煌輝凱帝杖2本目

カテゴリー: TERA雑記

執事服、ちょこちょこ着ている人見かけますね
ポポリとハイエルフが多め?

集会所にハイエルフの黒服集団がいたので思わず盗撮(●´艸`)
20140326.jpg
カンパニーと執事服と混じってますけど、やっぱし執事服の上着の裾はもう少し長さが…
でもデザイン抽出も無くなってしまいましたし、見てると欲しくなってきますね
カンパニー再販は来るとしてもまだ先でしょうし(´・ω・`)
武器3つを箱に入れても手に入る親切仕様ですし、一応まだもう少しガチャ自体は買う予定です

ただメダルは強化で使ってしまって枯渇状態(´△`;)
挙句にクリックミスで要らないトレード不可眼鏡交換してしまって捨てた始末です。280枚orz
ハンチングやカチューシャが交換枚数半分の間にいくつか交換しておきたかったのですが、メダル不足で交換できたのは白カチューシャとハンチング2つだけです(´_`。)
販売期間が長いことだけが幸い。
ただ、来月から消費税の増税の影響でガチャ含めて全ての課金が値上がります
予定を少し早めて買う事にはなりそうです




23日は連盟戦だけでなく、IDもちょこちょこ行っていました

まずは昼間にリーパー7人+盾回復の砦下上レイドへ参加してきました
自分のリーパーは野良行ける状態ではないので回復枠です(●´艸`)
20140326-02.jpg
伯爵さんがよくやる職縛り募集と似たような感じですね
あっちは必ず盾無しの上に、回復無し構成のときもありますけどw
一緒に参加しているのはエステリーナさんのリーパーです


予想通りの派手さと見辛さです
20140326-03.jpg
SSはまだマシな方で、タイミングによっては足元に敷いてあるはずのサンクの円が見えないこともしばしば。
HPゲージも見辛いので、MPとまとめてPT欄の方でチェックしながらサンクとフェザーで適当に誤魔化してました(*´∀`)

芋虫の即死は大半が安地サークルに退避していましたが、即死回避に挑戦している人も数名。
20140326-04.jpg
失敗しても瀕死で済むので、CTでなければ野良でも試しやすいんでしょうね~
ちなみに失敗した槍の人は2回目以降サークル退避に切り替えていました(●´艸`)




下終わった後は続けて上へ
20140326-05.jpg
リーパーのアバターが割とカラフルなせいか、髪色等と合わせてある程度色を統一している感じの人が結構いますね~
黒や赤の人が多いですけど、緑やピンクの人も割といる気がします
個人的にはあと、白や青も統一しやすいように武器アバターのカラーバリエーションがもう少し欲しいところです
メイド執事アバターの武器が一応白ですけど、あれ厚みが薄すぎて微妙なんですよね…


後半も勿論ド派手
ダークエクスプロージョン(かな?)の発動が重なると特に派手です
20140326-06.jpg
他の攻撃も派手ですけども。
自分は何ともないのですが、環境によっては重たくなりそうなエフェクトですよね…
FF14が無駄にエフェクト派手でうるさいなーと感じたのですが、リーパーのエフェクトはそっちに近い気がします


即死回避は上級でも。
20140326-07.jpg
SSは撮っていないのですが、4連続の即死もサークルに入らず即死回避している人がいました
HPは減っていなかったのでパッシブスキルで生き残ったわけではなさそう…
4つ目がカウンターだったような気がするのですが、回避は2連続ですしどう繋いで回避したのかは不明です


暗がりで遠目でもリーパーのエフェクトは見えます
20140326-08.jpg
ネタ以外での事故は特になく、チャットや休憩含めて1時間半ほどでクリア終了となりました
上が職別だったのもあってリーパー用のアフロテは拾えなかったのですが、下ではアバター箱、上ではアバター箱とアフロテ法衣箱、それとキューブを貰うことができました
キューブ貰うのは凄く久しぶりです
そして、これでキューブが5個になりました
同日夜は最後の強化2倍があり、更に伝説職人が設置予定です





ということで、カッツェ用に煌輝凱帝杖2本目作成しました(´▽`*)
20140326-09.jpg
現在、熔華凱帝を作る場合最も高額な材料はNPC販売の素材です
1800個で9,090金…
メインの煌輝凱帝を作った時、それまで使用していた熔華凱帝+12は素材に使わなかったのでまだ保管してあります
それを使ってもよかったのですが、他の材料も揃っているので結局熔華凱帝から作成してしまいました
将来、煌輝凱帝を素材にするときに、強化が中途で使えない時の保険になるかなーとかなんとか。
倉庫の肥やしって可能性の方が高いけど気にしません



そして、夜の連盟戦の後に伝説職人が設置されました
早速、昼に作った煌輝凱帝杖を強化。
配布の粉と強化2倍+伝説職人の威力で、あっさり+12になりました♪ヽ(*´▽`)ノ
+8まではストレート、+9以降も1%超過すらせずに終わりましたね(*´∀`)
20140326-10.jpg
名品化も18回、ここまでのOP選別は7回とあまり手はかからずに済んでいます
ただ保存粉が足りなくて結局OPは中途半端。
最低限必要な速度とCT減は付いたので、残りはカッツェがLv60になるまでにゆっくりすればいいやということで。
クーマスキングダムも帰ってきましたしね

ついでにリーベルのイーラ杖も+12へ
20140326-11.jpg
メインのアフロテ法衣だけは+11のままです。1回しか強化自体試さなかったけど。
手持ちの装備で強化が終わってないのは、ヴァイスシュネーの足+6ぐらいですね
後は非名品+9だったり、そもそも所持してなかったり。
フォルス鎌も+9で放置しています
名品化までやる価値があるのかどうかが問題点。




その後は6人レイドで砦下行ってきました
メインはCTなのでレムレースです
20140326-12.jpg
勿論目的はアバターやリーパー用アフロテ。イベント品はドロップ率低下の影響がないのは本当に良い点ですね~
野良でもちょこちょこ5人募集見かけるようになってきました
ただ、野良はやはり質に差があるようで…
自分は参加しようとは思わないです(´・ω・`)

人数少なくても高火力ばかりなので順調そのものです
ただ、芋虫の転倒がやや厳しく50%時と30%時は両方とも中央が沼という状態でした
20140326-13.jpg
下級は解除しなくても死なないのが幸いですね
schwerさんだけ2回とも沼に突進して気合で4色解除していました(●´艸`)

そして人数少なくても遊ぶことに変わりはありません(*´∀`)
20140326-14.jpg
4/6が挑戦して3人が回避に成功していました
内訳は秘密ということで。

この回でリーパー用の服を貰いました
これであと拾っていないのは手だけです
とはいえ装備揃ったところで使い物にならない現状に変わりは無く。
とりあえず訓練所と神殿ソロだけ行っています
ただ、どっちもサラやシュヴェールトと比べると明らかに遅いです
ダメ火力(´・ω・`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1808-47d11889