三極蛮神とバハと日常の出来事。

カテゴリー: トール機動記録

  

こんにちわー(´・ω・`)/~~
Momo Mizurahiです。
MomoでID行くと結構Momo ○○○の人がいたりして
時々、混乱したりします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20140328-01.jpg
召喚士がレベル50になりましたーヽ(´ー`)ノ
本と召喚士の服がかっこよくて好きですw

サブジョブがレベル50になったり、極がクリアできた上に、FF長時間メンテなので
久しぶりにまとめました。


 







あと、白も50になりましたv(・ω´・+)
20140328-02.jpg
白服可愛い(*´∀`)
スキルが出そろってもプレーヤースキルが微妙なので練習しないと、エンドコンテンツ行ける気がしないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもいつか、タイラス取りにいくぞー!
20140328-03.jpg
で、召喚が50になったので学者も50になりましたw
いくささんと学者のツーショットが撮れる日がくるとわw
ただ、ヒラやるなら白でやるつもりですヽ(´ー`)ノ
20140328-04.jpg
しぐさんがきてくれたので召喚三匹揃いました( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、さくオケのお話。
20140328-05.jpg
ついにお家が建ちました!
小さいサイズですけど建つと嬉しいものですね(*´ー`)

庭でコスプレ大会w
20140328-06.jpg
へ、変態率が高い(・∀・)
20140328-07.jpg
砂の家のコスプレの再現性がすごいですwww
種族と性別が違ってもきにしないヽ(  ̄ー ̄)ノ





討伐系。
まず、アルテマ(ハード)
20140328-08.jpg
色々な範囲攻撃、イフの突進、途中の全方位に出るビット?を乗り越えればクリアできます。
20140328-09.jpg
イフの突進はまず回りを見渡してよけるのが一番なんですが、たまにウエポンの後ろにいる時があるので注意ですね。
20140328-10.jpg
ちなみに、火力が足りないとコレがきて全滅ですヽ(´ー`)ノ
最近は、ここまでグダることはなくなりましたけどw
どのタイミングに攻撃がきて、それを避けきる事ができればクリアできる感じでした。


極神ガル
20140328-11.jpg
盾が大変です、途中のガル羽のスパイニーのタゲ取りが面倒そうでした。
火力が壊さないように移動すぐにしてくれる人はいいですが、たまに手間取って攻撃しちゃったりするんですよね(´△`;)
20140328-12.jpg
SSだとかなりわかりにくですが、3受けの状態です。
チラータを火力がもつんですけど、たまに回復飛んでこなくてしにましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
火力が高いとかなり楽に終わりますw
ただ、この時近接火力の人たちは竜巻の間をタイミングよく抜けないと行けないんで大変そうです。。。


極神タコタン
20140328-13.jpg
何回出荷されたかわかんないです(;´Д`A ```
未だに一回も床ペロなしでクリアできてないです><
20140328-14.jpg
三方向ランスラ、ボムの爆破ダイミングと避け位置、重み避け、一瞬でに逃げ遅れると床ペロ(´_`。)
アルテマの避けゲーが可愛く思えますw
もちろん、避けながらでも子タイタン等の処理火力も要求されるので大変です。
20140328-15.jpg
床ペロしながらクリアってホント申し訳ないですねー(´д`;)
ちゃっかりアクセゲットしましたがww


極神イフ
20140328-16.jpg
三極の中で一番火力が要求される討伐戦だと思います。
ヒラの灼熱は慣れればいけると思いますが、13本の楔は火力全員が最大火力出さないとクリアできないです(´ヘ`;)
途中の楔が壊せても、13本になると壊しきれないことがほとんどです。
後は、エラプの移動と光輝の逃げ場所さえ間違えなければ、行ける感じでした。

そして、念願の!
20140328-17.jpg
見た目が可愛いんですよねw
20140328-18.jpg
右側のアクセもようやくIL上げれましたヽ(´ー`)ノ
ただ腕がディフェンダーっていう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ずっと野良でアルテマと三極蛮神を行ってきたんですが、私の感覚でクリア率はアルテマ90%、極ガル70~60%、
極タコ30~20%、極イフ(行った回数は少ないですが)20%~10%といった感じでした。
私のスキルがまだまだなのもありますが、皆のILが上がり、慣れてくれば野良のクリア率もあがりそうです。
ただ、この間日付がリセットの火曜になってすぐに三極蛮神いってみたんですが、
どの蛮神も一回でクリアできたっていうこうとがあったので、当てにはならないかもですw



そして、ついこの間までノアさんと一緒に固定で行っていたバハです!
20140328-19.jpg
大変お世話になりました┏○))ペコ

簡単ですが一層ごとに詩人視点で振り返ってみます。
一層蛇
20140328-20.jpg
ここでの仕事は蛇にスライムを食べさせる事です。
スライムを出してHP削って蛇の所まで持っていくんですが、だいたい途中で緑の範囲攻撃が飛んでくるんで
自己回復しながら蛇の真下辺りを横に抜けると、蛇の後方扇形範囲に当たらずに行けます。
で、注意された事がスライム運搬中にも蛇を攻撃することでした。
後、蛇の後方扇形範囲攻撃を後ろに立って誘発させると、盾への攻撃がへって回復が楽になります。
近接火力がいる場合は必要ないですが。

二層
20140328-21.jpg
ロット無視戦法なので火力を出すのとバラード歌うぐらいでした。
回復はかなり大変そうです(;´Д`A ```

三層
20140328-22.jpg
ひたすら走りぬける回ですw
矢印をゲート側に光らせて飛ぶみたいなんですが、いまだに道に迷いますヽ(´ー`)ノ

四層
20140328-23.jpg
一分毎に敵が降ってくるので一分以内に敵を全て倒しきらないといけないので、
ここでいかに効率よく火力を出せるスキル回しができるかが重要です。
詩人の場合、竜の捨て身と気合は必須になります。
後はW6の倒す順番を間違えない事です。時々、間違えそうになりますがw
1~4層の中だと4層が一番クリアが大変でしたねw

五層
20140328-24.jpg
残念ながらクリアどころか蛇倒すまでいきませんでした><
兎に角、FBはともかく偶数FSの破壊が間に合いません(´・ω・`;A)
偶数FSの時にバフを乗せて瞬間火力を出さないといけないので大変です(´ヘ`;)
FS中にFBきたりするので気が抜けないです。
で、タニアの拘束具が落ちる二回目からダイブなんですが、あまり練習できなかったので
只今、野良で頑張って練習中です。たまに吹き飛ばされるので、感覚がまだ掴みきれてないです;;
蛇倒すとこまでいってないですが、2.2でクリアまで頑張ります。

20140328-25.jpg
約二か月間ありがとうございました!






そろそろお花見の季節ですねー。
20140328-26.jpg
夜桜もなかなかいいもんですヽ(´ー`)ノ

では、またいつか~(´・ω・`)/~~

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1810-9dbd7144