統合連盟戦4回目

カテゴリー: TERA雑記

暗黒P、ためておいた方がいいらしいということで、久しぶりに暗黒行ってきました
20140325.jpg
参加してみたらリーパーが12/20で、回復は1とか偏りの酷い構成でした (ノ∀`)
Lv59も若干混じっています
20人暗黒だから適当でもなんでも大丈夫ですけど、それにしても偏りすぎ


肝心の暗黒P、複数で溜めていたはずなので暗黒行ったことのある全員をチェックしてみました
結果はメインが約23000、サラと槍が24000、斧は約18000、リーベルとレムレースが約19000(全て下3桁切り捨て)と案外溜まっていました
槍が暗黒Pカンストしていたのが意外。
野良には出していないので、一年ぐらい前にギルドで行っていた頃に溜めたものでしょうね
合計は下3桁切り捨ての単純合計で23000+24000×2+18000+19000×2=約127000
これだけあるのなら、多少使っても大丈夫そうです

メインと槍サラ以外はまだ溜められる余地がありますし、暗黒行ったことのない子もいるので、気が向いたらまた行っておこうかなー





23日夜は連盟戦に参加してきました
人数は明らかに少なく、約2.5レイド+レイド不参加者で精々50~60人程度?
20140325-02.jpg
レイド3に拾ってもらおうと思って挙手したら執政官レイドに回収されてしまったので、レイド3の人数は不明です
今回のさくオケメンバーはschwerさんが初参加です
これまでよく参加していたベルサスさんとぷりんさんは多忙につき不在。
120位維持できるのってそれなりに時間のある人だけですよね…

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください







開幕は潜入装置でアルレマンシアの保護石破壊へ
開始場所は割と奥側です
20140325-03.jpg
カイアトールも開幕はアルレマンシアの保護石狙いだったらしく、警戒区域側の石も減っていました
2連盟が破壊しているのもあってかなりハイペースでアルレマンシアのクリは割られ、ヴェリカ勢が3つカイアトール勢が4つ割って程なく全損状態に。
保護石破壊完了後は背後からカイアトール勢が迫り、撤退したり壊滅したりしつつ一旦駐屯地へ引き上げとなりました

この時点ではクリ破壊数でカイアトールが1位
保護石はアルレマンシアが0、カイアトールは7つ全て残っており、ヴェリカは残数4となっていました
20140325-04.jpg
戻ったものの敵連盟が来る気配は無く、カイアトールはアルレマンシアへ攻め込んでいる様子。
その隙にカイアトールの保護石破壊へ

カイアトールの保護石を幾つか割ったところでヴェリカ駐屯地が攻められ、全軍撤退で防衛へ切り替えになりました
20140325-05.jpg
かなりの数が雪崩れ込んでいる上に潜入装置も設置されていたようで、執行官のHPが50%まで削られる事態に。
幸いこの後は押し返し、掃討し切って執行官のHPも100%に戻りました


この時点でカイアトールとヴェリカの石破壊数は同一、PK点数差で僅かにヴェリカが上回って1位になっていました
20140325-06.jpg
ヴェリカとアルレマンシアの保護石は全損し、カイアトールには保護石がまだ2つ残っています
このままいければ1位を取れる見込みがあります
カイアトールが1位を取るには執行官陥落しかありません
それもあってかカイアトールが再侵攻してきました
駐屯地内部に潜入装置置かれてバタバタ
門には勿論人がいるのですが、ヴェリカ駐屯地の外壁って通れる場所が多いんですよね(´・ω・`)
道中の細道も区間が短いですし、守りには絶対向いてない場所です…


全力防衛で押し返した後、しばらく静かだと思っていたらアルレマンシアが陥落していました
執行官撃破でカイアトールが1位になり、約1万点差でヴェリカは2位です
但し、カイアトールには保護石がまだ2つ残っているので逆転の余地はあります
20140325-07.jpg
カイアトールも守りには徹さず、アルレマンシア陥落後すぐにこちらへ攻め込んできました
ヴェリカは全軍駐屯地待機中だったのもあって程なく迎撃は完了。その隙に執行官はカイアトールへ潜入していたようです


カイアトールは散発的に攻めてきてはいましたが、現状維持でも執行官が落とされても2位に変わりはありません
1位を取るべくカイアトールの保護石を狙います

ただ、残っている2つの保護石は双方の距離が近いので戦力が集中しやすいんですよね
分散しないので守りも厚めです
細道で押したり押し返されたりで膠着気味に。


乱戦の間に執行官が抜けて今度は直接執行官攻撃へ
保護石の方へそれなりに出ていたらしく、駐屯地内の防衛はやや薄めでしたね
20140325-08.jpg
その隙に潜入装置で雪崩れ込んで叩いたのですが、保護石自体が駐屯地のすぐ近くというのもあって程なくカイアトール勢が戻り、結局70%を割ったところで撤退となりました

その後は細道側から地道に戦線を押し上げて再度保護石破壊へ
一度駐屯地を攻められて駐屯地防衛にも人を回したのか、保護石防衛の人数は減っている感じでしたね
細道の敵を保護石まで押し込んで、そのまま保護石を破壊
20140325-09.jpg
さらにその勢いですぐ近くの残る1つも破壊に成功しました
終わった後は駐屯地攻めたりせずに即撤退。
この時点で時間は残り8分、点差はPK点数のみです
攻めて余計なPK点数をカイアトールに稼がせる必要はありません


残り3分
勿論カイアトールは攻め込んできて最後の駐屯地防衛戦に。
20140325-10.jpg
若干門を突破されたりもしましたが、流石に時間も足りずこのまま順位が確定しました




ということで接戦の末の1位となりました(´▽`*)
20140325-11.jpg
一方的だったり膠着状態が長く続くとあまり楽しめませんけど、僅差で決まるのはやはり楽しいですね(●´艸`)
今回はダレる局面も無かったので2時間ガッツリ楽しめた気がします
参加数こそ少なめでしたけど、協力してやった感がありましたね~
終わった後はなんとなく花火祭りになっていました
20140325-12.jpg



戦績。
20140325-13.jpg
6キルは全て地雷によるものです。あれ本当に強力w
アシストが今まで見たことない数字になりました
SSにも写り込んでいますけど、PKのポイント上限に達していたようで何回も「過度のPKによりポイント獲得制限が適用されます」と出ていました
何点からか知りませんけど見たのは初めてです
MOB狩りや鍵運搬をまともにやってないので、順位にはあまり影響しなさそうですけどね



鯖統合前は荒れそうだし辞めようかとも思っていましたけど、何だかんだで統合後の連盟戦も楽しんでいます
前回みたいに書くことも無いぐらいつまらない時もありますが、それは統合前にもあったことですし、統合前よりも活気はあると思いますね~
2時間おきのPK時間も面倒は面倒ですけど、その時間に行かなければいいだけの事なので慣れてきました
むしろ平和時間にクエ消化する人が集中するので、連盟クエ消化の野良募集探したり募集立てる分にはちょっとやりやすくなった気がしますね
連盟帰還スキルで戻る時がちょっと不便ですけども。

来シーズンも精鋭維持で参加の予定です
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1807-628974fc