統合連盟戦5回目

カテゴリー: TERA雑記

粉は欲しいのですが、クーマスキングダムが中々気乗りしません
ともかくマッチバグが面倒すぎて…
開始から一週間になりますが、まだ10回も行ってないと思います
回数少ないせいか、不思議と全勝していたり。
クマかなり弱体化されていますけど、勝てる時もあるんですよね
クマ側になったのは2回なのですが、2回とも勝てました
20140402.jpg
それにしても弱体化酷いですね
この回勝ってはいるのですが、3人とも2~3回ずつ殺されています
一瞬でHP減りすぎ…

一番やる気でない原因は保存粉が1つも出ない事。
保存粉が目的なのに(´・ω・`)







30日は連盟戦に参加してきました
20140402-02.jpg
レイドは3.5程度と参加者数はやや少なめです
開始前から某ギルド主体のレイドに拾ってもらいました

※連盟戦のSSに限ってプレイヤー名は消していません
量が膨大すぎるのと、消すと画面の大半がぼかしになってしまう事、またプレイヤー名非表示での連盟戦はやり辛いためそのままにしています
万が一名前を消してほしい方がいらっしゃいましたら、管理人のみあてのコメント欄などからご連絡いただければ修正対応は致します
ご了承ください

 


今回も開幕からアルレマンシアへ
20140402-03.jpg
やや奥側からの開始です
例によってカイアトール勢も来ているようで、交戦地域方面の保護石も同時に破壊されていきます

2つ割って3つ目の破壊中に背後からカイアトール勢が迫り、乱戦の中で結局石はカイアトールに割られてしまいました
20140402-04.jpg
そのまま追われるように前線はアルレマンシア駐屯地方面へ

アルレマンシアの駐屯地外側あたりで3連盟での乱戦の中、ヴェリカ勢は両方から挟まれる形で徐々に脱落し、そのまま一旦駐屯地へ引き上げとなりました
20140402-05.jpg
引き上げてしばらくした後にカイアトール勢がヴェリカ駐屯地に攻めてきましたが、既に全軍駐屯地に引き上げ済みだったので程なく追い返すことに成功しました


その後、しばらく駐屯地と領内の警戒のみ継続していました
そして開幕30分程でアルレマンシアが陥落。
20140402-06.jpg
この時点で点差は40,000点
カイアトールの保護石は7つ全て残っていたのですが、保護石破壊だけで逆転は無理な点差です
そしてカイアトール側は攻めなくても勝てますが、駐屯地バリアが残っているので攻めるリスクもありません
案の定攻めてきました

この後は一進一退でほぼ膠着状態でしたね
攻め込まれては追い返し、攻め込まれては追い返し…
執行官からの指示も無いので攻めには転じず、ほぼずっと防衛状態でしたね~
暇に耐えかねた数名がカイアトールの保護石破壊には行っていましたが、まとまっていない上に潜入装置も無いので、駐屯地バリアの解除までは行かなかったようです

結局このままダラダラと防衛だけが続き、2時間の連盟戦は終了しました
順位変動はなくそのまま2位です
20140402-07.jpg
落とされても2位、そのままでも2位なら攻めても良かったんじゃないのかなーと思ったりはしましたけどね
カイアトール側も落としに来ているというよりは、PVP自体が目的のように感じました
駐屯地内に雪崩れ込んでいても執行官のHPほとんど減ってなかったりとか。

何とも長い2時間でした

今期は1日分連盟クエ消化できてない日があるので、120位以内維持しているかどうかは不明です
デイリーやら何やらに採集・製作が日課気味になってホント忙しいゲームです(´д`;)
やることないよりはいいんでしょうけどねぇ
それこそ新ID来たら連盟どころではないかも。






連盟戦の後は砦下だけ行ってきました
連盟戦がダラダラと2時間開催だった影響で、待ってる間に寝てしまった人が数名(´・ω・`)
20140402-08.jpg
今回は珍しくゆうさんがリーパーです
ランサー以外はほとんどやっていないので、火力枠自体が不慣れでID行き辛いようだったので、その練習も兼ねてということで(●´艸`)
ギルド内ならアイテム類の不備があっても構いませんし、むしろやってみることで何が足りないか必要かが分かるでしょうしね

人数少なくても特に問題が無いのが砦下。
アドニス等のドロップ数は減りますが、リーパー用の色々は普通に出るのが本当に嬉しいところですね~
この回でゆうさんのリーパーも装備が揃ったようです
20140402-09.jpg
砦でリーパー用のアフロテやアバターが落ちるイベントも、残すところあと一週間になりました
リーパー用装備は別にいらないけど、ローズゴシックのピンクだけは欲しいです
そろそろ底値でしょうし仲介所で購入かな…
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1815-6978232c