続・増税前に

カテゴリー: TERA雑記

ひとつ前の記事にも書きましたけど、TERAも消費税の増税で課金全般が値上がります

TERAは4/1ではなく、4/9のメンテ後から増税後の価格になります
20140331.jpg
価格が上がる事よりも端数の方が気になっていたりしますが…。

こちらも値上がる前に買っておくことにして、ひとまずメイド・執事ガチャを少し追加購入しました
新規や再販は別として、このガチャ自体は値上がり後は一切買わない予定です
メダルと粉さえ手に入れば、アバター自体はゲーム内で武器アバター購入してメダルで箱って手も使えますしね
で、メダルメダル…と考えていたせいなのか、上着の裾の短さが気になりすぎたせいなのか、真剣に欲しいわけでもなかった執事服が当たりました
20140331-02.jpg
カンパニーの時ほども嬉しくない不思議。
この時点でガチャ購入額8,100円、スーツ1つと武器箱1つ。当たりハズレだけを見れば、自分にしてはかなり良い結果です
武器もそんなに欲しかったわけではなかった上にあの残念感でしたし、スーツも大して嬉しくないあたり、物欲センサーが反応しないぐらいどうでもよかったようです
運を無駄遣いして損した気がするのは…

 




とりあえず、帰属はさせずに試着だけしてみました
ついでに色が最悪に合わない武器アバターも。
20140331-03.jpg
誰だお前。

一応分かってはいました
髪が下りて誰かわからなくなるのも想定範囲内です
ただ思った以上に誰かわからない上、絶望的に似合いませんorz

背面アバターつけて髪を結い上げた状態にしておくと若干マシです
20140331-04.jpg
でも似合わないことに変わりは無く。
以前、オプションで追加された推奨髪型の使用・不使用の切り替えがありますけど、降りるのを結い上げるのは無いんですよね
そもそも当人の画面でしか反映されないですし。
装備プリセットの横にある顔の装飾のON/OFF機能みたいに、髪型も下ろしているのと結い上げるのとを切り替えられる機能つけて欲しいです(´・ω・`)
TERA開始した頃は結い上げてるのが嫌で髪が下りる装備探していた時もありましたけど、2年半の間にすっかり結い上げてある方が普通になってしまって下りてると違和感しかないんですよね
それでもいつもの白い法衣ならまだマシなんですども。
自分の中でイメージが固まりすぎてるんでしょうね多分。

ただ、デザイン抽出も無くなって、今後新規装備に交換していく段階になった時、今の白い法衣の見た目はもう維持できないんですよね
メルムシュモンは種類少ないですし、件の白い法衣の見た目も無いですし。
そうなったら我慢して使うかもしれません…
トレードもできないので、とりあえず今は倉庫の片隅に眠らせておくことにしました


一応サラでも試着してみました
20140331-05.jpg
髪型変わらないですし、最近はずっとカンパニースーツ着てるので違和感はありません
ただ、あちらが黒手袋なのに対して白手袋なせいか若干膨張して見えますね~
何にしてもカンパニーの方が格好いいんでサラに帰属させる価値はありません
自分的には執事服よりカンパニースーツの方が上です
執事服ももう少し上着の裾さえ長ければ…


値上げまではあともう少し間があるので、追加でガチャとその他の課金を先買いしておこうとは思っています
ガチャの方は一応当たっても使えそうなポポリで(●´艸`)
当たっても当たらなくても構わないので、決めた金額内でのみ買う予定です
キャラ枠拡張はどうしようかなぁ









遅れ気味ですが28日。
クーマス行ってる人が多い影響で、ギルドでID行く機会は減り気味です
自分も粉とか戦場Pのためにクーマス行かないと行けないのですが、気乗りしなくて日に1~2回しか行っていません…
マッチバグ多すぎなんです(´・ω・`)

ID行ってないとすぐに動けなくなるヘボさなので、野良面倒でも多少はID行っておきたいところです
唯一野良が億劫に感じないのがシャン上なのでこの日もシャン上へ
20140331-06.jpg
リーパー×の募集もたまに見かけますけど、シャン上でリーパー見かけることも増えてきたように思います
火力出せるかどうかは職の問題じゃなくて中の人の問題でしょうね
初心者向けに連携キー押してるだけでつながるようになっていますが、他職同様に連携キー任せでは繋げ方やキャンセルするタイミングなどの面で微妙な様子。

自分は連携キーをサラの一部スキルとプリバフでしか使っていないので、癖でスキル直押ししています
ただ回し方とか全く考えてないので火力は全く出てないですけどね(*´∀`)
そもそもリーパーやる気が(


本体戦は久しぶりに事故りました(´・ω・`)
20140331-07.jpg
高速でもないレーザー喰らって転がるとかorz





夜にもう一度、今度はレムレースで行ってきました
20140331-08.jpg
この回もリーパーが。
この2回とも、リーパーの人が1NMデバフ時にカウンターで回避していました
タイミングはよくわからないのですが、デバフの対象としてはカウントされているので、盾や回復にデバフが来たりはしません
回復が必要な対象が1人減るだけです
タゲを飛ばしていても、カウンターでデバフを受けているので回復の必要が無い上にこちら側にも来ないので、回復側としては凄く楽でしたね~
その上たった14秒とウォリのシャドウ等と比べてかなり短いので、連続時以外はカウンターで受けていました
自分は動画を滅多に見ないので知らないのですが、他の人の話ではリーパーの1NMソロ討伐もあるそうです

今度は事故無しで(*´∀`)
20140331-09.jpg
羽はシステムダイス負け。シャン装備は無し…
モノによっては既に素材価格ですしどれも大した額ではないのですが、シャン祈祷法衣が欲しかったんですよね
カッツェがカンストした時、杖は用意してあるのですが防具は全く準備がありません
紅蓮石は今後のアップデートを考えると温存したいですし、そもそもアドニスではスキルOP無いですし。
結局後日購入で済ませました



イベント期間もそろそろ終わりが近づいてきていますし、面倒でも砦とか行っておきたいところですね
アバターの取引価格もそろそろ底値でしょうし、ローズゴシックのピンクは仲介所で買おうかなぁ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1813-6c27c0a7