増税前に

カテゴリー: 台所雑記

TERAの方でも消費税増税後の価格改定が発表されましたけど、消費税ってとにかくいろんなものにかかるんですよね
物を買うだけでなく、サービスの提供も課税対象です
なので宅急便なんかも上がります

先に買っておけるものは買っておこうかな…ということで、クオカの買い物も前倒しで3月末中に少ししておくことにしました
ワックスペーパーや口金、焼き型などは使用期限も無いので今のうちに、ですね~
粉類やチョコ、ドライフルーツなどは期限があるので使える量だけで。
買い物が予定より早いので、一部材料は自宅の在庫がダブつきます
ちょっと消費しておこう…ということで、エダムチーズパウダー消費目的で黒ゴマチーズクッキーをば。
20140330.jpg
レシピより薄めにカットしてやや長い時間焼いてカリカリ気味なのがお気に入りです(●´艸`)
甘味は少なく塩気が効いていて食べだすと止まらないのですが、多分カロリーは高いです(*´∀`)


ただ、皆考えることは同じようで日持ちのするピールが売り切れていたり、口金が売り切れていたり…オレンジピールとレモンピールが在庫切れで買い損ねてしまいました(´・ω・`)
どちらも近所では手に入らないのが悲しいところです
メープルシュガーも買ってみようかなぁと考えていたのですが、やはりこちらも売り切れ。
砂糖は賞味期限無いですもんね…
幸いヘーゼルナッツプードルは買えたので、また美味しいクッキーが楽しめそうです(*´ー`)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1812-0e3803b6