猫引っ越し

カテゴリー: TERA雑記

ルーキー鯖のカッツェを漸くメイン鯖へ引っ越しさせました
20140323-00.jpg
生産力が鯖別だったので、黙々2時間ほど採集し続けて生産力0にしてから移転させた次第です
おかげで刻印用の虫をいっぱい持ってくることができました(●´艸`)
またすり潰す作業やらないと…

プリースト4人目で急ぐ必要性は全くありません
のんびりクエ消化しながら上げていこうと思っています
やっぱしリーパーのゴスロリより猫の方が可愛い(*´ェ`*)
20140323-00b.jpg
※隣全然知らない人ですw

 



20日はギルドで海賊行った後、10人未満の砦下へ
20140323-02.jpg
自分は参加していないのですが、この前日に砦下5人も実施して30分程で終わっています
10人いないとドロップ量が減るわけですが、アバターやリーパー用の装備はイベント枠の為かこの効果の適用外だそうで。
5人でも普通に色々とドロップしたようです
ギルドで砦下行く場合に、人数足りなければ足りないまま行けばいいってことですね~

恒例。
ちなみに2回目の30%時は成功しています。でもブログに載せるのはやっぱし死んでる方で(●´艸`)
20140323-03.jpg
自分は一度も挑戦せずに見てるだけですけど、未だにタイミングはわかりません
Dさん曰く「杖の破片がふわっと上に上がった時」とのことなのですが、全く見分けられてないです(´・ω・`)





下級の後は10人で上級へ
20140323-04.jpg
リーベルの手がまだ拾えていませんが、たまにはメインで参加。
リーベルの装備ではCT減やら速度やら、やっぱし勝手の違いが気になるんですよね…仕方ないんですけども。
杖が+12になれば少し速度差も緩和されるので、それができたらまた手狙い頑張ろうかな。

ギルドレイドだと気楽さもあってミスと死亡率は増えます(*´∀`)
20140323-05.jpg
広間で石に攻撃かすって雑魚残したまま壊してしまったり。

中型2匹で止め損ねて犬倒してしまい、巨人側見に行ってそのまま閉じ込められたり(ノ∀`)
20140323-06.jpg
緊張感なんて皆無です(●´艸`)

この回でフォルス鎌拾いました
鎌はイーラやヴェロチタよりフォルスが人気らしいですね
一応+9まで強化しました
20140323-07.jpg
今のところリーパー用のアフロテはこの武器と足だけです。手と胴衣は拾えていません
ただ、それ以前に真剣にリーパーやるかどうか自体が怪しいんですよね
リーパーは所詮火力職ですし、火力やるならサラで十分ですし、サラ以外の火力にしてもリーパーよりスレの方が楽しいかな…
着せ替え人形から脱出しそうにないです

ついでに着用帰属の狂乱鎧も拾っていまして、こちらは35,000金になりました♪ヽ(*´▽`)ノ
骨が胴衣デイリーのままですけど、こっちはどうにかする気が無いので売った次第。
そもそも強化しないといけないものが多すぎて手が回らないのが現実です
カッツェが60になったらそっちの装備の事もありますしね
骨と槍は訓練所の中型さえ撃破できればそれで良いということで。





強化成功率アップ期間で、前述の鎌の他にリーベル用の法衣が+9になりました
20140323.jpg
これで武器イーラ+11、法衣+9、足+9で、手だけがメル+9です
アクセも揃ったので、後は杖が+12になってくれれば何とか速度書使う前提で運用に耐えられる速度になりそうな気配。
杖がヴェロチタなら手はどうでもよかったんですけどね…
神癒手は必要ないキャラで行ったときにしか出ないという呪いがあるのが問題です(´・ω・`)

イーラ杖は速度面で強化と名品化が面倒ですし、ヴェロチタは何故かメインしか拾わないのでカッツェは煌輝凱帝杖がいいなーと思ったのですが、キューブが足りません
最近キューブは滅多に見ない気がします
多分今年に入ってから1つも拾ってないぐらい。
煌輝凱帝、メインの杖しか作ってないのに…(´д`;)

熔華凱帝なら素材ありますし、CT減少は無いけど速度と回復量は申し分ないので熔華凱帝杖で我慢かなぁ
ただ製作材料の値上がりで凱帝のコストってかなり上がってるんですよね…
甲殻や気よりNPC販売材料の方が高いという現実。
値上がり幅は消費税どころではないので、そこも悩むところです
同じ高いお金かけるのなら熔華凱帝じゃなくて煌輝凱帝にしたくもありますし…うーん。

他には渋々強化していたシュヴェールトのアフロテ服も+9に。
ただ面倒でまだOP選別していません
名品シャン服+9のOPが無駄に良すぎるのと、デザインって問題が残ってるのが原因。
メルムシュモン、見た目少なすぎです(´・ω・`)
これはポポリ用の執事服狙うべきか。
上着の裾が理想より短いけれど、着用している人を見かけるとやっぱし欲しくなってきますね
カンパニー再販も早く来てほしいところです



今日の夜が強化2倍ラストです
伝説職人も一応設置されるのかな?
リーベルの法衣は+9でいいとして、杖は+12にしてしまいたいところです
あとはメインのアフロテ法衣が+11で放置してるので、こっちもいい加減+12にしておこうかなぁ
装備は割と手抜きしてるので、全身+12ってメインのPVP装備構成だけだったりするんですよね…w
一番の放置は足で+12はメインだけだったり。
+10以降のOPが移動速度なら絶対上げるんですけどね…

夜までにキューブ1個…無理だろうなー(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ

武士

URL | [ 編集 ] 2014/03/24(月) 09:03:08

本国側ではフォルス一番!!みたいな現象らしくそれが此方にも来ているらしいですね\( 'ω')/

でもまぁヴェロやイーラの人もいっぱい見ます(((((((っ。・(ェ)・)っ



武士はユリアンに旅立ちまして、旅立った早々におーさんに見付かりました(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

今は見付かったら弓うたれます♪(/ω\*)

TEN

URL | [ 編集 ] 2014/03/25(火) 15:13:21

訪問・書き込み有難うございます

ヴェロチタは全スキルCTになるとか嘆いている人がいましたね~
イーラは拾えていないのでフォルス強化しましたけど、これ生かすには緑クリなどもこだわったほうが良さそうで既に後悔しています (ノ∀`)

おーさんからも聞きましたが、ユリアンでのTERAライフ楽しんでいらっしゃる用で何よりです(●´艸`)











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1805-756fb33e