「カシュバル峡谷」アップデート

カテゴリー: TERA雑記

アップデート当日は早速野良やギルドで新ID色々行ってきました
勿論予習なんかしていません
野良初見でも予習しない主義です(*´∀`)

とりあえずID関連のことは後日書くとして、今回はそれ以外の細々したこととか自分用メモとか。


今回のアップデートというか不具合修正項目の方なのですが、一番嬉しかったのがコレです
20140411.jpg
サンクのHP回復量は、スキル表記回復量の6倍(525×6=3450)が限界値でした
これはリプロダクションウィンドの方も同じで、ずっとその状態だったので仕様だと思っていたんですけどね
不具合だったらしいです
20140411-02.jpg
回復OP次第ですが、7000~8000前後回復するようになりました♪ヽ(*´▽`)ノ
これまでの上限は3450だったので倍以上回復するようになります
自分はサンク時紋章使用しているので回復回数は6回、サンクだけで4万前後の回復量が見込めます
どうせならリプロウィンドも上限撤廃してくれれば…それでも微妙スキルではありますけども。

ともあれ実質強化のこの修正は嬉しい限りです(*´ー`)

 



名前とかエンブレムの表示方法が変わったのはいいのですが、ギルドメンバーの名前が緑色から灰色になってしまいました
物凄く見辛いです(´・ω・`)
20140411-03.jpg
ついでに黄色ドヤが一年ぶりにエリーンに戻っていました
素晴らしい違和感。

連盟マークは全て連盟旗マークにしたようですね
20140411-04.jpg
ちょっと見辛いです

PTメンバーのHPゲージの表示がやや小さく見辛くなったうえに、ギルド名などで見えにくい仕様になりました
ギルド名などが被ってくるのは不具合みたいで本国では修正されてましたね




色々増えすぎて何が何やら覚えきれない、材料系アイテムも色々。
20140411-05.jpg
連盟P頭打ちになっていました…勿体ない(´・ω・`)

材料系の色々、見かけたものだけ自分用にメモ。

名前入手方法用途
ノクタニウムの細工石連盟8000P伝承の材料トレード可
勝利の堅魔石連盟12000P伝承、勇将の材料トレード不可
狂気の荒魔石連盟18000P伝承、勇将の材料トレード不可
黒い破片・燦暗黒7500P肩章と交換トレード不可
玲瓏な黒い破片暗黒6500Pベルトと交換トレード不可
黒い細工片・燦暗黒3000Pトレード/倉庫不可
玲瓏な黒い細工片暗黒8000P伝承の材料トレード可
魔力の蒼玉カシュバル峡谷ブローチ材料トレード可
輝く浮遊石カシュバル上級翔覇凱帝材料トレード/倉庫不可
ルーンの刃の欠片闇の洞窟
ラカンの祭壇
翔覇凱帝材料トレード可
デモクロンの証闇の洞窟
ラカンの祭壇
翔覇凱帝材料トレード可
英雄の錆鎧材料箱中級審判の材料トレード可
英雄の鈍刃材料箱中級審判の材料トレード可

増えすぎて保管場所が非常に困ります…
伝承・燦は作るの物凄く大変そうですね
伝承よりも必要材料数が少ない勇将が、今の繚乱白磁に相当するのかな?
クーマスも砲火も行かないので面倒なことこの上ないんですけども。
どうしたものかな…



装備も増えすぎて、正直何から手を付けていいのかわからないです(´△`;)
アクセサリもさっぱり。
とりあえず回復用の指輪はミーマスのままでいいとして、首と耳は回復性能を取るなら瞳で、クリ抵抗を取るなら蒼印かな?
PVPしないなら瞳で良さそうです
メインだけ蒼印で、他は瞳かなぁ
蒼印の首飾りは戦場P20000なのですが、幸いメインは使わずにずっと温存していたので戦場行ってない割には18000程残っています
交換は割と早くできそうなのですが、蒼印の耳飾りがOPリセ不可なんですよね
気絶OPは絶対欲しいですし、そのあたり考えると使い物になるのはかなり先になりそうな気配。
セットの事も考えると、当分は現状維持になりそうです
ブローチは神癒がクリ発生とか全く魅力的でないので割とどうでもいいです…
攻撃性能ですし、重要性も薄そうなので後回しかな


火力用はクリ発生重視なら印で力重視なら瞳になるんですかね?
セット効果も黒印だとクリ発生、緋印と瞳だと力なので組み合わせ方も考える必要ありそうです
クリ発生と力、どっちがいいのかさっぱりわからないんですけども(´・ω・`)
4セット目以降よりも、2+3セットがいいのかなー

とりあえず訓練行ったりID行ったりして集めながら考えようかな
問題は凍結石で交換するアクセ…
以前のもやったことが無いから全然知らないんですよね
まず調べないと(´△`;)





以下、通常の日記。

8日はギルドで回廊へ
勿論目的はゆうさんの紋章です
20140411-06.jpg
ダラダラ喋りながらでも一周約10分、再マッチ時間も含めて1護符で3周行けました
修練は実装当初より必要個数が緩和されていますし、さらにマッチ報酬にも珠がつくのですが、回廊って一度も交換必要数の緩和などは無いままなんですよね
せめてマッチ報酬に銀貨つけてくれてもいい気がします



その後はトゥナさんとベルサスさんが交代してシャン上へ
ゆうさんはまだ下級も練習中で上は今回が2回目。前回は開幕90%で全滅したので、クリアはしていません
20140411-07.jpg
1NMは予定通り(?)のタゲ飛び祭りでしたが、伯爵さんと姫さんの両方がカウンターでデバフ回避していて回復必要なのがベルサスさんだけだったのは楽でしたね~
安定している時は1人でも3人でも変わりませんけど、範囲がこちら側に来ている時は人数少ないと助かります
リーパーのHP気にしなくていいわけですしね

途中の通路で…
20140411-08.jpg
通路の横に登れる透明な足場がある場所に登ろうとしたパンダがハマってしまいました (ノ∀`)
ついでに足場教えていたベルサスさんもハマり、この後伯爵さんもハマって3人が街からマラソンすることに。
待ってる姫さんと自分が寝落ちしなかったのだけは幸いです…


本体戦は開幕から2回ほどパンダが犠牲に。
20140411-09.jpg
二段爆撃の初撃が来る前に離れてしまったのが原因です
まだ下級も練習中なので覚えきれていないみたいですね~

火力メンバーが料理まで入れて本気で削っているので後半はほぼ固定状態
固定されてしまえば事故の危険性も減ります
そのおかげでパンダの事故も無かったのですが…
20140411-10.jpg
何気にデバフ更新は寝ぼけた姫さんが間違っていたらしく、ちょっと変な動きになっていました
自分はちゃんと見てなかったのですが、ベルサスさんと伯爵さんが姫さんに合わせてスルーしたらしくデバフ不足にはならずに済みました
さらに丁度30%割って次の波動が来たためデバフ切れにもならずに済んだようです

これ以外では珍しく伯爵さんが二段爆撃避け損なっていましたが、こちらはリーパーのバフで生存。
ただあのバフ、効果中は回復一切できないんですよね…
直後に来た波動は幸い3番更新だったので回復差し込めましたけど、あれが1更新だったら間違いなくバフのせいで死んでるタイミングです
生存バフ、いいんだか悪いんだか…
死なないという点では確かに初心者向けですけど、回復できないタイミングが回復側からはホント不便です(´・ω・`)

細々ありましたが、全滅することは無く1回で終わりました
ゆうさんは初クリアです
おめでとうございました(●´艸`)



アップデートでシャン羽もトレード可能になりました
需要はあるのかな…?
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