開始前にガッツリと説明です
20140319-12.jpg
一番重要なのが像破壊なのですが、何分やったことのある人の方が少ないという…
なおさんも砦上自体は何回も来ていますが、普段が槍やスレなので像破壊に回るのは初めてだったり。
中担当のメンバーがフォローに回れるのもギルドの良いところですね~

自分自身装備が悪いので戦闘中は余裕ゼロ
とりあえず開幕突進で轢き殺されました(*´∀`)
これがメインやレムレースなら死なないのですが、デイリー胴衣に手足がメル・冥獄+9のリーベルでは完全に防御力不足。
酷い装備だってわかってるから野良には出さずにギルドの時に使ってるんですけどね

自分以外にも事故出しつつ、バタバタしつつもラストのバリアへ
バリア破壊も像の位置がいい場所で、特大きなズレ修正も無く。
時間はかかりましたが無事削りきって終了しました
今回も残念ながら神癒手は出ずじまい(´・ω・`)
メインの時も中々出なかったし、防具が箱になってる今は手が一番入手し辛いのかな…

砦上は装備も欲しいけど、ローズドレスも欲しいんですよね~
こっちも中々手に入り辛いようです




砦の後は海賊も一周。
20140319-13.jpg
リーベルはアクセもまだ更新できていなくて、2個ともデイリー耳のままです
ID行くのに問題は無いのですが、杖と手を新規装備に更新する場合、アクセセットの速度上昇が無いと結果的に速度が下がるので欲しいんですよね
ヴェロチタ杖なら無くても許容範囲なのですが、リーベルの杖も残念ながらイーラなんですよね(´・ω・`)
ヴェロチタいらないメインとサラがヴェロチタ拾って、イーラじゃなくていいレムレースとリーベルがイーラ杖という現実。
シュヴェールトはまだ武器拾いに行ってませんけど、こっちは欲しい武器手に入るといいなぁ…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1801-67636a16