まさかのカムバック

カテゴリー: TERA雑記

2011年8月8日のOBT以来、TERAにはほぼ毎日出没しています
時間と意識の有無はともかくとして、INしなかった日数は多分両手で数えられる程度だと思います

なので勿論カムバックCPは一切関係ありません
サブ垢が放置しすぎて一度対象になっていた程度です

ところがですね…

現在実施中のカムバックCP
ちょっとした理由あってページを見る機会があったのですが、何故かそこのログイン日数が進んでいる事に気付いたのです
試しに一番上の受け取りボタンを押したところ、実際にゲーム内に対象アイテムが届いてしまいました
20140406-00a.jpg
バグなのかなんなのか…
3日の記事のSSで文字消していたのはコレです
不正にも見えますしね…


後で何かあっても困るので、それ以上は受け取りボタンも押さず、受け取ったアイテムも取り出さずに運営へ問い合わせメールを出していました
それから数日後、運営から返信がありました
要約すると、「対象者抽出の際に誤って対象にしてしまい困惑させてすみません。でも協議の結果、修正もしないのでそのままキャンペーンも参加してTERA楽しんでください。ついでに受け取ったアイテムも使ってOKです」ということでした
使って良いってのがビックリ。
以降受け取り押さないでねとか、回収とか言うのかと思ってましたけどね~

問い合わせ無しに使った場合の事は何とも言えませんけど、OKって回答貰ってるなら安心して使えます
有難く残りも受け取らせていただきました(´▽`*)
20140406-00b.jpg
メダル200枚地味に嬉しい♪ヽ(*´▽`)ノ
280騎乗、実質余ってる状態なのですが、ブルマは絶対にゴミなので280馬で受け取っておきました
ヴァイスシュネー、まだ一ヶ月も経ってないし捨てないで頑張ろうかなぁ…馬勿体ないし。




カムバックCPはさておき。
 
リーベルの手があまりに拾えないので、カッツェの分は最初からアフロテは考えないことにしました
手足両方が太陽遺物だとID行き辛くて仕方ないのです(´・ω・`)

輝魂白磁手が割と安価で売られていたので、これを買って余ってる連盟Pと合わせて繚乱白磁に。
20回かからず名品化し、十数回でOP選別も終わってひとまず+9にしておきました
20140406.jpg
メインの繚乱白磁法衣と手(2回とも)と足もあまり名品化は手間取らなかった記憶があります
強化もあまり詰まったことないので、繚乱白磁は自分の中では手のかからない装備のイメージがありますね~
たまたまなんでしょうけども。




2日は全く何もしていなくて、3日は野良海賊とギルドで修練だけ。
修練は時間が遅くていつものように寝落ちだらけだったのもあって、4人で行ってきました
cc面倒だったのでその時INしていたカッツェでそのまま(*´∀`)
20140406-02.jpg
随分前にレムレースで試しましたが、とりあえずクマとヤドカリはプリソロで行けます
背面クリなんか用意してないので威容詰め、書も秘薬も無しで紋章構成も回復用のままと素晴らしい横着ぶりですが、それでも十分足ります
そもそも防御ですら58時代の槍より硬かったりするんですよね…
58と60の装備差は本当に大きいです

この後、少し極限の珠を伯爵さんに格安で売って貰って、足りなかった修練の紋章2つを交換。
20140406-03.jpg
これで必要な紋章も揃いました♪ヽ(*´▽`)ノ
海賊の首と耳も(OPはともかく)拾えたので、残るは太陽遺物のままの足と日輪で誤魔化している指輪だけです
ただもうすぐ新装備も来ますし、足はこのまま放置しようかなーと考えています
アドニスでもいいのですが、紅蓮石は置いておきたいですしね
激昂邪姫なら倉庫に転がってますけど、これの+9だと遺物装備の方が硬いっていう…
移動速度はしばらく我慢という事で。
指輪はミーマスのクエとデイリー頑張らせるつもりです


公式の特設サイトに掲載されているデータ見る限り、指輪が物凄く残念に感じて仕方ないです(´・ω・`)
20140406-04.jpg
基本OPが耐久って…。
しかもランダムOPの回復性能も2%しかありません
ミーマスでW回復指輪2つだと固定5%×2+ランダムOP4.52%×2=19.02%
両方を新規の瞳指輪に交換すると約15%も下がることに…
セット効果もありますが、3セット目までなら現在ある麗輝セットと同効果で単に現状維持となるだけです
仮に5セット目まで使用しても+2%、首飾りの固定OPを含めても+1%で、結局-12%…
印の方は固定OPが攻撃速度なので若干マシですけど、こちらはOPリセ不可なんですよね
正直、新規の指輪はスルーかなーと思っています
攻撃性能は低くても問題ないですしね
運営は絶対回復職の事嫌いなんだと思います…

あと新規装備枠のブローチ。
威迫はちゃんと敵対OPなのに、神癒がクリ発生って意味不明なんですけど。
20140406-05.jpg
何故回復性能じゃないのか解せません
どこが神癒。
むしろクリ発生重視構成の火力向けにしか見えません
クリ発生なんかつけるぐらいなら速度にしておいてください
指輪同様に攻撃性能の方ですし、プリ用は初級で十分そうです…


ダメージの値なんかどうでもいいんです
緑の数字が大きい方がテンション上がるんです
最近ただでさえバルダーが4桁届かない状況が増えてガッカリしてるのに…
これ以上追い打ちいらないです(´_`。)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://amanosuzaku.blog59.fc2.com/tb.php/1819-a29a3b96