クランベリーのパウンド

カテゴリー: 台所雑記

いつもの本から、今回はクランベリーとホワイトチョコレートのケーキです
20140321.jpg
ホワイトチョコは少量で、溶かして生地に混ぜ込まれています
あまり主張は無くてほんのりとチョコの香りがします
クランベリーの甘酸っぱさと合っていて美味しいですね~(*´ー`)

クランベリーはこの1回分しか購入していないので、また作るにはクオカで購入が必要です
例によって近所では売っていません
ホワイトチョコの方は使用量が少ないので割と余っています
こっちはクッキー焼いてかけてみるのもいいかなぁと考え中。
以前作ったムーンライト風クッキーかラングドシャあたりが合いそうな気がするんですよね

レモン汁も余ってるので、次はまたクリームチーズのクッキーかレモンケーキか。
冷凍してもいいんですけど、レモン汁の冷凍って大体使わないまま放置か紛失するのでできれば使ってしまいたいところです
次は何作ろうかなー
前ページ | | 次ページ

某うさぎ

URL | [ 編集 ] 2014/03/21(金) 19:15:16

相変わらずうまそー

最近お菓子作りからさっぱり遠のいてるわ(´・ω・`)
TENさんオヤツに期待(ノ´∀`*)b(ぁ

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/03/23(日) 14:44:04

購入したレシピ本が簡単で美味しいレシピが多い本だったおかげで、最近クッキーとパウンドに偏ってる気はする
あの本すっかり愛読書w
くぎ煮パックにお菓子は入れる余地がありません(*´∀`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1803-929a05f8