採集だって経験値はある

カテゴリー: TERA雑記

採集・製作のリファイン来てから、毎日生産力が頭打ちにならないように消費しておくのが日課になっています
メイン垢は気にしなくても全く足りないんですけどね…
採集と製作で共通なのが地味に痛いです(´・ω・`)
連盟の鍵こそ採集物扱いではないですけど、連盟クエ用の採集物はしっかり生産力取られますからね…

仕方ないので、サブ垢で採集し始めました
ただ、サブ垢にレベルの高い子は一切いません。リーパー作成すらできない状態だったり。
刻印材料の虫とか、活力の葉や精霊の羽はどの採集物でも良いのですが、できればヘンプやテラニウム鉱石も欲しいところです
なので、採集も命懸け。
20140322.jpg
レベル13と低かったので、採集でレベルアップする始末です (ノ∀`)
今は熟練度上げきったので、もっと安全な場所で採集しています(*´ー`)

生産力はアカウント単位とありましたが、実際は鯖単位みたいですね
ルーキー鯖のカッツェを移動させようと思ったら生産力が4000Pになっていました
勿体ないので、熟練度上げきってから移動させようと思っています




18日。
昼間に、砦下→砦上の野良募集に参加してきました
20140322-02.jpg
職分配無しの全振り募集です
武器ピンクに光っている人が多いのですが…





ゴレのところで、薬を弓の人がわざわざサラの人から回収していたので気になって装備詳細を確認したところ、これが酷い装備で。
武器と足が素材装備、胴衣が神殿の遺物装備、手は未強化のアフロテ神癒…
勿論緑クリは無しで防具は忍耐詰めでした
ついでに日本語も通じていない気配。
むしろ素直に薬渡したことが驚きです

そんな装備なので、上は何回も死んでましたね…
即死の回避方法などはわかっているようなのですが、突進などのダメージで普通に死にます
装備悪すぎ(´・ω・`)

完全にお荷物だったわけですが、ダイスは割と強くてイーラ武器とアドニス法衣、アフロテ足を持っていきました
レムレースにはどれも必要のない装備ではあるのですが、元々全振りPTなので自分含めて数名がダイスは振っていたんですけどね
変な人に持っていかれるのはちょっと気分良くないです
野良って本当に面倒。


ローズゴシックは手に入らなかったのですが、代わりに熾天の鎌アバター箱を拾っていました
デザインはいいのですが、色が好みではありません…
20140322-03.jpg
仲介所で見る限り、色は赤・紫・黄の3色かな?
この紫が青色か、全体が白・銀ぐらいなら使ったんですけどね
売却処分にしました





夜はまずギルドで巨人へ
アクセ出るのが本当に便利。中身も短いですしね
アバターはちょっとハズレっぽいけど…
20140322-04.jpg
巨人はccとメンバーチェンジ含めて合計4週で、自分は前半2週だけ参加。
実は姫さんが秋ごろのカムバック対象になっていてID初期化のPTスク持ってるんですよね
でも実は若干罠なアイテムで、初期化対象になるのは使用した本人と同じPTの人だけです
レイドでも別PTの人は初期化されないという…。
もし巨人IDのPT初期化スク使われる方は、使用者と同PTのメンバーしか対象にならないのでご注意を。




その後はギルドで海賊行って、砦上へ
リーパー実装でちびっこ率が上昇しています
今回も7/10がエリーン
20140322-05.jpg
こんな大家族嫌だ (ノ∀`)
ちなみにシステムギルド所属になっているサラは伯爵さんです

今回ももう説明は不要なので通常進行です
schwerさんが今回は弓での参加なので職構成も普通です

唯一の問題は姫さんが寝そうという一点のみ。
寝落ち対策に、姫さんお勧めの映画(大体グロいかエグい)の話をしつつ進行していました(*´∀`)
開始準備しながらでもどうでもいい話は続きます
20140322-06.jpg
姫さんが寝落ちしなかった代わりに伯爵さんのルーターが落ちたり。
やっぱし同じ行くならギルドの方が楽しい(●´艸`)

ラストは像破壊経験者が少ないので、事前にフォロー役も相談で。
20140322-07.jpg
時計回りのズレ修正もいつもの事なのですが、ここ数日の説明の時には言ってなかったんですよね
そのことには気づいていたのですが、ひとつ説明が漏れていたことに気付いたのは終わった後の話です

恒例化してる即死回避は姫さんが失敗していましたが、リーパーのパッシブスキルで生き残っていました
回避の必要性はありませんけど、練習したい人にリーパーは便利かもしれません
20140322-08.jpg
成功してドヤ顔の伯爵さんが、その後の他の事で死ぬのもそろそろ恒例?w

ラスト。
像担当の人とフォロー役が配置へ移動してから開始し、像の位置はかなりずれてはいたものの修正も上手くいったのですが、開始直後にボスの向きが変わって若干バタバタ。
20140322-09.jpg
このボス向き変わった原因が前述の説明漏れです
「ズレは時計回りに修正」は像担当者に対するものなのですが、ゆうさんが盾もそうだと思ってずらしたそうで。
チャットの雰囲気で間違ったことに気付いたようで、終わった後に補足説明となりました
毎回思いますけど、図無し文字だけの説明ってホント難しいです(´・ω・`)
幸いフォローメンバーのおかげで再調整も出来ていて、像破壊ミスはなくこのまま削って終了となりました

ドロップは久しぶりにキューブ見かけましたね
装備箱来る前は装備よりキューブの方が拾いやすい感じだったのですが、最近は見る確率下がってる気がします











19日は野良混じり砦上だけ行ってきました
アドニス+9以上の募集で、募集主のシアフィさんが装備チェックして入れたのですが…
20140322-10.jpg
装備とPSは別問題なんですよね
槍の人のタゲ維持能力が低くてあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりしていたようです
自分はそれよりもプリの人の、デバフ解除が妙に遅いのとバフ管理が雑なのが気になりました(´・ω・`)
別PTのバフ欄は表示すると重たくなるので非表示にしてますけど、それでも更新し損ねてるかどうかぐらいはわかると思うんですけどね…
他のメンバーは火力もチェックしていたようで、クリ構成がおかしい人も混じっていたようです
書・秘薬使ってない火力も勿論いました
リーパーって秘薬必須だと思うんですけども…。

ラストの像破壊もプリの人が何故か行かなくて、4つともさくオケメンバーで担当していました
20140322-11.jpg
バリア削り側に参加するの久々だったのですが、やっぱし像破壊の方が断然楽ですね

ドロップはローズゴシック箱と鎌貰いました
鎌はまたしてもヴェロチタです
勿論売却。
まだカンストもしてないので、すぐ必要な装備でもないですしね
ローズゴシック箱は残念ながらブルーでした
フリルゴシックみたいな明るい色か、薄い色なら良かったのになぁ…
これも着ることはなさそうです
ピンク欲しいなぁ









おまけ。
伯爵さんが2万金で黄色購入したのですが。
20140322-12.jpg
割と残念だったようです (ノ∀`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1804-45ae4bcf